topimage

2008-09

 - --.--.-- --



ふんわりラッピング - 2008.09.26 Fri



石けんのラッピングと言えば

忘れてはならない 憧れのソーパー友達がいます。

石けんもラッピングも、もう何もかもとてもセンスが良くて美しくて

いつもいつもブログを見ながらおっきなため息出ちゃうんですよ。

ほんと、私とは違う過ぎる何もかもに!

今回そのお友達の素敵ラッピングの一部分をお借りしました。

寛大な人で、快く了承までしてくれて本当に感謝です。

名前は出しませんが、あの部分・・・見る人が見ると分かると思う(笑)

ありがとう!いろいろと本当に本当にありがと~o(^◇^*)/


ふんわ~り優しい感じを出してみたくて パクっとやったラッピング。

お友達のように素敵にキマることはなかったけど

「あ~やっぱコレいいな~♪」と自己満足をしています。


シンプルラッピング - 2008.09.24 Wed



クラフト紙やざら紙にお洒落な柄模様を印刷し

その後蝋引き加工してくれた こちらのペーパー。

もちろん志穂さんお手製でございます。

このペーパー私すっごくお気に入りなの~(*^m^*)

素敵感を包み隠さず出したかったので、簡単な袋を作りました。

これだけで充分お洒落でカッコいいよね!

あまり飾らないラッピングで渡したい時にも便利です。


日本人の心 - 2008.09.22 Mon



手土産・・突然の訪問にも関わらずつい満面の笑みを浮かべてしまう私です。

そんな素敵アイテム持参でいつも我が家に石けんを貰いにやってくるNちゃん。

でもラッピングして準備万端な石けんなんて普段置いてないわけよ~><。

なのに 「いいよいいよそのままで。泡が立てば何でもいいんだって~」と

不揃いものやブサイク石けん カットした切れ端石けんなんかをごっそりと!

蝋引き袋にゴロゴロ突っ込んで持って帰るという、とても素敵なお友達です。



突然やって来るのもワザとなんだろうなぁ・・って最近やっと気づいたわ!!


オニオンペーパーラッピング - 2008.09.20 Sat



前回、どうにもこうにもアイディアが浮かばずにいたところ

志穂さんから助け舟が届きました。

志穂さん持ち前のセンスの良いラッピングの展開図と

「あのペーパーとこのペーパーを合わせたらどう?」ってアイディアまで。

ありがとう!言われたまんまそっくり真似させてもらったわ~(*^m^)o

そしたらほらやだ、ツテキ~~~♪

生成り色のペーパーにあのオニオンが本当良く合うんですよ~。

ポイントカラーとして、シリカゲルをタグ付けしてありますが

こういうちょっと色味を添えたい時にも シリカゲルはいい仕事をします。


オニオンペーパー - 2008.09.17 Wed



志穂さんから貰った オニオンペーパー。

可愛い可愛い♪ こういうのすごくツボです~。

柔らかくてクシャっとしたこの感じを どうか生かせるラッピングを!

という想いだけは強いんだ。。。でもでもセンスとアイディアが乏しいのよ~><


どうしたら生かせるかなぁ...と、結局アイディアが浮かばないまま

まず石けんだけをこのオニオンペーパーで包んでみたら

・・・・・ヤバイっ。

どこの高級石けんかと間違うような 仕上がりになってしまいます!!


The moon - 2008.09.15 Mon



ROOKIESを夢中で観ていたら、すっかり真夜中に。

涼風が流れる今夜は 素晴らしい月夜です。

もっとデカく撮ってみたいけど、90mmまでしか持っていないので...


うーん、これが限界。


蝋引きラッピング袋 - 2008.09.13 Sat



志穂さんからの蝋引き紙を早速ラッピングに使わせてもらいました。

透け感のかなりある白い蝋引き紙を

石けんサイズ 薄めの袋に仕上げると

中に入れた石けんが透けて見えていい感じです~♪

紙袋を作る時の、不器用さが全面に出た折り目のシワシワも

味があっていいかもしれないよ?

