topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --



Rum & Jasmine SOAP - 2007.06.09 Sat

ラム酒とジャスミンの石けん

お友達のnyanyaさんに頂いたジャスミンのドライハーブを使った石けんです。
ジャスミンのこんなに甘い香りを嗅いだのは初めての事で驚きました。
ただこれも、ラベンダーみたいに種類や産地によって香りが違うと思いますが・・。
なんだかフルーティな甘さなんですけど~♪ジャスミンハーブ、素敵ですね。
ホールごと入れてもみたのだけど、可愛い黄色になってくれています。

ジャスミンインフューズドで、そしてラム酒を少し。
アルコールを飛ばしたダークラムとホワイトラムを大匙2ずつ、グルグル中に投入。

ジャスミンとラム酒に期待して香り付けをしなかった訳ですが、ただ今無臭状態。
熟成や時間の経過とともに、香りが変化したら嬉しいんだけどな~(*^m^*)


● COMMENT ●

mettiyさん、こんにちはー

すごい、ジャスミンとラムの石鹸なんですね~(◎o◎)
見た目はモチロンとっても美しいんだけど
またその使用感もとっても気になるところ♪
熟成中に香りがホロッとしてきたら嬉しいですね~♪(o´艸`)

きゃー、素敵!
こっくりとした深い白にジャスミンのハーブが入って
すんごーーく綺麗です!
ラム酒入りの石けんはどんな使い心地なんでしょう~^^
香りがふっと漂う瞬間を期待ですね!

>みとさん、こんばんは☆

以前お友達にラム酒入りの石けんを頂いたことがあって
それがすっご~くいい香りだったの(*^m^*)
どの位入れてるとか、どこのメーカーのラム酒とか
こういうのって聞きたいんだけど聞けない・・・みたいな(笑
なので、まだまだ改良しなければならないな~って。

うんうん、ほのかにでも香ってくれたら嬉しいので 祈るです( * ̄)m

>星乃さん、こんばんは☆

ジャスミンの香りがとっても良くって、そこにラム酒がふんわり~
なんて石けんを期待したのだけど、ぁあもう残念です。。
リベンジといかなくても、またジャスミンは作りたいっ。
アルカリに負けない黄色と茎の薄黄緑色が可愛いのね♪
ラム酒は保湿に期待して~(*^m^*)エヘしっとりするといいナ。

そうそう、香りが戻る事を期待しながら・・真剣に祈るです☆

わぉー!こんなオトナの石けんに!?ラム酒&ジャスミン・・・エキゾチックですよーっ!さっすがmettiyさん!お写真もとっても素敵。。。

あっ、そうそう久々に透明石けん作ったんですが、素晴らしく不透明なのが出来ちゃいました・・・くぅー。

>nyanyaさん、こんばんは☆

あの時はどうもありがと~ぅo(^◇^)/~ やっと作ったよ~♪
nyanyaさんに頂いてなかったら、自分からは手に入れない
もののひとつだったから本当に感謝しています。
切らさないオプションの仲間入りしましたよ☆

わわっ、透明石けんは私もあの後何回か作ったの。
そして私も不透明連続(*^m^)o 最後の最後で濁るんだよね。
だから『くぅー!』ってなるの、分かるぅ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabuz.blog42.fc2.com/tb.php/134-b841227f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

判断力 «  | BLOG TOP |  » mietteちゃんより

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



