topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --



地震時の車中 - 2008.06.14 Sat



岩手・宮城内陸地震。大きな地震でしたね><
1日も早い復興を、心から願ってやみません。

私の地域でも震度3でした。

車運転中の一時停止しているところで
ふんわ~と、ふんわ~り嫌な感じで揺れて
CDからラジオに切り替えながら・・・。

2004年あの地震の時の、友達の話とか思い出したよ。

4年前のあの時、私は仕事中でした。
既に闇に包まれた駐車場で停車しながら日報を書いていた時
いきなり激しく車が揺れに揺れて、しばらく 『???』状態。

強風かな?
と思っているところに歩行者の人々のざわめきがしたもんだから
『あー!あんたたち私の車をイタズラで揺らしたわねーー!』って
何すんのよ とドアを開けた所でやっと地震だって気づいたんです。

時同じくして、その頃お友達は運転中でした。
ちょうどコーナー切ってる時で、いつもの感覚でハンドル切ってるのに
いつもと同じように曲がることが出来なかったんだって。
で、『あぁ、いよいよこの車(ボロ車)も終わりかな』って思ったって。

不謹慎だけどあの時は笑い合ったよね~(*^m^)o
元々揺れ走る車の中って地震に直結しにくいんだもん。


Orange jelly SOAP «  | BLOG TOP |  » Sea & Seed SOAP

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



