topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Rose hip Yogurt SOAP - 2007.06.03 Sun

ローズヒップとヨーグルトの石けん

マカダミアナッツオイル40%にローズピップパウダーとヨーグルト入り。

パルミトレイン酸豊富なマカダミアナッツオイルは良いですよね。
ローズヒップパウダーのビタミンは壊れてしまいますが、スクラブとして
そこにヨーグルトも入ってこの夏、使用感に期待大(*^m^*)


● COMMENT ●

お久し振りです~

かわいいっ♪ほんのりピンク色なんですねー。
ローズヒップパウダーの色なんでしょうか??
粉物の適量がわからなくて、毎回濃~くなってしまうので
この石けんみたいな淡い色合いって憧れます(*´∇`*)

久し振りにゆっくり見に来れましたが、やっぱりmettiyさんの写真素敵です~。

ローズヒップの色かな?
マカダミアナッツの色かな?
淡い色がそそられるわぁ~(=´∇`=)ニャン
夏に楽しめる石けんなんて贅沢だよねぇ~
でもでもよく見るとフルーチェに似てるかもっ(^¬^)ジュル・・・
石けんをおいしそうって表現するあたり、
おなかがすいているのかも知れないわ~^^

こそぉ~っと白いカゴを作ってたのねん♪^^
丁寧でかわいいわん♪

ローズヒップってこんなに綺麗な色が出るんですね~。
素敵。
私が作るといつも茶色くなってしまいます(笑)

写真もいつも素敵です♪

>小夜さん、おひさです~。

私も~っ!オプションはいっつも入れすぎてしまうの。
欲張りだからさ、入れなきゃ損!みたいに...
もちろん今回のパウダーも入れすぎました(*^m^)o
この色はローズヒップパウダーのもあるだろうけど
マカダミアが強いかな~グルグル中からボルドー色でした。

忙しい中来てくれてありがと~ぅ。
小夜さんの石けんも楽しみにしてるんだよ~☆

>@rika@さん、こんにちは~。

この色は、どっちのせいもあると思うのだけどマカダミアが強いかな☆
グルグル中からボルドー色だったから、ピンク色期待したんだよね。
なのにカットしたら中がクリーム色で、空気に触れて時間とともにピンク色に。
↑この辺の感覚はローズヒップパウダーかな~って。
そして美味しそうに見えるなんて嬉しいな~ありがと~。
私も@rika@さんの石けんはかぶりつきたくなるよ~(*^m^*)

うはははっ、このカゴね途中なの~どうしよう?(笑
あの頃途中まで作って「さぁ、この後どうしよう?」ってそのまま。さすが私。
最近はお菓子の方に転がってまつ~(*^m^)o

>tomokaさん、こんにちは~。

うんうん、ローズヒップパウダー茶色になるよね。
どこがローズだ?みたいに(*^m^)o
空気に触れて時間とともにピンク色もしくはワイン色になると思うの~。
私も久しぶりに使って、そうだったそうだったって思い出しました。
それでも今回の生地のピンクはマカダミアも大いに貢献してるかも☆

うすーいピンクが綺麗ですねー!
なるほど、オイルの色とローズヒップパウダーの色も影響してるのですね~
私が買ったマカダミアオイルは精製してるせいか真っ白になります…^^;
ヨーグルトのきゅっきゅ感も、夏にぴったりですね!

>星乃さん、こんにちは~。

以前の星乃さんの記事で思い立った石けんなんですぅ。。。
私がこの前まで使っていたマカダミアが無色無臭のオイルだったの。
試しに違うオイル使ってみようかな?っていつもと違うお店カワチヤさんで買った
マカダミアオイルが結構濃い色でいい香りなのよ~。星乃さんも今度ぜひ!
私も今度このオイル100%のみで作ってみますね。いいピンクになるといいな~。
うんうん、ヨーグルトのキュッキュッが好き~(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabuz.blog42.fc2.com/tb.php/130-0d158f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

miyuさんより «  | BLOG TOP |  » 売物以上の非売品

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。