topimage

2008-11

 - --.--.-- --



弱い爪に - 2008.11.29 Sat



「冬になると爪がもろくなって割れやすくなるよねぇ。」

と友人に同意を求める言葉をかけたら

「ベースコート塗るといいんだよ~」 と教えてもらいました。

シャレっ気ナッシングの私はマニキュアなんて滅多につけないんだけど

冬の弱爪に、補強としてコート剤を試しに付けてみようそうしよう。



我がニャはカブトに限り、爪の手入れはカブト自身に任せています。

滅多に出すことはないのだけれど いざという時のためなんでしょうか

その爪は細くて鋭くて強靭なのだ。


スタンプ - 2008.11.24 Mon



ある事をキッカケに便乗して私も作りましたー☆KABUZのスタンプ。

オリジナルもの2cm×3cmの小さめサイズなんだけど

フォントKの細かいマークをきっちり丁寧に加工してあります!

とっても可愛く出来上がって大満足~~~♪

今回 Petit Print というショップにお願いしたんだけど

元々販売しているスタンプも悩むほど可愛いもの沢山あるし対応もとても親切でした。

s0811-IMG_1629.jpg

蝋引き紙にもスタンプポンポン!

最後の最後に後からロゴを入れられるので、ひとつあると便利~。


ハーフハーフセット - 2008.11.22 Sat



Lavender honey SOAP ハーフサイズ×1
Orange yogurt SOAP ハーフサイズ×1

この2個をセットにして袋詰めしたものです。

イメージ的にこんな感じ。実際はもうちょぴり賑やか☆

志穂さんより イベントで使用したいとのことで注文をいただきました。

私の石けんを使ってくれるなんて、身に余る光栄です~!\(*T▽T*)/


Orange yogurt SOAP - 2008.11.21 Fri



年間通して作って使う、定番のオレンジヨーグルト石けん。

米油とヨーグルトの相性が好きで、私は冬でも使いたくなるんだよねぇ。

それには柑橘系の香りが似合う気がします。ってか単純に好きだからか。


オレンジの香りは特に激しく飛んでいってしまうため

EOとFOを全量の2%着香に、温度も上がらないよう入念に仕上げました。

おかげでかなり香ります。オレンジの香り好きの私には、はーっ たまらん!


寒いね~、冷え込みますね。

今朝はやはり雪、積もっていました。が、タイヤの交換はせずに出勤しました。

ほんの2~3日でこの寒気は落ち着きそうだもんね。

風邪などひかないよう気をつけて、元気に冬を乗り切りましょうね。


Lavender honey SOAP - 2008.11.20 Thu



フラワー系ハーフサイズ石けん

ラベンダーをじっくり漬け込んだオイルに蜂蜜をたっぷり入れ込みました。

オートミールのパウダーとアボカドバターも入っているので

自身の使用感になりますが、お肌にとても優しくしっとりします。


先日も志穂さんから生成りペーパーを沢山頂戴したので

早速そのペーパーにヴィンテージちっくな印刷をしてみました。

とにかくイイ!ペーパーが!!

生成りのバターミルクみたいな色が結構どんな印刷にもマッチするの。


白ではなくてオフホワイト色の紙を以前探したことあったけどほんっと無くってね。

厚口のオフホワイトならあるんだけど、石けんを包むことが出来る程度の薄い紙

そういうものが見つけられなったから 頂戴して手にした時すごく感激だったんだ~。

志穂さんのおかげでラッピングの幅がグンっと広がりました。

私のアイディアは相変わらず乏しいけど(^-^;


冬将軍 - 2008.11.19 Wed



家が揺れるほどの大音響。

昨日今日と朝からすんごい雷が鳴ってて

「冬将軍が来るわねー」なんて言ってる間に

本日の日中に みぞれあられが降るわ降るわ。


会社にて 「 タイヤ替えてないのにー 」なんて騒ぐ中

『 まだ11月だよ?!積もるほど降らないから大丈夫だよ 』 って

『 最近少雪だしさー12月だって替えなくてもイケるって 』 って

安心させるつもりで言ってしまいました言ってしまいました。


日付も変わろうとしているこの時間に

なんかね、雪、降ってるくさい。

しかも積もりやすいボタ雪くさいよ~。

明日は出勤前にタイヤ交換しなきゃだね。ごめんごめん(*^m^)o


ハーフサイズの石けん - 2008.11.19 Wed



先月注文をいただいた石けんが出来上がりました~。


『 フルーツ系とフラワー系の2種類をハーフサイズで 』

『 それをひとつずつ ハーフとハーフをワンセットにして使用したい 』

『 香りを強めに。ラッピングはまかせた!』 との要望でした。


私も大好きな、万人受けするオレンジ系とラベンダー系を

それぞれ18個用意しましたよ~。多すぎたら適当に使ってやってねん☆

ほっこり系のほほん族より(*^m^)o


F-Style Clock - 2008.11.18 Tue



もーーー油断した!!本気で驚いたっ。

あの立派なクレストを頂いた数日後、今度こちらの品物が届いたんです。

もちろん nanaさんかよぴーさんから☆

いろいろ探している時に見つけたもので、素敵だからぜひにと。

引越しのお祝いとサイト開設記念も兼ねてぜひにと!

