topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --



Oatmeal Milk SOAP - 2007.02.11 Sun

オートミールミルク石けん

オートミールパウダー入り、牛乳100%の石けんです。
オートミールをミルで挽いて細かくしてあります。石けんとして水分を含んだ時に
それが ゛オートミールミルク゛ となってお肌に良いらしい..らしい...♪

水分を全て牛乳にしたものの型だし後はオフホワイトな、結構な白でした。
熟成と同時に色味も変わり1ヶ月たった今は、やっぱりベージュに落ち着いています。

オートミールミルクと牛乳のダブルミルクにFOココナッツのほんのり甘い香りの石けん。


● COMMENT ●

しゅごい♪

mettiyちゃん♪
牛乳100%の石けんなんてできるんですね♪
すごい~感激です!
作る途中にアンモニア臭しませんでしたか?(笑)
オートミールパウダー入りって
なんだかしっとりしそう~さすがmettiyちゃん♪
いつもいつも素敵な石けんで(* ̄。 ̄*)ウットリ
このお色もすごく私的には好きだわ~♪

mettiyさん♪なんかすご~く質感が良さそう(=^・^=)
高級感が漂ってるよ~(^・^)オートミールってお肌にも
いいし、栄養満点らしい..らしい...♪(笑)はぅ~匂い嗅ぎた
~い♪mettiyさんとこのニャンコになりたいわっ(^○^)

>優梨奈さん☆

うんうん、アンモニア臭はしたよ~(笑
牛乳の水分が抜けた後に残る脂肪分のしっとり感が
私も好きなの~q(^-^q)(p^-^)p
オートミールそのままだと、スクラブになってしまうけど
パウダーだから多少は抑えられるかなって思います♪

>nanaさん☆

こっ、高級感っ!ビックリうれしい(⌒▽⌒)
オートミール、うんうんお風呂に入れたりしてオートミールバス?
とか かけ湯もいいんだって~☆ってアトピっ子さんが言ってた♪
ココナッツの甘い香りなのだけど~、私的に好きな香りなのだけど~
ウチのニャンコは誰も興味を示しませんの...さみ~し。


またまた素敵なSOAP&PHOTOだわねぇ~♪(* ̄∇ ̄*)
お肌にもいいのか?! いいのか?! ( ̄_ ̄;)三(; ̄_ ̄)
そんな石鹸があっていいのかぁぁぁぁぁ!!
でも、mettiyさんSOAPは洗顔にもイケるんだものね~♪ (実証済み/笑)
PHOTO泥棒して帰るわぁ~♪ スタタタタ・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

うんうん、お肌の弱い人とかに効果があるといいな~って思うっ♪
私が鉄肌だから、果たして効果があるものなのかがイマイチ。。
きゃぁ~っ、志穂さん洗顔してくれたの~?うわぁ、嬉しい♪
わわっ、お肌の刺激にならなかったかな?よ、良かった~。
実証&フォト またもありがと~♪フォトも石けんも使い難かったら言ってね。

mettiyさんこんにちは^^
ゴブサタしております。
オートミールをパウダー状にして加えられたんですね~!
石けんのお肌がつるつるでそれに優しいベージュ、
素敵すぎます♪
水分の全量を牛乳だなんていいですね。
牛乳はすこし凍らせてからですか?
そのまま苛性ソーダを加える勇気がなくていまだ
チャレンジできずにいます^^;
それにしても、優しい雰囲気の石けん、ためいきものです^^

>soltさん、こんばんは~☆

30%でも牛乳の使用感が気に入ってしまったので
全量でいってみたいと思っていたの~(*^m^*)
うんうん、私もそのままは怖いから半シャーベットに投入です。
型入れ後、テーブルの上に置いといただけで勝手にドンドン温度上がっちゃって
玄関先で風にあてて冷ましたんですよぅ、噴火体験するとこだった☆
優しい石けんって、嬉しい♪ありがとう~。

おいしそう~♪
箱入り娘(笑)なのかしら?かわいいラッピングですね!

100%って怖くてまだやったことありません。どんな使い心地なんでしょう~

mettiyさん、こんにちは
オートミールとミルク100%の石鹸ですか??
素敵な色に落ち着いてますね~(^▽^)
可愛い♪♪
オートミールミルク、お肌にいいんですね^^
今ちょうどオートミールの石鹸を使っていて
(私作ではなく、他のソーパーさんのものですが)
とってもいい感じなんです♪♪
mettiyさんの石鹸も使い心地よさそう~!!('◇')ゞ

>nyanyaさん、こんばんは~☆

箱入り娘~(*^m^)oうははっ、ほんとそんな感じかも♪
なんとか、なんとか~、少しでも可愛く見えるように・・って
色が色なだけに気を使ってしまったわ~(濃いベージュ)
1ヶ月熟成で鉄肌の私に丁度いいしっとりなの~(*^m^*)

>みとさん、こんばんは~☆

採光でごまかしつつありますが、素敵な色ってありがと~♪
オートミール、分かるぅ~気持ちいいよね(*^m^*)
スーパーで買ったオートミール1箱・・石けんで使うには多くて(笑
普通に食する気にもなれないし、みとさんのようにデザート作りの
ウデがあれば無駄なく使えそうなのになぁ・・・

ミルク100%なんて、聞いただけでとっても贅沢なせっけんさんになりそう♪
乳製品を入れるせっけんさんとは相性が悪いから100%って挑戦したことないんだけど・・・小バッチでチャレンジしてみたいな。
シャーベット状にして、保温も気をつけないといけないのね。。。

わぁーーー。
すっごく高級感漂う石けんですねぇ。

きれーーーーーーーーー。

みるくの優しいベージュで、見てると落ち着いた気持ちになれますね。

mettiyさんのお人柄が伺えます。

>さくらさん、こんばんは~☆
レスが遅くなってごめんなさいっ。
ぁあ!うんうん、小バッチはちょうど良く出来そうでいいね~♪
この時期でもジャンジャン温度上がっちゃったから~(⌒▽⌒;)
ソーダも半シャーベット位の所に入れるとなんとかなるもので(笑
でもでも異臭はすごいから、さくらさんの体調の良い時にぜひです~☆
さくらさんもきっと優しくていい牛乳石けんを作りそう~♪

>tomokaさん、こんばんは~☆

おほーっ!高級感漂っていますか?(⌒▽⌒)どうもありがとう♪
型出しの頃はまだオフホワイトな白でしたが、徐々にだんだんベージュに
今は激しく濃いベージュ(⌒▽⌒;) どうしたって茶系になるのねって感じです。
牛乳は洗いあがりも好きなので、100%を作ってなんだかスッキリしました☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabuz.blog42.fc2.com/tb.php/106-68c11263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

test the nation «  | BLOG TOP |  » 優梨奈さんより

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



