topimage

2010-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さやちゃんを救う会 - 2010.02.20 Sat

※ その後2 手術無事成功!!! ※  

※ その後1 募金活動終了しました ※


さやちゃんを救う会

新聞報道や仙台TBCテレビでの特集放送などで、すでにご存知の方もおられることと思いますが

今一度こちらの記事にも目を通していただけたら幸いです。


健康優良児だった沙也ちゃん(14歳)に突然降りかかった悲劇…

心臓移植をしない場合、余命半年(平成22年1月時点)と宣告を受けました。


平成19年11月

大好きなソフトテニスの部活動中、「劇症型ウィルス性心筋炎」による突然の発作に見舞われ

以降約2年、回復を願って懸命の治療やリハビリを行ってきましたが、「拡張型心筋炎」に移行。

補助人口心臓をはずすことができません。


現行の日本の臓器移植法では、15歳未満からの臓器摘出は認められていない上

日本国内の心臓移植は年間数例しかありません。

残念ながら、日本での移植手術を待つ時間が沙也ちゃんには残されていないのです。


海外での移植手術費用には約1億3千万もの莫大な費用が必要になります。

一般家庭では到底用意することが困難な金額であるがゆえ

沙也ちゃんを救うために、多くの皆さんの善意にすがるしか術がありません。


ひとりでも多くの方に、沙也ちゃんの現状を知っていただきたく

ひとりでも多くの方に、沙也ちゃんの命の灯火を絶やさぬお手伝いをしていただきたく

そんな思いから、こうして記事にさせていただきました。


決して、寄付を強要するものではありません。

ひとりでも多くの方に、沙也ちゃん(14歳)の懸命な頑張りを知っていただければ幸いです。


・さやちゃんを救う会 公式サイト http://saya-sukuu.com/

・仙台TBCテレビ さやちゃん特集ページ http://www.htb.co.jp/saya/


*-【追記】-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

<br />さやちゃんを救う会

皆様の温かい善意により 

1億4,794万7,676円(2010年2月23日現在)の募金が集まり

目標金額の1億3千万円を超えたため、募金活動を終了致しました。


皆様のご協力・ご支援に深く感謝致します。

本当にありがとうございました。


小さなひとつひとつの善意が大きな力となり

沙也ちゃんが再び元気にテニスが出来るようになりますように。


さやちゃんを救う会 公式サイト http://saya-sukuu.com/

さやちゃんを救う会 公式サイト 東京支部 http://saya-sukuou.com/

仙台TBCテレビ さやちゃん特集ページ http://www.htb.co.jp/saya/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
スポンサーサイト


デジタルフォトフレーム - 2010.02.18 Thu



先日の私の誕生日に、かよぴーさんから頂きました。

デジタルフォトフレーム!!!

もうずっと欲しかった・・・!

いつか買おう、いつか、いつか...って。

なので嬉しい♪嬉しさついでに(*^m^*)早速使っちゃってます。

シンプルで高級感あるフレームなので写真が映えるわぁ☆


最近忙しくて全く写真を撮ってなかったのだけど

ここに飾る用の写真を沢山撮ろうって思いました。

我がニャの猫写真を沢山収めてトイレに飾りたいな~。

トイレが楽しくなるわよ♪ & 客人ビックリ♪

かよぴーさん、ありがとう\(*^▽^*)/大切に使います。


アンティークもの - 2010.02.18 Thu



志穂りん・・・あなた私の心をどれだけ射抜いたら・・・(笑)

スタンプもさることながら この薬瓶。

欲しかったのよ。

雑貨屋さんで見かけるたび、欲しいけど自分で買うにはうーーーん...

手にしては迷って悩んで結局連れて帰ることがなかった。

そういうものであることを「なんで知ってるんだろう?」って本当に。


でも、これだけじゃ無い 衝撃の事実がもうひとつ。


ここには写ってないですが銀色の缶の中に(出すの忘れた)

『ハトメ』が入っているんです。

贈り物を受け取る2~3日前、私まさに『ハトメ』をネットで探してました。

アンティーク色のものが欲しいんだけどなかなか見つけられなくて

けどやっと見つけた頃には今度「送料払ってまで~~~?」って

どっか手芸屋さん見に行ってみよーって事で買うのやめたんだ。

そう!そのアンティーク色のハトメがーーーっ!たっぷり入っております。

しかも志穂りんも納得の、ほんといいお色具合♪

助かりました!ほんっとありがとう\(*^▽^*)/


そして、アンティーク加工されたバインダーのメモ帳と

重厚感たっぷりの鋏。素敵♪大切に使わせてもらいます。


ペーパー & エンベロープ - 2010.02.18 Thu



こちらは私の誕生日 & 石けんのお礼として志穂りんから頂きました。

Stylish Freelyのデザインペーパーとエンベロープです。

以前頂いたペーパーの中にとても気に入ったものがあって

「あれ良かった~。使うの勿体無いからコピーして使ってるの」なんてセコイ話をしたら

たっぷ~り作ってくれました。それ以外にも素敵なデザインペーパーが沢山!

