topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --



Cherry blossoms SOAP - 2007.04.29 Sun

Cherry blossoms SOAP

ドライハーブ/スィートサクラリーフのインフューズドオイルで作りました。
時期を思い切りハズしていますね(*^m^)o 桜餅の香りの桜石けん。

以前お友達の 小夜さん から頂いた、このスィートサクラリーフを使った
石けんが本当にいい香りで「どうして?どうしたら?」なんて図々しくも
メールで聞いて真似してみました。小夜さんあの時はありがとう~♪

気づけば浸け込んでから3ヶ月もたってしまっていましたが
その割りに香りが・・う~ん・・・薄いかも。
おケチな私がハーブを勿体ぶったからだわ~(⌒▽⌒)あはは。

ピンククレイソープは作り置きを作っておく石けんのひとつがです。
お友達が喜んで貰ってくれるのが嬉しい♪ある意味自己満足度100%の石けん。


● COMMENT ●

mettiyさん、こんにちはー

スィートサクラリーフを漬け込んだ石鹸ですか?
いい香りがしそうですね~ヾ(´▽`*)ゝ
ピンク色して可愛い石鹸、香りとピッタリですね♪♪
私も久しぶりにハーブを浸けてみようかな~∵・∴・★☆*

>みとさん、こんにちは~。

うんうん、そうなの。リーフもっとふんだんに使えばよかったんだけど
おケチ心が現れてしまって・・・残したってしょうがないのにね(*^m^)o
小夜さんから頂いた石けんにはもう全然及びもしない石けんに
出来上がってしまいました( ▽|||) 香りが薄すぎ~ワーン。

ハーブの石けんいいよね~♪自然な色と香りで癒されるよね。

チャォ――(・`ω・)b――☆!!

mettiyさんすごーくいいよぉ・・・このソープ♪
ピンクがとーてもおっされ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
見てるだけであたいも満足でつ、できれば匂いも送ってけろ~♪
前回の記事・・・
クール&ビューティーのモッチさんならではのおさしんだね。
ビュ・・・ビューティフルゥダ━o(`・д・´)ノ━!!
BOYも後を追いかけたくなるわけだ(≧ω≦。)プププ
BOYの入っているお姿もとって・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
なんてったってバスケットがよくできてるからね。
mettiyさんてば器用なんだから~、羨ましいでつ。

>かよぴーさん、こんばんは~。

ピンクピンクがおっされでつか?うは~、ありがと~ぅ♪
香りがね薄いんだよぅ~、でも一応桜餅の香り(*^m^*)
桜餅食べたくなってきますだ。。。

モッチさん、ビューティフルでつか?嬉しいな~♪
そうそうっ、クールがね、かなりキズなモッチさん。
カメラ目線くれないのはまだいい方。。。
私とも目線合うのがイヤで、目の前に顔を向けてもツーン!
ソッポ向いた方に私が行ってもまたまたツーン!なの(ーー;)
人嫌い、猫嫌いなモッチだよ(⌒▽⌒)
でもでも、ひょっとしてしつこい私とカブのせいで・・・?
カブのお姿もナイスだなんて☆ありがと~っ
いやいやいや私なんてっ、器用と言ったらかよぴさんだよぅ(^-^")/

か、かわいい~♪

mettiyさんこんにちは^^

す、すごーく可愛い♪
スィートサクラリーフってそんなにいい香りなんですね~
桜餅の香りだなんて、たまりません!!
まさに美味しそうな春の石けんですね。
ピンククレイの可愛らしい色とぴったりだし、お風呂がほんとに楽しくなりそう♪
自己満足、だなんて全然、みんな喜んでくれると思います^^

ピンクぅ~♪超かわゆいっ .゚+.(´∀`*).+゚.
やばい。。。次に作る石けんは廃油って決めているのに、
mettiyさんの見てたら、ピンククレイでかわゆい石けん作りたくなってきちゃった~
見てるだけで和む石けんだね~いい気持ちだぁ~(´▽`)~

ひとつ質問してもいいですか?
mettiyさんはどのくらいの量で石けん作ってるんですか? (←急に敬語^^)
私はいつも500バッチで作ってるから、なんだか形がかわゆくないの。。。
ぼってり存在感のあるデカデカ石けんでね~
300バッチあたりのモールドを作るべきなのか真剣に悩み中なのです。。。

・・・って、今気付いたけど、私って先輩ソーパーさんのmettiyさんにいつもタメ口だったわ~^^
ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

か・・・・

可愛すぎる~~v-238v-238
お久しぶりです^^;ほわほわ日記のゆうれんですv-22
このたびブログを変更したので・・(といっても前ですが・・・)
変更宜しくお願いいたしますv-10

とっても素敵なせっけんですね~~
スィートサクラリーフっていうハーブがあるんですね!!
そんな存在があったなんて全く知らなかったです・・・・(O∀0艸)

春に使いたい石鹸ですね~~><
匂いかいでみたいです・・・♪

>soltさん、こんばんは~(^-^")/

うぁ~、可愛い石けんだなんて嬉しいっ、ありがとう♪
うんうん♪サクラリーフ、いい香りなんだよぅ~。
soltさんも桜餅好きですか?それならかなりたまらないハズ(笑
今回のは勿体無いオバケが前面に出てしまって香りうっすらで
逆に惜しいことをしてしまったの・・・
来年はふんだんに使って香り豊かに仕上げたいなぁ~。
嬉しい言葉を・・ありがとーっ☆

>@rika@さん、こんばんは~(^-^")/

ぉお~!廃油石けんいいねいいね☆うぁ~、早く見たいよぅ~
@rika@さんの作る廃油石けんもきっと渋く格好良く決まりそうっ♪
あぁっ!でもピンクピンクの石けんも見たい~(≧◯≦)
順次作ってくれる事を祈っています(笑
和むだなんて嬉しい言葉を沢山~ ありがと~っ♪

私は400~500バッチで作ってまつ~(^-^")/
うんうん、500って確かにどっしり感があるよね(笑
適当にカットして整形しまくってるの(*^m^)oウシシ

ひゃ~っ!先輩なんて思わないで~ムリムリ!(←何が?)
図々しいことに友達だと思ってるから私もタメ口だったし(⌒▽⌒)
逆に私が教えてもらってる事、沢山あるのに・・ごめんなさいっ!

>ゆうれんさん、こんばんは~(^-^")/

そうっ!そうなのよぅ~~~っ(涙
ごめんね気づいたらリンク切れてて・・待ってたの♪
お知らせありがとぅ 早速変更しま~すヽ(^◇^*)/

うんうん、スィートサクラリーフっていうハーブ。
桜餅の香りで食いしん坊の私にはたまりません(笑
もっとハーブをふんだんにたっぷり使えば良かったなぁ~って
ケチ心反省な薄い香りで、来年こそは!って思います。。

でもでも可愛いって嬉しい♪ありがと~っ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabuz.blog42.fc2.com/tb.php/122-49b37783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Transparent SOAP «  | BLOG TOP |  » キャット*バスケット

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



