topimage

2012-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お待たせしました - 2012.02.25 Sat



ご注文いただいてから長らくお持たせしてしまい申し訳ございません><

やっと完了いたしました。


m-IMG_1023.jpg

今年の雪は深かった...

エアコン室外機が埋まってしまい、石けんの乾燥がなかなか進まず...


洗濯物もなかなか乾かず コインランドリー様々の2ヶ月間だったなぁ ^^;

m-IMG_1004.jpg

こちらに紹介以外の単品やセットものもご用意しました。

kurumuさんにて、お手に取っていただけたらと思います^^
スポンサーサイト


*ラナンキュラス* その5 - 2012.02.20 Mon



ラナンキュラス4球 全て芽が出ました。

あの時、何個か球根カビだらけにしてしまって

その中でも選りすぐり

「こんなカビだらけにしやがって!咲いてなんてやるもんか!」

の4球がなんだかんだ言いながらここまでにーーー☆

と言ってもここからお花が咲くのかどうかがまた心配の種。

でも 「色とりどり」 の夢は膨らむばかりです♪

東南向き、お日様が1番良く当たる窓枠に置いています。


上のフォトは2月上旬の状態。


m-IMG_0891.jpg

こちらは上の撮影から2週間後。 なんかちょっと盛りが出たような?


お花さんでは最近ラナンキュラスが沢山置かれていて

ほんとに可愛いくてとっても華やか♪

従来のタイプも良いけれど、変わった感じの子もいて心が揺れます...


「欲しいな欲しいな・・・♪」

「アプリコット色だって~~~☆」

「渋系もあるんだ~~~!」



そんなある日、ラナンを置いているトレーが窓枠からひっくり落ちていました。


ギャーーー!ひどいぃぃぃ!!


散乱した土

床に転がった根っこむき出しのラナン

葉っぱがありえない方向に曲がってる子もいます。


ひどいやひどいや・・・(´;д ;`)

・・・にゃんこの好きな窓際 ずっと占領してたもんなぁ

反乱とか、暴動とか、そんな言葉が頭をよぎりながら

丹精込めてプラ鉢に植え替えてあげました。



ひっくり返したのは私ですけど。


まだまだ高い、白率 - 2012.02.18 Sat



大雪寒波・・・もう、もおいいよ! もういいよ!!(笑)


気持ちは思いきり春に向かっているのだけど

外はまだまだ、毎日雪のシャワーです。



m-IMG_0819.jpg

雪が積もると、玄関から道路までや駐車場周りをこうやって 『 雪かき 』 するの。 

人や車が出入りしやすいように。

駐車場にいたっては広範囲であることから、私の背丈よりも高く積み上げられた雪山!

けどその雪山は春までそのままではなく

その後、積み上げた雪を崩しながら道路にまくのです。

太陽の熱と車の往来で雪を融かすわけなんですね。


雪の無いお宅の方が手入れされてるって感じでしょうか。

少しでも日差しが出たり気温が上がると

この雪山を崩す作業がそこかしこで始まります。


この辺りの奥様方はマメな人が多くて困ります(*ノД`*)


みんなやってるからさ、しょうがない私も出るしかないじゃない?

内心は「えぇぇええーーーやるのおぉおお?」なんだけどね。

ご近所さんにつられて1日に何度も繰り返すこの雪作業。


スコップのマメが出来ました。


ヘデラ セシリア - 2012.02.16 Thu



フリルのかかったヘデラ 『 セシリア 』

か、かわいい(〃∇〃人)

こういうフリフリ...ツボにドキュンときます。


n-IMG_0563.jpg

葉っぱの明るいグリーンが、春っぽさと

そして爽やかさも出してて・・・不思議な魅力満載。

私の作る寄せ植えに入れるには 申し訳ないくらいに素敵な子。

けど入れちゃいます^^

いつも何か物足りない私の寄せ植えを、

きっとゴージャスな雰囲気に仕上げてくれると思う♪


プリムラ * マスカットのジュレ - 2012.02.10 Fri



すごい雪です。

平年の2~3倍の量と言われています。

皆さま 体調や事故などお気をつけてください><


この寒さの中、部屋にあるマスカットのジュレがとても元気です!