そしてKABUZ用のものとアンティーク風のエンベロープも沢山☆

これは助かる♪時間のある時に作っておこうっと。志穂りんありがとーーー\(*^▽^*)/


オリジナルシリカゲル - 2010.02.18 Thu



こないだ志穂りんにふと漏らしたの。

「知人に石けんをあげたいんだけどブログの存在を知られたくないから

 KABUZネームの入ってないシリカゲルが欲しいなー♡」って。

そしたら~オサレなデザインのシリカゲルを沢山作ってくれました!

確か忙し中なのに・・・才能ある人は急ぎ仕事も完璧なのよね☆

完成品以外にもこういうシート状の『あとは自分で作りなさいよ』的な(笑)

にしてもすごっつ可愛い!人に渡すにはちょっと惜しいなー的な(笑)

やばいぃ~可愛い~~♪ 作るの楽しみ~~~☆ 作ったらアップするね!


※後日談
  作りました⇒コチラ とってもツテキ♪


アンティーク風スタンプ - 2010.02.18 Thu



私の誕生日に志穂りんから頂きました。

アンティーク風スタンプ !!!

もうね手にした時言葉にならなかったもんね。

志穂りんのブログで見た時

「いいな~私もそれ欲しい。『商品化?』よし!買うわ!早くして!」

って思ったの。思っただけで誰にも言ってないのに・・・どビックリ☆

使い勝手の良さそうなスタンプを沢山頂きました。

志穂りんありがとう 大切に使います\(*^▽^*)/


Chu get - 2010.02.18 Thu



こちらもnanaさんから頂きました。

猫のおもちゃ Chu get!

カブとりんとりんとカブとモッチが入り乱れて遊びます。

うまい具合に猫心をくすぐる・・・いや刺激するので 遊ぶわ遊ぶわ この2人。

その2人が翻弄される中、

モッチは通りすがりに片手でバシ!と一発で仕留めていきます。さすがです!いろんな意味で。

私もそんな3人の様子が楽しかった♪ありがと~うnanaさん\(*^▽^*)/


計量スプーン & ボトル - 2010.02.18 Thu



nanaさんからお誕生日に & 石けんのお礼に頂いたお品です。

デジタル計量スプーン これ便利!!世にはこういうのがあるんだね。

石けん作りに役立つ計量もの 重宝してます。

そして、ペンギン型のオイルボトル & ビネガーボトル 

なんて素敵~☆ 高級ちっくな食卓が囲めそう!!

ハーブオイルとかドレッシングなぞ入れちゃうぞ~~~♪

役立つものを nanaさん本当にありがとう\(*^▽^*)/大切に使います。


Handmade cheesecake - 2010.02.18 Thu



先日の私の誕生日に頂きました

nanaさん手作りの チーズケーキです。

また今年もこの濃厚でしっとーりのめちゃうまチーズケーキが食べられて

私、なんて幸せ!!

ちまちま大切に食させていただきました。

ほんと美味しかったよ♪ごちそうさまーーーっ\(*^▽^*)/


黄金色 - 2010.02.05 Fri



雪ーーー!

寝て起きたら一晩で30cm積もってたーーー!! 

昨日からの積雪と合わせて 合計80cm。

26年ぶりの大雪です。

この寒さでゴールドクレストもオレンジがかった黄金色に...

春までがんばってね!


ラッピングにつきまして - 2010.02.03 Wed



朝目覚めると室内温度が2℃という・・・!ここでは例年にない寒さです。

うちの冷蔵庫、、、コンセント抜いたほうがいいかしら???

そんな厳冬ではありますが、風邪もひかず元気に過ごしていますよ☆


だいぶ更新が滞ってしまいましたが

ご注文いただいた石けんを仕込みつつ

ラッピング用の資材を集めたり作ったりしています。


さてさて、ここKABUZで紹介しているラッピングにつきまして

もし参考にしたいものがあれば、ぜひどうぞです。

「真似したい」と思ってもらえるなんて本当に光栄なことで!

実際、私も何かの真似から始まっているんですよね。。。

何かを見て「あ、これいいな~」「あぁ、こういうのありかも」とか

それはラッピングに限らず、街中で見かけたショップの置物だったり

海外サイトの画像だったり、真似したい素敵なものは沢山あって(笑)

ハンドメイド品をいかに素敵に見せるかの一工夫・・それも楽しい時間ですよね。

ラッピングに関してお役に立てるものがあれば、ぜひぜひ!!いくらでも。


ただーーーし!但しが入りますよ(笑)

ペーパーにつきまして、紙もの(デザインペーパー、蝋引き紙、海外風チケット、タグ)

これらは Stylish Freely ≪スタイリッシュフリーリー≫※1 の商品を使用しています。

ペーパーなどのデザインの模作模倣はご遠慮ください

※1 只今OPEN準備中ですが、お試し用として少量枚数の激安販売などされるらしいので
その辺では手に入らないお洒落なデザインペーパーが欲しい方は・・少しお待ちくださいね。



お名前出して良いのかあれなので、T。様

ラッピングもバスソルトもOKでございます。

「参考にしながら 自分らしく取り入れたい」とのお気持ちに感動いたしました。

わざわざご連絡をありがとうございます。失礼ながら上記をお返事とさせてくださいませ。

これからも お互いがんばって素敵なものを作りましょう(^-^*)/


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。