topimage

2008-12

 - --.--.-- --



仕事納め - 2008.12.31 Wed



キャーーー!

2008年が終わります~~~ヽ(@◇@)ノ

早い、早いよ!年賀状もまだ全然終わってないよーーー!!

や、もう早い時点で諦めたんだけど。


本日31日は、仕事納めです。

気持ちの良い正月休みを過ごすべく & 感謝の気持ちを込めて、キチンと働いて来ます!


そしてもうひとつ、本日が仕事納めのものがあります。

『ハーボットのご飯な掲示板』 本日が最後のお仕事に。

確かHPを立ち上げた数ヵ月後に設置した初めてのCGIでした。

ハーボットを通して初のネット友達が出来て、

掲示板を通しても大切なお友達が出来たりと、ちょっと思い入れがあって

ハーボットのサービスが終わっても、なかなか掲示板が外せなかったんです。

長いことお借りしてしまいました。作成者の方にもお礼が言いたいデス。

今まできゃぶりんにご飯をあげてくれた方々、ごちそう様でしたー!

nanaさん、aoaoちゃん、長らくありがとね~~~♪


それでは皆様、良いお年を~☆


今年最後のミラクル - 2008.12.26 Fri



ノーファインダーでモッチの瞳にジャスピン。

奇跡だわ~☆


メリクリ~☆ - 2008.12.25 Thu



前から贈ろうと思っていたお友達への石けんセット。

たまたま出来上がったのがこの時期になってしまったのだけど

変な気を遣うことなく受け取ってもらえたら...いいな☆


とっても大好き - 2008.12.22 Mon



りんのトリミングに行って来ました。

今回は、とーってもいい子だったいい子だった~☆

鎮静剤なしで、お腹周りのカットをやってもらえました。


一緒に指毛!指の間からもっさ~っと出てるハミ毛?

なんて言うのか分からないけれど、私あれ好きなのよね(*^m^*)

なのになのにその大事な指毛までカットされちゃったーーーショック!!

なもんだからほ~ら~!!見て、このまーんまるなテテ!

あぁもうなんだかドラちゃんみたい。。。♪


香るラッピング - 2008.12.21 Sun



先日の Lavender Milk SOAP

ラベンダーインフューズドに牛乳100%までは予定どおりいったんだけど

香りがね、思った以上に弱かったんだよね><


お香ペーパーを付けてごまかしてみます。


パピエダルメニイ - 2008.12.20 Sat



茶系色のペーパーは、紙のお香です。

火を点け消した後、煙が上がるとともにお部屋の空気を浄化し消臭します。

安息香の木から採取したベンゾイン樹脂を含んでいるそうで

そのせいかバニラのような甘い香りがするので、最近のお気に入り♪

燃やす前のこのままでも充分いい香り、かなり癒されます。

ハンドルを握ると性格が豹変するタイプなので車の中にぶら下げております。



嘘ですよ!!


天の香り - 2008.12.20 Sat



これは、精油に詳しい莉良ちゃんに教えてもらって以来

欠かす事無くリピートしているラベンダーの精油です。

ラベンダー精油、もちろん他メーカーのものも使うし

気に入ってるのはこれだけではないんだけれど

天の香りを嗅ぐ度に、やっぱりコレかな~って思ってしまうの。

いろいろあるラベンダー精油の中でも今のところこれが1番好き♪


こうしてお友達に知識や情報を教えてもらっているというのに

私ってば人に何かを教えた記憶がないっていう・・・。

あぁぁぁ、ごめんなさい!世話になってるばっかりで。


流星の絆 - 2008.12.19 Fri



知らなかったわ...><

東野圭吾さんの小説が今今ドラマ化してただなんて。

おととい知りました!!

1話~9話まで一気観したので最終回に間に合ったぞー。

3兄妹に思わずほろり、脇役に泣き笑い。

原作を読んでいないので、私犯人は分かりません。

残り時間あと僅か、の最終回。どうなん?どうなん?!ドキワクです。


Lavender Milk SOAP - 2008.12.18 Thu



ラベンダーインフューズドオイルで石けんを作るとき

オイル全量の70%以上をこれで占めるように配合していました。

香りも楽しみたい という理由なので100%でもいいかな~とも思います。


今回のインフューズドオイルの配合量は50%ちょい。

思ったとおり、やはり香りが弱かったーーー。

でも、それでもラベンダー(おかむらさき)インフューズドは

とても甘くて優しい香りに仕上がるし

なんといっても成分が抽出されているのでお肌にも優しいんだよね。

それだけでもう外せない定番石けんになっています。


そこに今回は水分を全量牛乳にしてみました。

こちらもお肌の弱いお友達用の石けんなので、、、、、頼むよ!!