モダンでとっても素敵な掛け時計を頂きましたー♪


実は私も探していたの。少しいい掛け時計をひとつって。

でも私の予算内でいい時計は買えないんだ~って丁度諦めた所でした。

クレストを頂戴した後の油断と、偶然にも欲しかったもの以上のオサレな時計☆

興奮でお礼メールの文章がかなり可笑しかったと思います。

あ、いつもか。


リビングに設置しようと思ったのだけど、玄関に飾ることにしました。

だってさりげに自慢したいじゃな~い♪誰かれ構わず。

s0810-IMG_1225.jpg

なんと玄関脇の小窓にピッタリサイズーーー!!あつらえた様にはまりました。

どこに飾っても素敵な空間にしてくれる掛け時計を本当にどうもありがとー♪

ずっと大切に使いまーす\(*^▽^*)/


クロシェマルチカバー - 2008.11.17 Mon



志穂さんからの贈り物~♪

使用後です。(使用前はコチラ

クロッシェのカバー、欲しかったんだぁ~。

でも高いじゃん!自分用に買うには手が出ませんって。

なのでなので早速使用させてもらいました。

s0810-IMG_0853.jpg

サイズも 220cm×250cmの大判デカデカなので

ベッドもソファーも長方形のこたつにも、カバーとして超余裕で使えます。

このカバーを使うと部屋の雰囲気がガラっと変わる優れもの☆

みんニャには、爪引っ掛けないよう良く言い聞かせたからね(*^m^*)

志穂さんありがとー♪すごーっく助かった☆大切に使用するからね~\(*^▽^*)/


ネット復活 - 2008.11.16 Sun



やっと我が家のネット環境が復活しました。

引っ越してから今までネット無しのアナログ生活。

調べものやショッピングなど、今やネットは生活に欠かせなくなってるから

本当に不便でした。

仕事中にネットショッピングをするのには。


コニファー - 2008.11.16 Sun



nanaさんかよぴーさんから頂きましたー\(*^▽^*)/キャァー♪

nanaさんからも「mettiyさんが欲しいと思うものを贈りたいから」と

問い合わせがあったものでビックリ嬉し~い☆

いやいやいやいや とか言いながら、じゃあねじゃあね~って事で

「ゴールドクレストを5本ください!!」とお願いしました。

私遠慮なさすぎ。


だってね~欲しかったんだ~。

道路に面した庭の目隠し用生垣として何か植えたいな~って。

綺麗なグリーンのクレストが何本も並んでたらいいかもって。


頂いたクレストはかよぴーさんの知り合いのお店で購入してくれたそうで

『ハウスものじゃないから元気いいよ!』ってお墨付きです。

ウィルマなので元々枝が密なんだけど、そこを差し引いて考えても

すんごい枝っぷりが良くて、私が言ってたよりも大きいサイズで感激☆


忙しい中にいろいろ探してくれて本当にどうもありがとう♪

地植えして大切に大きく育てまーす。


ご祝儀 - 2008.11.15 Sat



頂いてしまいました 志穂さんから頂いてしまいました♪

引越し先が決まって新住所のお知らせをするのと一緒に

「くれぐれも、引越し祝いとかヤメテね!」って一言添えるねだりっぷり。

すかさず、志穂さんから 『好きなもの買えるようにナマにしようか?』

と気遣いをしてもらいまして。。。アワワワワ

ごめんなさい遠慮なく頂戴しました!!ありがとー\(*^▽^*)/ワ~イ。


そしてこのご祝儀袋、志穂さんが作ったんだよ~。

すごいよね!ほんと良く考え付くよね!

こういう感じでポチ袋とか作ろうかなー な~んて一瞬

私なんかには出来もしないことが頭をよぎってしまいました。

心遣いをほんとにどうもありがとう!


こちらを使用したアフターはまた後日に。


Pilea (Glauca Greizy) - 2008.11.13 Thu



頂き物月間になりそうな気配の11月。

先月末に引越しをしたのだけど それは念願のマイホーム。

その為いつにも増して頂き物が~!うふふふふ、笑いが止まりません。

うわぁ、ヤな感じですね!!


