topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お掃除洗剤/剥離剤 - 2011.12.20 Tue



キッチン掃除でもお役立ちになってます 『 剥離剤 』

フローリングのワックスを剥がす目的で使われる溶剤(?)なので

超強力★キョーーーレツです!ゴム手必須。

頑固な油汚れを簡単に落とすことができるので

何より楽を好む私、使い続けて早10年経ちました。


適当に、空になったスプレー容器に10倍位に薄めて普段から常用。

冷蔵庫、棚、レンジなどはこれで充分。

コンロ、換気扇周りにはここに少し原液を追加してシュッシュッと。

時間を置く必要なく、すぐにふき取っても即効キレイ☆


ガスコンロの五徳。これが厄介よねぇ><

けどねけどね、剥離剤が威力を見せてくれるのはこの五徳掃除の時。


n-IMG_6226.jpg

洗面器にビニール被せて、その中に五徳を入れます。

原液だばだばっと そこにお湯3~4倍位かな。

気持ち濃いめになるように、熱めのお湯を注ぎ

ビニールの口を塞いで1~2時間浸け置きします。

ここは高温熱と時間を要しますが、この浸け置きの後、汚れがスルっとツルっと♪

スポンジなどで触るだけで まーーーー綺麗☆になるの。

で、この液は更にまだまだ使えますよ~!五徳の後はグリルいきましょ^^

さすがに洗面器には入らないだろうからビニール2重にして(破れ防止)

太陽の日が当たるところに置いとけば温度も上がって汚れ落ち効果もup!


※ ここからが1番重要↓

超強力洗剤のため、色・塗料・コーティング落ちとの紙一重がデメリット。

(なんたってワックスを溶かすものだから)

まだ使い始めて間もない頃、私やっちゃったのよ><

かつて住んでたアパートの、備え付けのブラインドを洗おうとし

外して~シュッシュッと洗剤かけたら~色落ちました。。。

綺麗なモスグリーンのブラインドだったんだけどね

プシュプシュしたとこが点々々って。

言われなきゃ気づかない程度で助かった若かりし思い出^^;


苛性ソーダ «  | BLOG TOP |  » お掃除アイテム/カーペットクリーナー

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。