topimage

2017-10

 - --.--.-- --



グレープフルーツのムース - 2006.07.08 Sat

グレープフルーツのムース

昨日の晩に作ってしまいました、ガラにもなく手作りデザートを。
お友達のお誘いで晩ご飯をご馳走になる代わりに差し上げるもの
ご飯をごちそうしてくれるなんて、なんって気前がいいの~☆
と思ったらね、「余ってる石けんでいいから頂戴な♪」って・・・

『私の石けん』 vs 『ゴチソウ晩ご飯 』

どう考えたって『ゴチソウご飯』の方が重いのよぉ...悪いじゃないよぉ
ってどれほど食う気なんだ?(〃゜д゜;A 


***グレープフルーツのムース*** 2個で4人分

1. ゼラチン5gを少量のお水でふやかしておく。
2. 卵1個とお砂糖適当(大2位だったかな?)もったりするまで混ぜる。
3. レンジで温めて溶かしたゼラチンを2に入れる。
4. グレープフルーツ1個分の絞り汁&グレープフルーツ1/2分のばらした果肉も2に入れる。
5. 生クリーム150ccを8分立てにし、ここに上記の混ぜあわせたものを入れ、お砂糖加減の味見をする。
6. 容器に移し冷蔵庫で冷やし、固まったら残りのグレープフルーツ&ミントの葉で飾りつける。

甘ささっぱりお好みで、グレープフルーツ味が濃くっておいしいよヾ(*'-'*)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabuz.blog42.fc2.com/tb.php/44-adc0533f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貴腐ワイン «  | BLOG TOP |  » カブくじ抽選結果発表

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



