topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --



Orange Yogurt SOAP - 2006.07.29 Sat

オレンジ・ヨーグルト石けん

使ってみたかったオプションのひとつ、ヨーグルト。
以前お友達のぱぴこさんから頂いたヨーグルト入りの石けんが
使い心地も洗い上がりもとっても気持ちよく、使っている最中もヨーグルトのいい香りで
「うわ~っ!私もがんばって作る」と心ひそかに決めていたの(*^m^*)

う~ん・・・頭で考える石けんと出来上がりの石けんってどうしてこんなにも・・?(笑

ヨーグルトの香りが・・・しません(足りなかったか..涙)が、たっぷり入れ込んだEOオレンジは
今の所何とか残っています。うん、でも薄くなってきてるよ~(ノ゜⊿゜)ノあきらかに。
そしてゆずピールで何とかオレンジ感をっ!出したつもり・・・けどそうは見えません(⌒▽⌒;)
お友達へのプレゼント用なのに・・・凹むわ~(>_<")

【OIL】オリーブ,スィートアーモンド,キャスター,ココナッツ,パーム,レッドパーム
【***】苛性ソーダ10%DC 水分量35%
【OP】シルクパウダー,ヨーグルト(水分量のうちの20%),シアバター
   オレンジ精油,ゆずピール,カレンデュラ


● COMMENT ●

爽やか~♪

すごーくすごーくおいちそう♪
オレンジっていい色だし、ヨーグルトもお肌にいいらしいし完璧でつねー♪
でも、mettiyさん的には100%納得の出来ではなかったのですね。
おさしんからは、いい香りがしてきそうだしなにより美味しそう・・・ねっ!!カブカブ!!
(*≧m≦) ププッ
私たち、食いしん坊仲間だから~ヾ(@^▽^@)ノわはは

>かよぴーさん、嬉しいですっ♪

おいちそうって言って下さってどうもありがとうございます(/_<。)
思い描いたとおりの石けんがねぇ...凹みながらもこうして励まして
くださるかよぴーさんの様な優しいお友達のおかげで何とか這い上がって・・
そしてまた懲りもせず作っちゃうんですよ(笑
うんうん、香りは良いの♪今の所だけど~(〃゜д゜;A

はじめまして^^
mettiyさんの石けんきれいですねー。
使っているときにオレンジ+ヨーグルトの香りがふわんとしたら、おいしそうで幸せですね♪

ヨーグルト、私もかなり気になっているオプションです!
いただきもののヨーグルト石けんが、泡立ち・泡持ちがよく、
髪もつるつるになるので私も作ろうと計画中です。
20%で足りないとなると、ヨーグルトはどれくらい入れればいいんでしょうね?
水分の半分くらい入れちゃおうかなぁ。

>小夜さん、はじめまして♪

小夜さん♪他の所でお名前を良くお見かけしておりました(*^-^)
ウチにまでお越し頂けてとっても嬉しい、ありがとうございますっ。

そして、まだまだな私の石けんをきれいと言って下さってありがとうございます。
ヨーグルトもけっこう人気なオプションみたいですよね♪
私も最初半分入れようかな?と思ったのですが、なにせ乳製品が怖くて(汗
でもでも20%で思った程トレースが来なかったので(ソフトオイル多めのせいもあったかも)
次回は半分でいこうと思っています。 って参考にならないお話でごめんなさいっ(;^_^A
小夜さんのヨーグルト石けん、楽しみにお待ちしていま~す(^-^")/

こんにちは~
オレンジヨーグルト!!もう響きだけでも大好きな石鹸です~^^
mettiyさんのこの石鹸は見てもオレンジって感じですっごくイイ~♪
ヨーグルト石鹸って使い心地いいですよね(^-^)
それにオレンジの香りがよく合う~!!
でも、私はオレンジの香りが飛んじゃいましたけど(>_<)
こんなふうに作れて羨ましいです^^

>みとさん、こんばんは~。

そうそう、うんうん!「オレンジヨーグルト」響き・良いですよね~☆
単純なので材料からそんなネーミングにしてしまったのですが
実物は・・・首をかしげてしまいますっ(>_<)ぁぁ恥かしいっ...
なのに「すっごくイイ~♪」って、恥かしいけど嬉しい(笑 ありがとう~。
そっかぁ~、みとさんのオレンジの香りは飛んじゃいましたか・・・私もヤバイかも。
でもそういった経験も自分の宝になりますよね^^
みとさん♪パン作りお菓子作りもやってらして、
すっごく美味しそうでお上手で私の方こそとっても羨ましいですよ~っヾ(*'-'*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabuz.blog42.fc2.com/tb.php/50-e3707e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音声認識パソコン «  | BLOG TOP |  » ウォーター

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