癒される食事風景 - 2008.12.15 Mon



食欲旺盛、良く食べる子、ご飯大好きな りんです。

お皿に入ってるカリカリを食べながら フミフミするんだ☆

カリポリカリポリ食べながら、フミフミグルグル、グッパグッパ!

よっぽどご飯が嬉しいんかなぁ~(*^m^*)


それとも・・・いやまさか!


エアイン - 2008.12.14 Sun



ちょーーー!

なに?そのたっぷり加減はなに?

ふっくらフカフカであったかそうだね~りんってば♪

現在 1歳5ヶ月 体重2.8kg

たっふりな見かけからは計り知れない軽さ。

りんの半分は空気で出来ています。


ガソリン - 2008.12.13 Sat



昨日行ったスタンドはガソリン1L 107円でした。

すごい下落ぶり☆

車が足としてかかせない日常なので、ガソリンは安いにこした事はないです。


ガソリンスタンドに入った時

店員さんの「いらっしゃいませ~」と言いながらドアを開ける対応が

どうにもこうにも嫌で嫌で嫌で(笑)

自分の部屋のドアを勝手に開けられた気分になるんだよねぇ。

「なんであんな事させるんだろう?」とのたまったら

みんなに変人扱いされました!!

「そんな人がいるとは思いもしなかった」って。・・・ぇぇえええ?そうなの??


そんなこんなでガソリンスタンドはセルフが好きです。


ミドリノタマゴの石けん展 - 2008.12.11 Thu



お友達の ie-yaさん が石けんの個展を開きます。詳しくはコチラ

ミドリノタマゴblogでそのお知らせ記事を読んだときは衝撃でした!!

多方面で活躍されてて、私なんかが話しかけるにはほんとはちょっと遠い人。

なのに気さくに話をしてくれるし、石けんやらラッピングやらで何かと

ie-yaさんには一方的にとってもお世話になっているんですよ~><

これはぜひ!ぜひぜひ見に行きたい!!のにのに、のにーーーっ!!!

かなりの遠距離で泣く泣く断念しました。

「だからせめてDMちょーだい!」とのムチャなお願いも聞いてくれたie-yaさんです。

愛媛県松山市 book+coffee granola 様にて  
12月13日(土)~20日(土)(15,16日は定休日)

希望制ですが相当数のDMがはけてると思われます。

一見の価値あり。お近くの方は ぜひ!!!


そして、先日の私の引越し祝い&クリスマスプレゼントともろもろのお礼として

一緒に素敵なキャンドルを頂きましたー\(*^▽^*)/キャーーー♪

ボルドーとアイボリーの大人っぽい色合いがいい感じで、しかもどっしりデカイ☆

充分な時間灯ってくれそうなので、ぜひクリスマスに活躍してもらおうと思います。


忙しい中にお気遣いまで頂いてしまって・・・わざわざどうもありがとーっ!!

個展、きっと賑わうと思うよ♪応援するしか出来ないけどガンバレガンバレー☆

DMもアルバムにしまって大切に保管するからね~♪♪♪


地デジTV - 2008.12.09 Tue



10年位前に購入したブラウン管テレビを使っていたんです。

そっからのデジタル放送への変更なので、ハンパなくキレー☆

綺麗で便利!!

テレビの上に鎮座するカブは見れなくなるけど

テレビを見る時間は増えそうだ。


柚子SOAP - 2008.12.07 Sun



柚子の香り 強めの着香2%です。

アボカドバターをふんだんに入れ込んで

レシチンを1%加えてあります。

お肌の弱いお友達用石けんなので

しっかり保湿してくれといいな~。


アイアンレッグの置時計 - 2008.12.06 Sat



ボケボケ大好きボケラーです。

でも、

あまりにボカシが過ぎると目が回る感覚が。。。


アンティークキー - 2008.12.04 Thu



基本的に、ひとつの記事に貼るフォトは1枚にしています。

調べものや探しものでたまたまたどり着いたページが

んもうほんっと重くってフリーズかと思う時、ないですか?

そうなるとつい閉じちゃうんだけど

それは・・・私の環境のせいだわね(^-^;


Miscellaneous goods - 2008.12.03 Wed



カテゴリを増やしました。

雑貨=Miscellaneous goods

長い、長いよ。

なのでカットして Miscellaneous

気ままに撮った雑貨等のフォトを気ままにアップしていきます。


※ ミカンさん コメントありがとうございます。
  レスが遅くなってごめんなさい!!!さっき気づいた><
  懲りずにまた遊びに来てくださーーーい♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



