topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --



Bamboo Charcoal SOAP - 2006.08.05 Sat

竹炭石けん

頼まれもの石けん「何はなくとも泡立ちよろしく」との事なのです。

ミリスチン酸が沢山あったりして消費にちょうどいいじゃないの♪これで行くわよ(^-^")/
後はこの季節ですから、汗すっきり&消臭狙いの竹炭パウダー。
炭パウダーを先にオイルに溶かし込んでから苛性ソーダ水を投入。
刻んだ切れっ端ソープを入れたのだけど、・・あれっっ?どこ行ったんだろね?
そして円型にしようとプリングルス容器を使いました。
やはり型入れ1時間後には温度超上昇、すでに固まりつつありましたので効果があるのか?
疑問ですが何とかしないと!って涼しい場所へ移動し横に寝かせました。

・・横にしたまま噴火したらどうなる?とかその時は考えも・・(セーフセーフッ!)

【OIL】オリーブ,スィートアーモンド,米油,キャスター,ココナッツ,パーム,ミリスチン酸
【***】苛性ソーダ8%DC 水分量33%
【OP】竹炭パウダー,ホホバオイル,フレグランス青林檎


● COMMENT ●

勘違いしたでつー

おさしんのソープをジッと見つめていたら・・・
何を勘違いしたのか、真ん中の白っぽいストーン?オブジェ?をソープと間違えたー(・。・; 竹炭入りだから黒い円柱型の方でつよね?
あたいってやっぱり可笑しいにょー?(*≧m≦) ププッ
このソープの香り、グリーンアップル?爽やかそー♪

>かよぴーさん、ごめんね(>_<)

だよね、そうだよね、作らなかったら私だって間違うわ~(〃゜д゜;A
そうそう、オブジェにピントいっちゃってるからそっちを見ちゃいますよね
ソープははっきり見えないようにしたので当然なんです~(≧∇≦)
この石けん、炭の消臭効果で付けた香りも消えちゃうかな?と思ったのだけど
これもまだ大丈夫、ちょっと嘘っぽい(笑 青林檎が香っています☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabuz.blog42.fc2.com/tb.php/52-4e531d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねこねこコラボ第4弾 «  | BLOG TOP |  » 音声認識パソコン

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



