topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --



音声認識パソコン - 2006.07.31 Mon

日陰で涼むカブ

パソコンや携帯電話が、ごくごく近い未来はそんな事になるって聞きました。
【音声認識】に関して各メーカーが今とても力を入れているそうです。

携帯電話は現在一部のメーカーのものになるでしょうか?
携帯電話に向かって名前を言うと、その人の登録情報が出てきますよね
今度からは例えば、「家族何人でこんな食べ物、あの地域」と言うと
それに見合う人気なお店順に情報が出るらしい...
でもどうやって見つけるの?通信するのかな・・・?

パソコンはキーボードの操作が不要になるとか?ほんとかな?(笑
パソコンに向かって喋ると勝手に打ち込んでくれるらしい...
聞いた瞬間、なんて楽ちんなの♪って思いました。
「いいじゃ~ん、年配の方もパソコンが身近になるんじゃないの?」
私もこのキーボードを打つ体勢が長時間だと辛くなるお年頃でしたし(悲
でも~、変換の時ってどうするんだろう?とか・・・
周りに人が居たら恥かしくて出来ないよね~とか・・・
そう考えると、私はこの機能要らないかも(⌒▽⌒;)
逆にとっても便利♪手放せないって方も沢山いると思いますが・・・

便利化よりも、・・買い替えしやすいようにパソコン自体をもっと安くして~っ☆


● COMMENT ●

そうなの?初耳。
全部がそうなっていくのかな?
パソコン高いょね~(>_<)って買う気もないんだけどさ(笑)

うちのパソさん、音声認識してくれますよー。
それを知ったとき、マイクつないでやってました。おもしろくて。
でも誤認識も結構ありましたし、打った方が速いです(笑)

カブカブ~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

今日のタイトルは「音声認識」なのに、カブカブのアップを見つめること数分(笑)
もーっ!!mettiyさんたら~、こんなきゃわゆいカブカブのおさしん隠しておくなんてー
ずるいじょー。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

音声認識携帯電話ね、どこの機種だったかなぁ~。
一度使ったことあるよー・・・でも、当時はまだ誤認識が多いのと、
ハッキリ言葉を伝えないといけないので街中では恥ずかしかったなぁ~(^_^;)
PCなら恥ずかしくないけれどね!!
ニャンコの声も認識してくれると、もっと楽しいのになー(*^_^*)
あり得ないけどぉ~(*≧m≦) ププッ

>奈美ちゃん、こんばんは~。

そうそう、その人の口ぶりではこれからほとんどがそうなっていくって感じでしたよ☆
携帯電話のカメラみたいな感じになるのではないかな~?ほとんどに付いていますよね。
携帯にカメラ機能要らないのでは~?(⌒▽⌒;) って言う事と同じ事になりそう...私(汗

相変わらず、会社のPCを私物化しているのかな~?(笑

>小夜さん、こんばんは~。

わ~、小夜さんのPC音声認識で打ってくれるの?すご~いっ☆
私のは再生のみの音声認識しか入っていなくて、
打ち込む方があればやっぱり試してみたい(笑
そっかぁ~、ご認識なんてものが発生するのですね。
>打った方が速いです←せっかくの音声認識の立場が・・・ヾ(≧▽≦)ノ笑

>かよぴーさん、こんばんは~。

カブカブアップを・・・喜んで(?)もらえて嬉しいです~(笑
でも、ショコちゃんのようにはカメラ目線が貰えなくてね・・・ぐっすん。

わ~っ!かよぴーさん、携帯・街中でやっちゃいました?!
私には無理~~~(>_<")すごいわ~☆さすがでつ(何がだろ?(;^_^A )
PCもほんとだぁ、ニャンコの鳴き声も打ち込んでくれたら・・それは面白い♪
訳せないような鳴き方するから、そこは楽になるわ~(笑 それなら私使います!ヾ(ーー )ォィ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabuz.blog42.fc2.com/tb.php/51-dc5ba2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

''Speech Recognition'')は、ヒトの話す音声言語をコンピュータによって解析し、話している内容を文字データとして取り出す処理のこと。キーボード (コンピュータ)|キーボードからの入力に代わる文字入力方法として注目を集めている。音声認識に関連が深

Bamboo Charcoal SOAP «  | BLOG TOP |  » Orange Yogurt SOAP

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



