topimage

2009-12

 - --.--.-- --



ゆく年 くる年 - 2009.12.31 Thu



メールのお返事と更新が滞っててごめんなさい!!

あまりの忙しさゆえ、PC開くこともままならなかった・・・

まとめてお返事させてください すみません><


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こちら私の作ってる石けんは『 ku ru mu 』というお店で販売させていただいております。

  kurumuさんでの店頭販売のみで通販はやっていないのですごめんなさい!でもありがとう!!



シリカゲルは『 Stylish Freely 』に問い合わせてみてくださいね。

  自分好みのオリジナルなシリカゲルは、ラッピング資材としても抜群に重宝すると思います。



1500枚の年賀状・・・(@Д@; お疲れ様!!!私は案の定これからです><



DLに1時間かかるものが・・1分ですかっ?!それは凄い☆
  
  1~2時間くらいかけてのんびりDLしてるんだけど・・・私も考えたほうが良さそうだなぁ。



マリオカート まだやってません~。多忙になってしまって全然手をつけていない状態で。

  対戦はもう少し待っててね!スノボのやつも面白そう☆面白いの見つけたらまた教えてね。



メールフォームにつきまして よくお問い合わせを頂くのですが

  フォームは『 Stylish Freely 』の志穂さんに好意で作ってもらったものなのです。

  私には作れません~~~。設置方法位しか分からなくてごめんなさい。

(という現状です志穂りん。いつもメールの時に書こうと思いつつ忘れててごめーん)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


振り返れば今年1年、いろんなことがありました。

悪いことももちろんありましたが、いいことの方が多かった♪

沢山あったいいことは、ひとえに今ある 「縁」 のおかげです。どうもありがとう!!

それでは皆さま どうぞよいお年をーーー\(*^▽^*)/


寒波 - 2009.12.18 Fri



寝て起きてカーテンを開けると、ものっすごい目が覚める最近。

外は真っ白 顔面蒼白

車が半分埋まるほどの大雪なんだもん><。

もーーー 毎日毎日毎日毎日

雪が 降って降って降って降って

自宅と会社の敷地の雪かきで全身へとへとだ。


Hazelnut SOAP - 2009.12.12 Sat



先日に引き続き、またもです。

へーゼルナッツオイルたっぷり、そしてシアバターもふんだんに配合した

しっとりこっくりな 冬石けん。

前回の石けんをお肌の弱い友人の nanaさんにモニターしてもらったところ

彼女のお肌にこの石けんはとても良く合ったようでした。


s12_IMG_6760.jpg

今回は、ヘーゼルナッツの実を薄皮ごとすりつぶしたものを加えてあります。



Windows 7 - 2009.12.11 Fri



やっと新しいPCが到着しました。

今までのOSと違うので使い勝手が・・・

まぁそのうち慣れるか。


1からのスタートなのでいろいろインストしたり設定直したり

やらなければならない事が沢山あるのですが

勝手が違うからモタモタしてしまって、なかなか先に進まない。

けれどとりあえず一番必要最小限、良く使用するソフトだけ入れようと

もうこれだけは絶対必要!なソフトだけまずインストしようと・・・

はぅぅ・・・涙涙です><。

OS変わったので今まで使ってたドローソフトが使えない...うわーん!

ショックでショックで寝込んでしまいました。単に寝ただけだけど。

ちょっぴりやる気を失ってしまいましたが早く終わらせないとね。

やらなきゃならない事が沢山あるこの時期だもん。


先日言ってた画面の色味

今度のOSはコンパネの中に調整する機能がついています。

お手本に沿って明るさとガンマ調整、コントラスト、色味の設定をするのでとても分かりやすい。


お転婆が過ぎて - 2009.12.10 Thu



小さい頃のりん。

おてんば やんちゃ

なんて言葉がぴったり当てはまる子供時代でしたが

今はなに?

ワンパク?

わんぱく盛り・・・ん、なんかぴったりかも。



違う違う!りんのことだよ。


猫立ち入り禁止Ⅲ - 2009.12.09 Wed

h12-IMG_4029.jpg

猿ですか?!

いや、猫です。りんです。女の子です!

よじよじと登って超えてました。

チョーーー真剣な表情になっておりますが

ここまで来たら引き返すわけにいかない

嬉し恥ずかし女の子。


h12-IMG_4031.jpg

ここから飛び降りて楽しそうにしているわけですが

なんかもう・・子供の頃の自分を見ている気分になる。

まぁ、、、元気で何より。


猫立ち入り禁止Ⅱ - 2009.12.08 Tue



玄関先の窓とドアを開けて 室内の風通しをよくしたい

でも猫を玄関先には行かせたくない。

ということで、玄関先とリビングの間に

伸縮するラティスを丁番で取り付けてドアにしました。

もうね、何も言わなくても こうなってるだけでモッチとカブは

『あぁ、この先には行けないんだ。向こうに行っちゃいけないんだ』

って分かってくれるんです。

『あうん』の呼吸の私たち。

h12-IMG_5185.jpg

だけども、りんには伝わらない。

難関であればあるほど燃える女。


猫立ち入り禁止Ⅰ - 2009.12.07 Mon



猫さんは立ち入り禁止のはずの玄関先に猫がいる不思議。

りんだけなんだけどね、気づくと向こうにいるのよね。


h12-IMG_1106.jpg

この格子をどうやってすり抜けているんだろう?と

ずっと不思議だった。


Hazelnut SOAP - 2009.12.06 Sun



ナッツ系のオイルをメインにした石けんが好きです。

オリーブは合わないことはないのだけど

ノンオリーブの石けんが肌なじみがとても良かったり

オリーブメインの石けんでニキビの出来た友人がいたり

そんな感じでここ数年 他のオイルを代用しています。


これはヘーゼルナッツオイルを多用したもの。

お肌の弱い友人用にと 優しさと保湿に重点を置いて作りました。

香りはつけておりませんが、ヘーゼルナッツオイルをふんだんに使っているので

ふんわり 鼻をかすめる程度にナッツの香りが漂います。

面の皮の厚い私なんか、この石けんで何回顔洗っても痛くならないよ☆


キャリブレーション - 2009.12.04 Fri



新しいPCのモニタが届きました。

友人のノートPCを繋げてみたら


色味が、色味がおかしい。


前の私のノートと友人のノートもそう、そして肝心の新しいモニタも

全部が全部、色味が違うんですよね。

やっと友人ノートの色味に慣れたとこだったのに(T▽T)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