ポンポンポンポン 次々にお花を咲かせてくれて、見ていて本当に楽しい♪


n-IMG_9941.jpg

蕾もまだまだ沢山!どんどん上がってきています。

基礎の管理が良かったおかげ なのかもしれません。

1株だけでも すごく楽しめる^^



n-IMG_9971.jpg

前回の寒波で積もった雪が 解けないうちにこの寒波。

お庭も雪ですごいことになってます。積雪は・・・100cm位かな。

緊急避難したプリムラの苗が成長を見せてくれました。

晴れの日は6時間以上陽が差し込む南側の窓辺

そこに移動したらポコポコと蕾が開き始めたの~^^

でもなぜだろう?

私に似て 寸足らず ^^;


ON / OFF - 2012.02.07 Tue



目と目が合えば猫パンチ。

スイッチの入ってるそんな時、

モッチとカブは目を合わさないように そーっと横を過ぎようとするのだけど

その何食わぬ顔でそーっと通り過ぎようとするのがまた気に入らないらしく

スクッと立ち上がり、追いかけていくの。

自分より体の大きい先輩猫のモッチとカブを。

後ろ追っかけて、因縁つけて、猫パンチ!!! 

ちょっとしたチン☆ピラです。



手動の切り替えボタン、あったらいいのに...(*ノД`*)



チンピラ←→チンチラ行ったり来たりの日々ですが、

心温まるメールをいただき

「 最近女子力アップしたね 」

と言われちゃったりん。

ありがとうございます♪ 自分のことのように本当に嬉しいです^^


赤い花のバスケット - 2012.02.05 Sun

n-IMG_9900.jpg

デージー / ビオラ / プリムラショコラ

赤系でナチュラル風に寄せてみました。

まだまだ・・・3~4ポット分位詰められそう。

ギュっと密に詰まってると可愛くて素敵なんだけどね。


植えてる最中、葉っぱとかバスケットとか土だらけになってしまって^^;

ギュゥギュゥに寄せるのってやっぱり難しい。。。




春になってビオラが盛りだくさんのお花をつけて

ジャスミンもどんどんのびて、グルグルと周りを巻けたら

ちょっとは見れるかな?


ニオイスミレと陶器鉢 - 2012.02.03 Fri



今までの私なら チョイスしないタイプだったかも...。


福袋の良さですね~。

実際手にしてみたら意外とイイ!

いやちょっと、良いじゃんこれ!お洒落!!

いやいやいや、すごくいい!!恰好いい☆

と、大のお気に入りの鉢になりました。


n-IMG_9368.jpg

どっしりと重厚感があって、高さが結構あります。

この鉢に何が似合うかな?

高さのある花材と、垂れ系のグリーンかな?

とりあえずニオイスミレをポットごと入れてみました。


n-IMG_9374.jpg

八重咲き?なのかしら?

幾重にも花びらが重なって くしゅくしゅ ふわんころん って・・・可愛いすぎる♪



なのに・・・これニオわないの(*´・ω・`)ションボリ


雪道の恐怖 - 2012.02.02 Thu



寒波、そろそろ落ち着きますか?(*´・ω・`)

さっき2~3時間で20cm位積もったのだけど、、、ほんともういいですww


雪道の運転。怖いのはなんたって凍結の路面。

ハンドルの言うことをきかなくなります。

「凍結してる」って頭に入れて運転していれば大丈夫。

反面、いつもどうりに何も考えずにハイ左折~って左にハンドルきっても

さっきまでの惰性で車が真っ直ぐ行っちゃいます。チュル~って。


そして信号待ち。

雨水流すため左に傾斜してる道路。

赤信号で止まってると勝手に左に流れてく~待って待って~(汗)



凍結の次に怖いのは、暴風雪や地吹雪での

ホワイトアウト

通勤途中など、年に1度は見舞われます。


上手く表現できないけど...

一寸先は闇・・・の闇の部分が 『白』 

ボンネットも見えない。道幅も見えない。ポールも見えない。道路が見えない。

何も見えないからその場に立ち尽くすしかないの。

ライトは当然ハイライト&ハザード点けて停車。暴風雪が落ち着くのを待つしかない。

けどその間も怖いのね~~~後ろから追突されないか?って。

さっきまで前にいた車・・・置いてかないで~(´;д;`)

さっきまで後ろにいた車・・・どこぉ~~~~(´;д;`)

それでも1分も待てば視界が見えてきます。

みんな!みんな居たー!!ありがとう!待っててくれて(違)


傾斜35度の斜面。

直滑降で下りようとするカブ君の 腰も引ける位の恐怖なのです(;´・ω・`)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。