topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --



柚子ゲット - 2005.12.27 Tue

柚子

お友達のie-yaさんがとっても素敵な柚子石鹸を作ってるのを見て
きゃ~、素敵☆私もそれ作りたいわ~♪っとなった単純な私です。

買おうと考えておりました柚子・たまたま頂いてしまいました。
(無理やり頂戴したとも言います)
あれも作りたい、これも作りたいと普段欲張ってしまいがちですが
失敗は絶対したくないので、邪念を捨てて集中・集中。

まずは乾燥柚子皮作らないとですね。
その後は、コーヒーミルで砕いてみよう(笑

あぁ!作る前からこんな事書いて、失敗したらどうするの?
失敗を恐れてはなりませぬ。upしましょうね~(*^m^)o


● COMMENT ●

mettiyさん、こんにちは♪
柚子GETしたのですねー。mettiyさんならきっと素敵な柚子石けんが出来ると
思いますよ☆
オイルや様々なオプションは一年中手に入りますが、柚子だけは季節物ですからねー。
作りたいと思ったときに作らないと、1年間作れないですものね。
素敵な柚子石けん、楽しみにしていますよ~♪

こんにちはー♪
柚子だ~。柚子大好き!
その季節のものって、大事ですもんね。どんな石けんになるのか、楽しみです。
きっと、ふわっと微かに香る、黄色のツブが可愛い石けんになるんでしょうね。

>ie-yaさん、こんにちはー♪
柚子無事(?)ゲットしましたぁっ!楽しみなんですけどねぇ...
ie-yaさんの後に作るのはプレッシャーですよぉ(;^_^A
またもボロボロの気配がしますが、寝ずの番をして管理します(笑

>mietteさん、こんにちはー♪
柚子って今まで見向きもしない食材でしたが
石鹸作るといろんな事が変わりますね(⌒▽⌒;)
“ふわっと微かに香る、黄色のツブ”
もう、まさにその通りのイメージを頭の中で描いています~。
が、しかし…私がそんな爽やかな石鹸が作れるか(T-T*)フフフ疑問♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabuz.blog42.fc2.com/tb.php/4-87c7ed2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかむらさき «  | BLOG TOP |  » ***Merry Christmas***

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



