topimage

2017-05

 - --.--.-- --



その佇まい - 2014.06.08 Sun




庭の草取りしていたら

なんだかとっても見覚えのある

小さな葉をいっぱいに広げた佇まいの子。


トマトじゃないですか!

去年ここにフルティカトマト植えたんだけど

こぼれ種???か?



フルティカトマト 甘さ強めで 酸っぱさ控えめ

まさにフルーツ感覚で、トマトを買うときは必ずこれです。

それをスーパーで買わなくても自分で育てれば存分に食べられる!と

去年トマトの栽培に初挑戦。


接木の苗を植えました。大成功でした☆

沢山の実がなり、しかも収穫期も長く11月に入っても赤い実がなっていましたよ。

多分その間に、実が落ちるほど放置され続けたトマトがあったのでしょうね(つω`*)



v-IMG_2051.jpg


もちろんこのまま育ててみます。

実生と接木の違いをぜひ観察してみたい(*´艸`*)


違ったら、、、どうしよう。
「観察」とか偉そうなこと言って、、、笑い事じゃすまないわよ。


クールダウン - 2014.05.31 Sat




5月ってこんなに暑いんだったっけ?

仕事中 汗がしたたり落ちるのです。


胸の谷間をツーーーって。



ちょっと広い谷間ですけど。



なもんだからクールダウンせねばと

昨日はお昼休みに近くのワイナリーへアイスを食べに行ってきました。

私はバニラピーカンナッツチョコ即決

みさこちゃんは悩んで悩んでピンクマーブルの薔薇アイス

あぁみさこちゃんてば女子だな~~~ぁ♪!♪(〃´∀`〃)


虹の橋 - 2014.04.11 Fri

v-c_o4.jpg


もう少し一緒に居たかったのに




フラれちゃいました。




悲しくて涙がとまらない。







さようなら カブちゃん。


Happy Wedding - 2014.03.22 Sat



姪っ子ちゃんの結婚式でした♡

ちょーーー、泣いた!!(笑)

ついこないだまで小学生だったよね?

時の流れは早いもので

その子が幸せになっていく後姿に感無量。

永遠にお幸せに♪♪♪


迎春 2014 - 2014.01.05 Sun



新年早々良いことがありました^^

fujiさんの年賀状とミックちゃんの生写真ゲットーーー!

言わずと知れた R&M

とっても綺麗なフォトにかわいいかわいいミックちゃん。

私がブログを始めた頃から 長年のファンでした。

ありがとうございます!家宝にします♪


石けんとバスソルトのセット - 2013.12.23 Mon

手作り石けんとアロマバスソルト

手作り石けんとアロマバスソルトのセットを発送しました。

ショップ様用とお世話になってるお友達の分と。

盛りだくさん作りましたよ^^



お友達のは、このセットの他にも何個か石けん入れましたが

石けん


↑ ラッピングは手抜きです(笑)


バスソルトでデトックスでもしてくださいね。

今年のよごれ 今年のうちに。(*´艸`*)


お受取り よろしくお願いします♪


ドリームワンダー -グリッター・クリスタル- - 2013.12.22 Sun

ドリームワンダー

その時ミラクルの神様でもそばに居たのでしょうか。

奇跡で手に入れることができた

ドリームワンダー -グリッター・クリスタル-


素敵!!


まずはこの一言にしておきます。

話しだしたら止まらないから。

自慢が(笑)


ヌーヴェルヴァーグ - 2013.12.14 Sat



お花屋さんの店頭に並べられてたビオラ:ヌーヴェルヴァーグ

ピンク、イエロー、パープル、フリルのビオラがひとつのケースに色とりどり

ひとつとして同じビオラがありません。

もうねこれね、選ぶのにどんだけ時間かかっただろう?

どれもこれも可愛くてあれもこれも欲しい!けど高い!でも欲しい!

ひとつだけと、悩みに悩んで や~っと決まったこの子。

葉数と蕾がびっしりで締まった苗にうっとり~(*´艸`*)


ああ、そうそう!隣にあの子がいるからねと

元気なこの子にも予防的にダコニールをあげときました。


そのせいなのかしら。枯れてきたのは...。


キャンティ風 - 2013.12.13 Fri



なんて品種名だったかな?この成長のゆっくりめなパンジー。

ピンクのフリフリにスジスジ入ってキャンティみたい♪

春にわんさと咲いたら可愛いだろうなぁと

小ささも気にとめず連れて帰り、液肥をあげてて気が付いた。


この子病気だ。


とりあえずダコニールあげて様子見中。


クリスマスリース作り - 2013.12.09 Mon



先日、クリスマスリースを作る お教室に行ってきました。

どうやって葉もので丸いリースを作るのか、とても興味があったところに

タイミング良く『参加者募集』の呼びかけを見つけましたの。おほほ♪


そう、「おほほ」な感じのお上品なおば様たちと一緒に作成スタート。

リース作り、知識ゼロの私。

最後にはどう形になるのか想像出来ないまま 工程のひとつひとつを

おば様方のをチラ見しながら進めていくので精一杯。

最後の最後で「あ~、なるほど」と、やっと『丸いリース』の理解ができました。


最初の工程から失敗気味だった いっぱいいっぱいな私のいびつで薄っぺらいリース!(↑写真のとおり)

かたや、ふんわ~り丸い綺麗なドーナツ型のリースにリボンをかけてるおば様方。

皆さまお上品なうえに器用でらして まぁまぁまぁ♪

本当にあっという間の 楽しい2時間でした^^ 来年もまた行きたい。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



