topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --



Cafe au lait SOAP - 2007.01.07 Sun

カフェオレソープ

コーヒーとミルクなので・・・。そしてやっぱりキッチン用。
廃油でなく普通に新品オイルから作ったので浴用にどうだろう?
と思いましたがコーヒー粒入れすぎでと~っても痛そうっ。
でも怖いもの見たさの為、お風呂場に持っていきますけどね(⌒▽⌒)

石けん用の材料が着々と・・ドンドンと・・増えますよね。
初めの頃は大きなタッパーにあれやこれや入っていたのが
次第に、「ドライハーブは別にしないともう無理かも・・」
精油や、フレグランスオイルも、「いやいやもう無理・・」
小箱や大き目の箱・ダンボール等も増えていき、
占領しているキッチンの一角を徐々にじんわりと広げて、
お料理の道具・材料が肩身の狭い場所となりつつ・・・。

そんなフレグランスオイル関係の箱がヨレヨレになってきました。
なんとなく紙製の箱に入れて置きたいのですぐに限界が来ます。
どうしよう?もうちょいがんばる?なんて思っていたら、
とても丈夫な作りの小箱が手に入り超ラッキー(*^m^)o
大きさも測ったように丁度良くて◎。大切に使おう~☆


● COMMENT ●

すてき~!

mettiyさんこんばんは^^
そして明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

まさにカフェオレ石けん、キッチンソープだなんてもったいないです!
それにおいしそうですしw
豆をそのまま入れると、ほんとにプチプチが痛そうな石けんになりますよね。
私も以前キッチンソープを作ったとき学習しました^^;
手のひらでこするのも痛いほどだったのでびっくりでした~。

石けんを作ってるとほんとに物がいろいろ増えていきますよね。
ちょうどいい入れ物、みつけるのってけっこう苦労するんですけど
「これちょうどいい!」みたいなアンテナは敏感になってますよねw

美味しそう♪

mettiyちゃん♪
こんな素敵な石けんをキッチン用にしたら
もったいないですよ!

すごく素敵じゃないですかぁ~
香りは、やはりコーヒーの匂いがするの?
スクラブかわりになるんだねぇ♪
足の角質をとったりするのにいいかも?^^

可愛い♪

なんか、珈琲ゼリーみたいですね^^;
私も、部屋の片隅に石けん道具がたまってきています・・・
ぜんっぜん作れていないのに増えていく材料とおき場所・・・
私も新しい場所をかんがえなくてわ^^;

mettiyさん♪コーヒーとミルクだなんて~私の好物だけど。。。
ダメなの?(笑)キッチン用だなんて~なんか勿体ないよん(>_<)

ちょうどいい小箱とかピンとくるものってあるよね(=^・^=)
質がいい箱もの(クリネコ屋さんの箱とか)って取っておくけど
便利よね♪小箱もきっと喜んでくれてると思うな~(*^。^*)

おいしそう!キッチン用だなんてもったいない。つぶつぶ具合がかわいいです。

私も石けん作りのグッズがかなりの量になってきましたー。いまだにあり合わせの箱でしのいでます。しかも精油やFOの空き瓶もなんだかんだで全部取ってあります。。。何に使おう。

>soltさん、こんにちは~。

明けましておめでとうございます。
コチラこそ、今年もどうぞよろしくお願いしま~す。

このコーヒー糟の粒、結構硬いですよね。
少量ならまだスクラブ感という気休めで体にも洗えたかも~。
いえ、洗いますけどね(*^m^)o ネタ的にどんなものか(笑 
場合によっては洗濯用になってしまいそうな・・・予感。

そうそう「これはっ!!」って瞬時にピピっていうのありますよね。
困ってる時なんて特に。何かいいBOX、探しに行こうか~
なんて考えていた時だったのでほんと助かっちゃった(*^m^*)

>優梨奈さん、ありがと~。

どうやら糟を気前良く入れすぎたみたいで、
ガリガリな感触がちょっと怖い石けんになってます(*^m^)o

コーヒー糟の消臭効果で無臭なのでつ~。
なのでその効果を使って廃油でコーヒー石けんとか(*^m^*)
あ~っ、角質用に良さそうですね♪ぜひやってみますね。

>ゆうれんさん、こんにちは~。

そうそう、私も注文しても1回しか使ってないパウダーとか
見てるうちについ注文しちゃった材料とか結構あります。
そういうのもハバをきかせていて溜まる一方で~。
置き場所・じわじわと侵食してきますよね(⌒▽⌒;)

>nanaさん、こんにちは~。

私もカフェオレ大好きで~♪でもこの粒・・・多分入れすぎ。
触った感じがちょっとザラザラ痛いのね(⌒▽⌒;)
けど以前作ったキッチンソープの時、全然気にならなかったから
もしかして、気にならなかったりもするか~も?
洗濯しか使えないかな~?と思っていたけどちょっとワクワクしてきたよ♪

そうそう、ジャストな大きさ&丈夫さがまず気に入ってしまって
しかも高級感のある小箱なの~。材料入れるのも勿体無い位なの(笑

>nyanyaさん、こんにちは~。

粒々が好きだからって、入れすぎました(⌒▽⌒)
どれ位痛いのか?とか、でもここまで気合入れとけば逆に痛くないかも?
とか都合のいいように考えてしまって、使うのが楽しみにってきました。

精油のビンとか捨てられないの分かりますっ。
私もオリーブオイルのちょっとコ洒落たビンが捨てられず・・・(ビンボくさ)
未だに材料入れる箱も通販で送られてきたダンボールとかで(笑)

かっこい~
やっぱりmettiyさんはセンスあるぅ~ d(・∀<)

石鹸道具、どんどん増えますよね~
なんとかしなきゃと思いつつ出しっぱなしだったりしてます( ̄∇ ̄;

ところでこの度ブログの引越しをいたしました。
お手数をお掛けして大変申し訳ありませんが
変更をよろしくお願いします♪
どうぞこれからも仲良くしてくださいネ^^

>みとさん、こんにちは~。

道具や材料、増えますよね~(⌒▽⌒;)
石けん一角地帯がキッチンを占領しそうです。
(あ、それはちょっとオオゲサでしたね(⌒▽⌒)

ブログのお引越しですか?
了解しました、リンク変更しておきますね。
お知らせをありがとう&お疲れ様でした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabuz.blog42.fc2.com/tb.php/93-ebe9f5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pink ripples SOAP «  | BLOG TOP |  » Apple compote SOAP

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



