topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --



色味 - 2007.05.14 Mon



会社のパソコンで自分のブログをチラっと見たりするのですが
家の自分のパソで見るのと余りにも写真の色味が違うのです。

機種が違うと色味が違ったりとか聞くのだけども
私のパソと会社のパソは、機種も型番も同じ、まるで同じもの。
なにやらあやしげなピンクっぽい会社のパソと比べてみたけど
明るさもコントラストもガンマ値もカラープロファイルも全部一緒
あれれ?なにがどうして?もう頭の中?マークだらけだよ~ぅ。

でもでも・・・
会社のパソがオカシイ・・と言いつつ私の方が間違いだったりして(⌒▽⌒;)


● COMMENT ●

こんにちは

( ´・∀・`) ヘー 同じPCなのに色が違うってことがあるんだね~。
知らなかっただよーーー
うちは私のがXPで、はちのが98(会社でいらなくなったヤツを貰ってきたのだ)だから全然違って、はちのPCで見るとすごく色が薄いの。
色って結構悩んで決めてるのに、『なんじゃこりゃーーー( ̄Д ̄;)』だった。。。
けど、mettiyさんのはどっちも同じなのに何で違うんだろうね???
大丈夫!おかしいのは会社のPCでつから~(^∀^)v

私も自分のパソでブログ更新しつつ、他のパソでどう見えてるのかいつも心配です^^;

室内環境によっても少し違ったりとか…しないかな^^;
不思議ですね~
でもいつもながらmettiyさんのお写真す・て・き♪^^*

美すぃ~

モッチさんたらな~んて美しいんでしょ~(*^_^*)
うちのPCはmettiyさんのおさしんとってもキレイでつよぉ~、ってか常にキレイだから。
確かにPCによってカラーが違うよね?けどね、mettiyさんのおさしんがキレイだから、知人に「このサイト見て見て!!」って紹介したことがあるんだけど、それからその人も虜でつよ(⊃∀`* )エヘヘ♪しかも男性でつ・・・そのmettiyさんのセンスと腕はPCのカラーは関係なぁ~ぃでつヽ(^。^)ノ
これからも素敵なおさしん見せてねーヾ(´∀`*)ノ

お久し振りです

ようやくネット復帰しました。
これからちょくちょく顔出しますので、またよろしくお願いしますね♪

PCによって色味が違うこと…あるある!ありますよね。
でも同じ機種で同じ設定なのに違うって不思議ですね???
なんでだろー。気になりますねー。

>ユルさん、こんばんは~☆

あはははっ、そうそう『なんじゃこりゃーっ!』ってなったなった(笑
そうなんだよぅ、同じPCなのに一体なにがっ?って。
一体どうしろと?って感じでいろいろ見てるうちに・・・
そりゃもうとにかく自分に自信のない人間だから
私の方がオカシイのかも・・・って思い始めちゃってさぁ(⌒▽⌒;)
会社ので見ると上のモッチはピンクピンクなの(⌒▽⌒)
あぁでもユルさんにそう言ってもらえて安心したよぅ~ありがとぅ♪

>星乃さん、ありがと~☆

星乃さんはちゃんと気にしているんですね、ぅ~さすが♪
私は今まで『自分さえ良ければ』タイプだったから
全然気にならなかったのだけど~(う!申し訳ない(>_<)
目のあたりに『違う違う!』な画像を見ちゃうとさすがにトホホ(笑

ぉお~♪【室内環境】かぁ~!なるなる、なるほどです。
考え付きもしなかったけど、そうだよねそれもありだね。
あ~なんかスッキリしました。ありがと~♪

>かよぴーさん、こんばんは~☆

モッチが美しいなんてありがと~ぅ♪
わわわっ!しかも恥ずかしながらも嬉しいことを!(〃∇〃)
相変わらず単純だけど、
かよぴさんにそう言ってもらえて安心しました~ ありがとぅ♪
お友達の男性が見てくれてるの?ぉお~!ビックリ感激っ☆
なかなか男性には見てもらえないと思われるブログなので
楽しんでもらえてるとしたらほんとに嬉しい事です(*^m^*)

うんうん、かよぴーさんに喜んでもらえるような写真が撮れるよう
カブのあやすぃ姿を狙い撃ちで(*^m^)o

>小夜さん、おひさ~☆

わ~、小夜さんの復活待っていましたよ~♪
いろいろとお疲れさまでした。こちらこそまたお願いしますね。
わざわざお知らせを、どうもありがと~☆

色味の違い、小夜さんも経験済みですね(*^m^*)
そうそう、そうなの。同じPCなのになぜ?なにが?って不思議だよね。
で、なるほどそっかぁ!って思ったのはPCでなく回りの室内環境
が違うせいなのかな~?って照明の違いで違って見えてるだけなのかも
なんて事を教えてもらいました~(^-^")/

モッチさんのゆるぅ~いお顔にホンワカしてしまいました~^^
なんてやわらかい雰囲気の写真なんでしょ~♪
モッチさん、眠かったのねぇ~~^^
でも眠そうなお顔もかわゆいよっ♪

PCによって色味が変わるなんて考えもしなかったっ!
よそで見る機会がないと気付かないよねぇ~
でもうちのPCではかわゆいモッチさんがいい具合の色で見れるから大丈夫よっ♪
↑常に自分中心なヤツ♪

>@rika@さん、こんばんは~☆

うんうん、ウツラウツラ・・・で
モッチさんがゆるゆるですよぅ~(*^m^*)
ホンワカしてもらえて嬉しい~ありがと~ぅ♪

そうそう、私も自分のでしか見てなかった時は
気にもならなかったんだよねぇ...(汗
全部統一してほしいよね(>_<)困ったもんだよぅ。
うわ~でもでも@rika@さんにもそう言ってもらえて
ちょっと安心したよ~ ありがと~(^-^")/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabuz.blog42.fc2.com/tb.php/126-b18f1d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まっしぐら «  | BLOG TOP |  » nanaさん & かよぴーさん より

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



