topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --



真似すら出来ない - 2006.12.19 Tue

Water drop

そして、やっと分かった気がする。(気がするだけで、実際分かってはいません)

コンパクトデジカメで水玉を撮っていた頃に出会ったブログ 【happy *riko* PHOTO COLLECTION】
『キレイ』の一言では片付けられない衝撃の走るマクロ写真の数々を見て
「私もあの位綺麗なのが撮りたい」とゲットしたマクロレンズ。やがてデジタル一眼レフも手に入り
「さぁ、これさえあればっ」と思ったのに・・・・・・甘かったわょぅ(/_<。)



今までどおりの絞り全開放~、わ~ヽ(^◇^*)/ 超ボケてきれ~い♪
なのですが・・・ピントが、合わせたい所に合わせられない悲劇。
わずか数mm?1mmもあるのかな?位に狭いっ、泣きそう。
人間1秒だってジッとしていられないですから、ファインダーの中のピント部分があっちへこっちへ。
息をする度に、あっちへこっちへ・・シャッターを切る時には、すでにピントがずれてます。

絞ったり少し離れるとか手をつくしても、どうにもキレイに撮れなかった。

Water drop

神とも思えるrikoさんが、先日【雫の秘話】を公開していました。
なんだか少しだけですが分かった気がします。(ヾ(ーー )気のせいだ)
確実に分かったのは、あのお方絞りがほとんど全開・・・(⌒▽⌒;)
そ、そんなの私呼吸困難で、し、死ぬって。

TAMRON SP AF90mm Di MACROのF3.2で500枚位撮ったうち、
ちょっと甘めのこれらを含めて生き残ったのはわずか数枚・・・ガッカリだょ。


● COMMENT ●

画面見た瞬間「ほぇー!」っとなってしまいました。すごくキレイ・・・。
この素晴らしい写真の影でmettiyさんのたくさんの努力があったのですねー。

私もウチのにゃんこを可愛く撮りたいのですが、私の技術&ウチの猫のルックスだと、どうにもこうにもウナギのように写ってしまうのです・・・ぐぇ。

あぁ、でもほんとにキレイなしずく・・・写真ってその一瞬に入魂して撮るのですね。

綺麗だね♪

写真すごく綺麗だねぇ~
こんな綺麗に写す事が出来るんだね^^
mettiyちゃんの写真だって
すごくセンスいいと思うよ♪

いつも撮り方が上手いなぁ~って関心してるもん♪
水滴が宝石のようにみえるね
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン

すごいすごいすごいー(≧▽≦)
うっとりしてしまうような写真♪
センスがいいな~mettiyさん!!
mettiyさんの写真を見たあと自分の写真を見ると
ホント笑えてきちゃう(* ̄m ̄)プッ
毎回、素敵な写真を見せてもらって楽しみにしています☆
ポストカードにして部屋に飾りたいくらい^^

>nyanyaさん、こんばんは~。

いつも苦労が絶えないの、でも褒めてもらって救われています。
私の気持ちまでご理解くださって、ぅぅ、ありがとう~♪
「キレイです」「嬉しい、ありがとう」って私なんかが・・嫌な感じだわってずっと思っていて
ほんとに上手な人は簡単に、しかも数枚でOKレベルなのが撮るのでしょうが
私は違うの~って知ってもらいたかったの。でも褒められるのはとっても嬉しかったり..ヒソヒソ

nyanyaさんのにゃんちゃん、ますます見たいよーっ(≧▽≦)
nyanyaさんの写真もキレイだし、可愛いのがあの写真だけでわかるんだもん♪

>優梨奈さん、こんばんは~。

うわぁっ、どうしよ >宝石のよう だなんて~(☆Д☆)
メチャクチャ嬉しくて苦労したかいがあったな~って、ほんと救われました。
綺麗な優梨奈さんにキレイって言ってもらえるのも、すごーっく嬉しいです。
これが本当の宝石だったら、優梨奈さんにプレゼントしたい位よぉっ(≧∇≦)
2枚目の水玉、なぜだか優梨奈さんチック?な感があるのね。
どしてかな~?って考えたら、黒×ピンク・昔のサイトのイメージ色だったね♪

でもでも・・・この写真はまだまだなの...ヒソヒソボソボソ
上手い人はもっと計算して撮ってるのよ、ぅぅぅ(涙

>みとさん、こんばんは~。

うわ~っ、そんなぁっ!嬉しい!(笑 ありがと~☆
「嬉しい、ありがとう」と言うのがおこがましいなって思ったのですが
つい~、正直な気持ちが出てしまって・・・
結局嫌な感じが拭いきれませんね...ごめんなさいっ(-"-;A

私時間かけて撮るわりに、笑える写真も盛りだくさんで
片っ端から削除~削除~・・・「ああっ!今の必要だったのにっ!」
な、おバカな事もやっちゃうの~ヾ(≧▽≦)ノケタケタ..切ない。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabuz.blog42.fc2.com/tb.php/85-b619c51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスイベント «  | BLOG TOP |  » 本心

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



