topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --



貴腐ワイン - 2006.07.09 Sun

Autumn Blessing [2004]

すっかり忘れていた頂きもの【貴腐ワイン】
でも正直、ビール同様ワインも好きじゃありません。
渋くて苦くて何がおいしいのか甘党の私にはさっぱり。
「そんな人に飲んでもらいたいワインだから」との強いすすめで頂戴しちゃったのよね。
きっとまた渋くて変な後味残るんでしょう?とか思いながら(*^m^)oちょっとお味見。

なんなのこれは?!すっごく甘くてとってもおいしいんですよっ♪
口の中でとろける感じのこのワインは、オーストラリアの【オータム・ブレッシング】
舌鼓を打つって感覚を久しぶりに味わい、貴腐ワインハマリました 今度買おう!
料理用にしないで良かった、朝っぱらから試しに飲んでみて良かった。
ワインが飲めなかった私もオススメ、下さった人に感謝ヾ(*'-'*)

Wineglass

+デザートにもなる甘口の白ワインで有名なもの+
・フランス(ソーテルヌ)・・・シャトー・ディケム
・ドイツ・・・トロッケンベーレン・アウスレーゼ
・ハンガリー(トカイ)・・・エッセンシア
何か聞いた事あるこれらは世界3大貴腐ワインなのだそう、とっても手の出ないお値段です(悲


● COMMENT ●

こんにちは~

わ~貴腐ワイン、いいですね~♪
私、アルコールは弱いんですけど、コレは大好きなんです♪(*^∀^*)
何年か前にカナダで初めて飲んでから大好きになってしまいました。
ハチミツみたいにトロっとして甘口派にはたまらないワインですね~♪

>みとさん、こんばんは~♪

みとさんもアルコール弱いのですか?私もなのです。
なのになのに、これはついつい飲みすぎちゃうほどのオソロシイ飲み物ですよね♪
ワイン知らずで今までいましたので、ここにきて初めて「貴腐ワイン」の存在を知りました。
カナダで飲んだだなんて~、羨ましいっ♪格別おいしかったのじゃないかな?(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabuz.blog42.fc2.com/tb.php/45-5372461c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワインをよく見てみると

ボトリティス・シネレアは世界中に分布し、果樹、野菜類、豆類、花卉など様々な植物の重要な病原菌である。この菌による病気は灰色かび病と名づけられているものが多い。ブドウでも、生食用、醸造用ともに重要な病原菌であり、被害も大きい。ところが、セミヨン、リースリン

初めての貴腐ワイン、これだけ飲めば甘くてたまりませんが、デザートと一緒だったら、ありですね。・[2001] シャトー・ギロー / ソーテルヌ・白ワイン用のぶどう品種!・リーデルの素晴らしきグラス ソーテルヌ・イケムキラー デ・ボルトリ・ノーブルワン1993・ワインにつ

[2004] イグレック ”Y”(Ch.d'Yquem B

これは口にしたとたん、本当に「ぶどう」だと感じる一品です。女性にも飲みやすいでしょう。百聞は一見にしかず、とにかく一度飲んでみて下さい。【当方のブログにて楽天ポイントプレゼント中!】ほしくて飲みたくて、でもなかなか買えなかった念願のイグレッグをやっと買い

Ch.ディケム[1997] 375ml

フランス ボルドー ソーテルヌ/白/極甘口▼インターナショナルワインセラーより抜粋クレーム・ブリュレやココナッツ、バニラビーンズ、蜂蜜、オレンジの皮の香りにノックアウトされそうなほど。豊潤で魅惑的にシルキーな口当たり、クリーミーで継ぎ目のない舌触りは、今日で

シャトー・ギロー[1994]白 貴腐ワイン1級

[ソーヴィニヨン・ブラン] SL04-30200706A3K4H90ST00-M・シャトー・ディケム 750ml・ワインセミナー♪・グルメ探偵記・PIERRE GAGNAIRE a Tokyo編(その2):2007.7.27・至福のワイン・まだ買える!モンクレール人気モデル最新入荷状況・桃のマリネ・「Duetザ・シェフ(

ジェルキャンドル «  | BLOG TOP |  » グレープフルーツのムース

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



