topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Milk Tea SOAP - 2006.10.09 Mon

Milk Tea SOAP

アールグレイの紅茶と牛乳を入れてミルクティーソープ
水分量のうちの半分を紅茶と牛乳に置きかえました。
茶葉も砕いて入れ紅茶の抗菌作用とミルクのしっとりに期待♪
そして紅茶の香りのフレグランスオイル入り、紅茶の飴を思い出します。

もう少し色が濃くても良かったな~(ーー;)
ほんとにいつも目指す色が出せなくて悔しいです。。。


↓こんな感じのモッチ色にしたかったのに、残念。


モッチ色

本来ならば、これは・・・モッチは何色って言うのでしょう?


● COMMENT ●

難しいなぁ~

mettiyさん。ミルクティーとは本来は今日の出来上がりのような色ざぁますよね?
モッチさんのような色・・・ムズイでつー。
クレーとブラウンのミックスしたような色なのかなぁ?
”グレーブラウン”って・・・そんな色ないよね(^_^;)
BOYに聞いてみよーヽ(^o^)丿
「モッチさんはモッチさん色でつーーーーっ」by BOYさん
だよねぇBOY(*≧m≦) ププッ
ごめんでつ・・・一人コントしてみたーε=ε=(/*~▽)/キャー

こんばんは。
ミルクティーのせっけん、お肌に優しそうですね☆
フレグランスオイルを使った香りもよさそう~~

それにしても、モッチさんってとてもキレイな毛並み&毛色していますね。
淡いグレーとやさしい茶が混ざったような感じ。
一色で出すのは難しいけど、マーブルのような感じで
淡く混ぜたら、モッチさん色になるかもしれないですね。
グレーは竹墨をほんのり使って。
茶は、何で出そうかな~笑
・・・・ってあたしが想像しちゃっても仕方ないですよね。笑

このこの~!

ま~たオシャレな石けん作っちゃって、mettiyさんたら!
モッチさんの毛色って綺麗ですよね。
でも、この色を出すのは難しいですよ~~ひゃー。
私もね、出したい猫の毛色があるんですが・・・無理だわー。
石けん自体が失敗続きなんですもの(T_T)

繊細だわ

アールグレーと聞いて反応してしまいました。
アールグレー大好きで毎朝ミルクティーにして飲んでいる私は
アールグレーミルクティーが石鹸になるなんて夢のようって思いました。
アールグレーのお風呂につかりながらミルクを飲んでみたいくらい、アールグレーが好きなの。夢実現石鹸ってまさにこの石鹸!
先週までタイに旅行行ってんですが、こういう淡い香りが少ないんですよね、向こうは。
日本人の繊細さを改めて実感してます~~。

>かよぴーさん(^-^*)

こんばんは~。レス遅くなりましてっ
この出来上がりの石けんの色は微妙~~~なの(T▽T)
あぁ、『グレーブラウン』っていい響きですね♪なんか気に入ってしまいました。
普段お買い物行ったときとか「あ~この色いいな~モッチ色で」とか
茶系のなんとも言えない色をいつもモッチ色とか言ってました(笑
BOYは↑あぁ言ってますが、モッチはグレーブラウン色で(*^m^)o

>ぱぴこさん(^-^*)

こんばんは~。レス遅くなりましてっ
うんうん、『紅茶の香り』私はなかなか好きなのですけど
やっぱり合成チックさが・・(;^_^A

モッチの毛並み毛色をキレイと言ってくれて嬉しいです、ありがとう♪
うぉ~竹墨ですかぁ~っ!すごーい☆気づきもしなかったですよ
ちょこっと使いで淡いグレー、いい色味が出せそうですよね。
この「何でどう作るか」を考える時間が楽しいですよね~。
想像と出来上がった時の現実のギャップに涙していますが(笑

>mietteさん(^-^*)

こんばんは~。レス遅くなりましてっ
オシャレだなんて、mietteさんたら.....ヾ( 〃∇〃)ツ♪
うんうん、モッチの色を出すのは難しいですよね~。
何色か?何柄か?ハッキリしていないですしね...
前にmietteさんすごーく上手に猫マーブル作っていたじゃないですか☆
それにもましてもっともっと大変な毛色なのですか?うわ~難しそう(>_<)
作りたいものがあってあれこれ考える時間ってとっても楽しいですよね。
mietteさんならそれがきっと作れます~っヽ(^◇^*)/
出来上がった時のupを楽しみにお待ちしていますね♪

>かつをさん(^-^*)

アールグレーがお好きなのですね(*^m^*)品格を感じます~。私なんて普段はイエローティーバッグ(笑
アールグレーの高級さが分からない女なのですが(笑)ミルクティー大好きで濃い目のアイスが特に♪
アールグレーの香りのフレグランスオイルを見た時からミルクティーの石けんを作りたいって思っていたの☆

繊細・・・私のこと?わたしのこと~っ?!(〃゜д゜;A ウヒャ
海外の石けんって香りがけっこう強めって、うんうん聞いたことある。
色もハッキリしたものが多そうなイメージがあります~。
タイですかーっ!私の行ってみたい国のひとつなの(≧∇≦)いいなぁ~♪
「タイは若いうちに行け」←古っ!・・・このとおりもう若くないけどね~(泣

mettiyさん、こんにちわ♪
随分ご無沙汰してました・・・。ごめんなさい。
せっけんさん、美味しそうなネーミングと色合いですね♪
アールグレイの紅茶もそのまま普通に飲んでも美味しそうだけど、お味はどうですか???
モッチさんの目・・・なんか眠そうですね(笑)。
ブルーなんだけど、そんなに濃くなくて、水色のお目目が素敵ですね。
モッチさんの色かぁ~・・・。ぱっと見は単純にグレーなんだけど・・・そうじゃない感じですよね。
ブラウンも混ざってる感じがする・・・。でも良い毛色ですよね♪マスクを被ってるみたい(笑)

>さくらさんヽ(^◇^*)/

レス遅くなってごめんなさいっっ、お久しぶりです~。
さくらさんの所、ちょくちょくお邪魔させてもらってはいましたが
とってもお忙しそうな~、・・落ち着かれたでしょうか?(*^-^)

紅茶、とっても美味しかったですよ~♪
濃い目で出してアイスミルクティにしています、大好きなの~。

モッチのお目目が素敵だなんて嬉しいな~。
子猫の時は白地に薄茶だったのに、面倒な色柄に育っちゃって(;^_^A
そうそうっ、マスク~っ(*^m^)o このフォトでそこまで分かって頂けたなんて☆
さくらさんもじっくり見てくださったのですね、どうもありがとう~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabuz.blog42.fc2.com/tb.php/68-f13107d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分がもう1人欲しいな~ «  | BLOG TOP |  » TEA TIME

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。