topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガーゼケット - 2008.07.23 Wed



切羽詰まり、現実逃避中にこしらえた コチラは私のガーゼケットになります。


---以前頂いたバスタオル

その中に、片面タオル地/片面ガーゼ地で出来たタオルがあって

ざっくりと目の粗いガーゼの面が本当に気持ち良くってね~。

顔を拭きながら 『これに包まれて眠りたいな~』っていつも思ってたの。

で、コチラ のサイト様の Sewing を参考にさせてもらいながら作りました。

WガーゼとWガーゼの間に薄めのフランネルを挟み込んだ 3枚重ね。

細かい目のWガーゼとネルのおかげで、とても柔らかいしっとりしたケットに仕上がりました。


んがっ、違うんだ違うんだ~~~!思ってた肌触りではないのダ。

それは私の生地選びが失敗の元で、ガーゼの目が細かかったのが原因。

ガーゼでも目の粗さの違いによって肌触りにすごく違いが出るんだね~。

次はざっくりとした目の粗いガーゼで、サラっとしつつもふかふかのケットを。


りんパフェ «  | BLOG TOP |  » おかげさまです

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。