topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --



店の長 - 2011.11.30 Wed



美容室ジプシーの私なのですが

「いい加減行きつけのお店を作りたい」 と前回と同じ美容室へ。

今回で2回目となるそのお店でまたパーマかけたんだけど

!!!その日の夜にビビリ毛に・・・><。

翌日電話連絡もなしで駆け込み 「治してください」と言い切ってみました。


前日の担当さんはお休みで、他のスタイリストさんが対応してくれたんだけど

「トリートメントで栄養を入れ込んで落ち着かせ、痛んだ部分をカットする」

という補修の内容に納得できなかったので それならと返金を迫りました。

(だってカットしたらそれ補修じゃないじゃん)

「返金してもらって、そのお金で他のお店で直してもらいます」

と言ったら出てきましたーーー☆ 店長クラスの方が。てか店長ですね。



今後どう補修していくか その内容は先ほどのスタイリストさんと同じ。

しかも「ウチは返金はしないシステムです」と仰るじゃありませんか。



なんだそれーーー!(▼O▼メ) って一瞬カチンときたんだけどね、

 なんだけどね、

落ち着きのある話し方、丁寧で低い物腰、詳しい説明、

補修作業を精一杯やりますと、そしてミスを認めて謝ってくれました。



元々ダメージはあったんです。

「けど、『それを見極めて薬剤を選び、タイムを計る』 事をミスったウチの責任」

とのことで当面トリートメント無料。ご足労かけるけどいつでも来てくださいと。


しょうがないなぁ(o^-^o) と早速その場でトリートメント。

実は前日も痛みがひどいからトリートメントはしたんです。

けど前日のトリートメントとは全く別物の処置。

液を塗って揉み込んで放置、塗って揉み込んで暖めて~これを何回繰り返したか...

トリートメントの作業しながら店長さんがいろいろ話してくれた内容がとても為になる事ばかりだったのと

ビビリ毛以外のダメージヘアも改善しようとしてくれてる心意気にすっかり店長さん(♀)のとりこに。

ジリジリチリチリもかなり落ち着いて気を良くした私 結局毛先1cmカットしてもらったのでした。


このトリートメント処置とブローだけで気づけば2時間が経過してて、時計を2度見したわよ。

帰りしなには「ホームでのケアもお願いします」とケラスターゼをセットで!うわ~い♪


店長さん!出来た方でした。

完全なる補修は無理なのに私ったらまんまと(笑)


*ラナン*その4 芽出し «  | BLOG TOP |  » カレンデュラの石けん

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



