topimage

2017-09

 - --.--.-- --



日本語OK - 2012.11.20 Tue



泊まったホテル、回った先がソウルの観光地だっただけに
店員さんなど日本語ペラペラでした。
(路地裏の定食屋...みたいなお店でも日本語OKだった!)

韓国の人は3ヶ国語を勉強すると聞いたことがあります。
日本人は母国語の日本語と、後は英語を勉強しますが
韓国では母国語の韓国語と、後2つ自分で選択して勉強するそうで
2つのうち日本語を選択する方が結構いらっしゃると聞きました。
又聞きの話なので本当かどうか定かではありませんが^^;

歩道にある道路案内の看板を眺めていると
『ドウシタノォ? ドコイキタイノ?』
と、ほんと気軽に声をかけて教えてくれるんですよ。
で、しかも年配の方が多く
通勤中風のおじさまとかがわざわざ足を止めて教えてくれて
気さく&親切な人が多いなと感じました。


写真は新世界百貨店 明洞本店前の広場です。



道路事情 «  | BLOG TOP |  » マスカットのジュレ

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



