topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --



Coffee soap - 2006.01.06 Fri

Coffee soap

手荒れしているであろうと思われる、お友達用のキッチンソープです。
コレを使い終わる頃には、スベスベの手先になってくれるといいなぁ~
でも、不安もかなり・・・というのも、ココナッツたっぷり入れちゃった...(;^_^A

やっぱり泡が欲しいよね~っと考えに考えた挙句のことですが。。。
ココナッツ・パーム・キャスター・マカダミアナッツ (10%DC)
水分量の半分を濃い目のコーヒーで、消臭効果に挽いたコーヒーも
かすか~にコーヒーの香りが残っています。
はちみつもちょっぴり入れちゃいました。

自分用のキッチンソープであれば、廃油で充分。
でも人様に差し上げるとなると、それはちょっと..と考え直して
そして、悩み所も少しありました。
キッチン用ですが、ディスカウントすべきかどうか・・・?
しっとり仕上げのはちみつも最後の最後まで悩みました。

普段、お風呂用の石鹸を作って、切れっ端をキッチンソープにしている私。
なら、お風呂用にあと泡が沢山たてばいいじゃないっと半開き直り...
う~~~ん、どうだろう?・・・不安(>_<)


● COMMENT ●

mettiyさん、こんばんは♪
そして、明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いしますね☆
私もキッチンソープは失敗石けんなど、人様にあげられないようなものを使っています。
廃油はまだ挑戦したことがありませんが・・・。
でも、コーヒー、いいですね~。私、コーヒー党なので、あの香りが残っている石けん、
素敵だと思いますよ。きっと、お友達にも喜ばれますよ☆
それに、ココナッツがメインの石けんの使い心地も気になるところ。
もしmettiyさんも使われたら、使用感、是非教えて下さいね!

ie-yaさん、こんばんは~。

あけましておめでとうございますっヽ(^◇^*)/
きつすぎないコーヒーの香りが、なんとも癒される感じなのです。
香りはOKなのですが・・・ちょっと怖いですよね。
どうして私はいつもチャレンジばっかりしちゃうんでしょ?(汗
そしてカットの頃になってやっと不安に襲われるんですよ(;^_^A 遅いってね。
もちろん、切れッ端をとってあるので使用感もお伝えします。

こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願いします♪

こんばんは

コーヒー入りのキッチンソープ!
あたしもコーヒー入りのせっけんが大好きで
よく作ります。
敏感肌な方への贈り物となると、本当に悩んでしまいますよね。
でも、きっと、mettiyさんが作られるせっけんなので
お友達が喜んでくれる石けんになると思います。

>ぱぴこさん、こんばんは~。

ぱぴこさんも“コーヒー入り石鹸”よく作られるのですか?
ほのかに香るコーヒーの匂いが、コーヒー好きにはたまらないですよね(*^-^)
本当に、贈り物用に作るって時は失敗は許されないですし
一応入念に考えるのです(これでも 汗)・・・でもやっぱりカットした後で
「う~ん・・・やっぱりあぁしとけば~」とか考え込んでしまうのですよ...

もっともっと沢山作って数こなして、早く要領や加減を覚えたいのですが
でもそれよりも私に欠けているのは 丁寧さ なのよね。
おおざっぱな私は慌てふためく事も反省も多くって・・(T^T)ぅぅ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabuz.blog42.fc2.com/tb.php/8-f57b29b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クエン酸リンス «  | BLOG TOP |  » iPod

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



