topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --



Apple compote SOAP - 2007.01.02 Tue

りんごコンポート

今日は頼まれものの石けんをお届けに&ご馳走になりに♪
たっぷり漬け込んだドライ・カモミールインフューズドをメインに、
コンデンスミルクとりんごのコンポートシロップを少々。
いいです、いいです。ほんのり甘酸っぱい可愛い香りです。

10%のアボカドオイルで、キレイなライムイエローが出たものの
熟成中にあっけなく緑退色してしまって、う~ん。
でもこれはこれで、可愛いクリームイエローかも(*^m^)o

こんな風にハズしてしまった時は特に、手作り石けんの目標 としても、
季節を問わずに同じレシピで同じ石けんが作りたいなって思います。

お気に入りのレシピを基本に、暑い日でも寒い日でも
毎度毎度、同じ見た目・使用感の同じ石けんが作れたらな~って。

同じレシピで同じものが作れないから簡単なようで難しいよね(-"-;A..


● COMMENT ●

嗅いでみたい・・・

mettiyさん、おはでつ♪
この石鹸いいでつ・・・とってもいいでつ。
この組み合わせはかなりの好みかも(*^m^*) ムフッ
ライムイエローってかなり難しいよね。
でも、このおさしんの色だってナチュラリーできれいよぉ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
けどライムイエローも気なる気になるお年頃(*≧m≦) ププッ
お休みを有意義に過ごしてるみたいで良かった。
私は明日から仕事でつ~、頑張るぞっヽ(^o^)丿

ステキ♪

mettiyちゃんのソープは
やっぱり素敵だわぁ♪
色といい、形といい、香り?美味しそうね(笑)

それにくらべて、あたしのは・・・(^^;)
折角作ったのに慌てて型から出して
形がグチャグチャに(●`艸´●)ププッッ

せっかちな人なんで、触りすぎなのかも・・。
いつになったら、綺麗な石けんができるか。

リンゴコンポート♪いい匂いが漂ってきそう(=^・・^=)
アボカドオイルの入ったmettiyさんの石鹸も私かなり
好きなのよ(=^・・^=)

お同じレシピで同じものが作れないなんて~じゃあ♪
このソープは完璧な出来♪と思っても、そのソープと全く同じ
もの作るのってとても大変なことなのね(#^.^#)目標が叶うと
いいね(=^・^=)

>かよぴーさん、こんばんは☆

うん、はじめ緑がかった黄色ですごく好みの色でした。
説明も微妙な"ライムイエロー"で分かってくれて(⌒▽⌒)ありがと♪
でねこのドライのカモミールの中に・・・トトロのも入っていますよ。
甘酸っぱいりんごの香り、いいでつかいいでつか?(*^m^*)

うっ!かよぴーさん明日からお仕事ですか・・・。
うわ~、やだよね(⌒▽⌒;) 私、考えると憂鬱だわ。
ゆっくり休めたのかな?いそがし中でも来てくれてありがとーっ♪

>優梨奈さん、こんばんは☆

私も最初の頃型から出ず、牛乳パック無理やりはがして
ボロボロガタガタでしたよ~。みんな1度は通る道(*^m^)o
放って置けなくて、ついつい手をかけてしまいますよね。
コレだって色味が狙い通りにいってないし・・(ーー;)

大丈夫、大丈夫っ!優梨奈さんは手際良いから、
きっとすぐ素敵なの作れますよ~o(^◇^)/

>nanaさん、こんばんは☆

このカモミールの香りが甘酸っぱくて可愛いの(*^m^*)
うんうん、アボカドいいですよね~。しっとりクリーミィ私も好き♪

そうなのそうなのっ、「コレと同じ」はとっても難しい。。。
でもでも、がんばるよ~o(^◇^)/
まずはミルクティソープを克服したく、vol.3 いきました。
だめだった~(⌒▽⌒) 見た目がなんか・・濃いっ。

明けましておめでとうございます♪
りんご~大好きです。いいですよね甘酸っぱくて香りもいいし。石けんにコンポートのシロップを入れるなんてお洒落ですね♪おいしそうー。

私も最近カモミールインフューズドオイル使って石鹸作りましたー。

今年もよろしくお願いします!

>nyanyaさん、コチラこそ

あけましておめでとうございます。
コンポートシロップ、甘党だから何かしら糖分入れたくて(-"-;A
りんごいいですよね~、美味しいし香りも うんうん。
しかもーっ、nyanyaさんとシンクロ(≧∇≦)
わ~、見たいです、見たいです。とっても楽しみ~♪

どうぞ今年もよろしくお願いしま~す(^-^")/

あけましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願いします♪

りんごとカモミール、いいですね~!
石鹸にりんごってこれがまたいいんですよね~
色もほんと、カワイイ♪
なんだか石鹸って限りなくいろいろ作れてワクワクしちゃいますね(^▽^)
今年もmettiyさんの石鹸と写真、楽しみにしてま~す☆

>みとさん、コチラこそ

あけまして、おめでとうございます。
どうぞ今年も、よろしくお願いしま~す(^-^")/

りんご~、いいよね~、カモミールがまたいいのよね♪
どんな石けんにしようか?・・・カモミールだし、りんご?
とか、いろいろ考えるのがほんと楽しいですよね☆
単純だからアイディアに乏しいのだけど・・・(ーー;)
みとさんの、お菓子作りも楽しみにしていますよ~ヽ(^◇^*)/

はじめまして。v-22
あけましておめでとうございます。v-10
My Favorite Thingsのnyanyaさんのところから飛んでまいりました^^
とっても素敵な石けんですねv-10
ほんのり甘酸っぱい香りがとても素敵です

突然ではありますが、リンクをお願いしてもよろしいでしょうかv-236
よろしくおねがいいたしますv-238

>ゆうれんさん、はじめまして~☆

ゆうれんさん♪ あけましておめでとうございます 。
nyanyaさんの所からお越しくださったのですか?
うわ~、とっても嬉しいです。どうもありがとう♪
ほんのり甘酸っぱさが感じとれたでしょうか...う、嬉しい☆

はい、リンクはお気軽に。どうぞどうぞお願い致します。
コチラからも早速リンク貼らせていただきますねv-352

こんにちは

面白かったです!また、きます。

>ミカンさん はじめまして~♪

お越しくださって、ありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい!!!><
懲りずにまた遊びに来てくれたら嬉しいですーーー☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabuz.blog42.fc2.com/tb.php/92-b1bf08c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Cafe au lait SOAP «  | BLOG TOP |  » 初春

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



