topimage

2017-11

 - --.--.-- --



*ラナンキュラス* その5 - 2012.02.20 Mon



ラナンキュラス4球 全て芽が出ました。

あの時、何個か球根カビだらけにしてしまって

その中でも選りすぐり

「こんなカビだらけにしやがって!咲いてなんてやるもんか!」

の4球がなんだかんだ言いながらここまでにーーー☆

と言ってもここからお花が咲くのかどうかがまた心配の種。

でも 「色とりどり」 の夢は膨らむばかりです♪

東南向き、お日様が1番良く当たる窓枠に置いています。


上のフォトは2月上旬の状態。


m-IMG_0891.jpg

こちらは上の撮影から2週間後。 なんかちょっと盛りが出たような?


お花さんでは最近ラナンキュラスが沢山置かれていて

ほんとに可愛いくてとっても華やか♪

従来のタイプも良いけれど、変わった感じの子もいて心が揺れます...


「欲しいな欲しいな・・・♪」

「アプリコット色だって~~~☆」

「渋系もあるんだ~~~!」



そんなある日、ラナンを置いているトレーが窓枠からひっくり落ちていました。


ギャーーー!ひどいぃぃぃ!!


散乱した土

床に転がった根っこむき出しのラナン

葉っぱがありえない方向に曲がってる子もいます。


ひどいやひどいや・・・(´;д ;`)

・・・にゃんこの好きな窓際 ずっと占領してたもんなぁ

反乱とか、暴動とか、そんな言葉が頭をよぎりながら

丹精込めてプラ鉢に植え替えてあげました。



ひっくり返したのは私ですけど。


お待たせしました «  | BLOG TOP |  » まだまだ高い、白率

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