引越しの前、部屋の寸法を計ったりするのに何度も付き合ってくれた友人

「あの窓に垂れ下がり系のグリーンがあったらきっと可愛いよねぇ♪」

ってことらしく、買ってもらっちゃいました。

採寸につき合わせたあげくに素敵なグリーンまで!しかも2鉢!!


ほんと!可愛い~♪私じゃそういう事に気づきもしなかったわよ。

どうもありがとう☆ダメにしないよう大切に育てるからねー。


スパイラルクリップ - 2008.11.11 Tue



こちらもラッピング資材として志穂さんから頂いたものたちです。

黒いぐるぐるしてるのはスパイラルクリップって言うんだって。

この硬質感は何で出来ているんだろう?

プラスチックではなさそうなので、安っぽさが全然なく

左下の茶袋のように格好良くキマるの~☆

ゴールドの留め金具も最初見たとき、どうやって使うのか???

なんだろ~?これどうすんだべ?ヽ(?~?)ノ 状態だったけど

分かったよ!やっと分かったー!!

所々に志穂さんが使ってくれていたから助かりました。

志穂さんたら選ぶものがどれもこれもセンスが良くてオサレなものばかりで

私ってば付いていくのがやっとです(*^m^)o


外国チケット - 2008.11.10 Mon



志穂さんのブログで見て以来

欲しくて欲しくてたまらなかったもののひとつ。

それがこの外国風なチケット。

これも全部志穂さんが自分でデザインし

ミシン目入れてパンチ穴開けて作ったものです。

左がペーパーに印字して形成されたもの

右はそれを蝋引き加工したもの。

どっちの色味もいい感じ♪

あの手提げ袋にぶら下げて使ってみまーす。


メモ帳 - 2008.11.09 Sun



バラエティセットの中に入ってたメモ帳。

志穂さんが作ったんだよ?

手作りなんだよ?!

手作りだなんて絶対思えないんだけどーーー!!!

って位に完成されたメモ帳なの。

これがもしどこかで売っていたら、間違いなく私買うし(笑)

可愛くて可愛くてメモメモするのが楽しくなりそ~♪


バラエティセット - 2008.11.08 Sat



ラッピング資材とメモ帳に小袋がどっさり入ってます~♪

どれもこれも可愛くて使える~~~!!

や、可愛すぎて使えない~~~!!!

使いたいけど使えない!っていうジレンマ。

くぅぅぅぅ、志穂さんたら志穂さんたら志穂さんったら~っヽ(@◇@)ノ


コラージュペーパー - 2008.11.07 Fri



志穂さんがデザインしたオリジナルのコラージュ風ペーパー。

お洒落でしょ?!ほんと素敵だよね~!!

何を包んでもサマになる気がしてしょうがない。

石けん以外でも 何かちょっとした贈り物を包む時

オサレにキメてくれるから絶対便利だわ♪


飾ってみます - 2008.11.07 Fri



コラージュペーパーのあまりの素敵さにしばらく飾っておくことに。

可愛い素材をコラージュさせて額に入れて飾ったりするじゃない?

私はセンスなくてコラジュれないけど

さすが志穂さんのセンス♪

これって本当そのまま飾るだけで絵になるよ~。

よし、今度額に入れよう!


ラッピングアイテム満載 - 2008.11.06 Thu



加工が出来上がったペーパーと一緒に志穂さんがたっくさんの!

ほんと沢山のラッピング用ペーパーとアイテムを送ってくれたのーーー♪

すごく可愛いんだよ~。

しかーも、こんなお洒落にラッピングされてるものだから

写真撮るまで開けるに開けれなくて!


開けたけど!

我慢できずに開けちゃった。

元に戻してパチリです。

(え?戻ってない?あはーっ、ゆるゆるしちゃって ごめんよ志穂さん)

少しの間、頂いたアイテムを紹介がてら自慢させてもらいますね(*^m^)o


蝋引き手提げ袋 - 2008.11.05 Wed



先日、って言ってもその先日はもう1ヶ月も前の話

になるほど時間が経過してしまってますが

志穂さんサイト Stylish Freely にて

お願いさせてもらった蝋引き加工紙が出来上がりました。

ラッピング用の印刷用紙 数種数枚と一緒に今回は

この手提げ袋用に KABUZ のロゴ入りペーパーを沢山加工してもらったの。


スーパーの袋にドサドサ石けんを突っ込んで持って帰る友よ

次回からはこの手提げ袋に入れて持ち帰ってもらうわね~。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