って、こんなにシワるのはきっと私だけだよね(*^m^)o


下に敷いてる外国語新聞は

アジアンなペーパーバッグになっています。

これも志穂さんからの頂き物で、おサレなんだよ☆


ロウ引き紙 - 2008.09.09 Tue



志穂さんから、素敵な包装用紙を沢山頂きました♪

お洒落なファイルブックとラッピングに包まれた 計○○○枚・・・ヽ(@◇@)ノウォォォ

プラス、志穂さん作製の蝋引き紙も入っていました。


【蝋引き紙】を作る事に成功したよ☆

A4サイズまでのペーパーなら ほとんどのものイケちゃうから

加工してほしいペーパーがあったら送って寄こしてね~(* ̄▽ ̄)ノ

-----from 志穂



なんて事を、なんて事を、なんてありがたい事を言ってもらっちゃって。

つーか、ぇぇぇええ?!ちょっと待ってよ なんだってーーー?!?!?

と、ビックリさせられたのもついこの前の話。

只者ではないお人・・とは思っていたけどさ...まさかここまでとは!


蝋引き紙、私も好きなんですよ。透け感、風合いがいいよね~。

水や油に強いから石けん用に重宝するし。

なので雑貨屋さんで見かける度に ロゴ入りの蝋引き袋とか購入していました。


それを、それを志穂さんは自分で作れちゃうんだって!!もー凄すぎだってば~~☆


1枚の紙から加工していく、その紙はどんなものでもある程度対応出来るみたいだし

なにより自分の好きな色、柄、ロゴ入りの蝋引き紙が出来るんだよ~ヽ(^◇^*)/

嬉しい事に、これもオーダー販売しています。詳細は Stylish Freely コチラ にて。


先日お願いしたものが 素晴らしいペーパーに出来上がり、本当に気に入りました。

なので早速、改めて注文しまーす(^-^*)/


業務連絡 - 2008.09.07 Sun



あの包装紙

向かって左のペーパーが加工してもらったもの。

そして、右のペーパーが加工前のもの。

私には難しい事で、良く分からないのだけど

コーティング剤にも ちゃんと染み込んだってことなのかしら??

その差は歴然じゃな~い(*^m^*)

質感 透け感、共に最高!!! いかもいいにほひ。。。♪


肉球クッション - 2008.09.05 Fri



nagomiさん から頂きました♪可愛いフカフカ肉球クッションです☆

この肉球型クッション、と~っても柔らかくて でも弾力があって

なにより肌触りがすご~ぉく気持ち良いんですよ(♡。♡)

『いいわ、いいわ~』ってナデナデしていたら みんニャも集まって来ました。

中でも特に、このクッションのとりことなってしまった りったんです。


ふみふみモミモミ抱っこしてぎぅ~。

ふみふみモミモミ抱っこしてぎぅ~。

ふーみふーみ、もーみもーみ、ぐーるぐーる、ぎゅぅ~。

もう延々とやってるから(*^m^)o


石けんのお礼です*^-^*」と、さらりとご連絡メールをもらったんだけど

クッション同様 “気持ち”というものが本当に嬉しかったな~♪

明るいグリーンのクッションで 色気の無い我が家がパッと明るくなりました☆

nagomiさん、可愛いクッションを本当にどうもありがと~大切に使わせてもらいまーす(^-^*)/


不調の波 - 2008.09.04 Thu


乗ってますよ~波に。

こういう時、デスクトップっていいな~ってつくづく思います。
会社で私が使用しているノートPCのキーボードも・・不調なのさ~~(ToT)

私のノートPCは、あるキーが勝手に連打されるんです。

起動する時も押しちゃってるみたいで、延々ビープ音が鳴り響く有様
何かにログインしようにも 勝手に連打連打でパスワードも打てないの。

なので、USBのキーボードに変更しました。
単に繋いだだけでUSBキーボードは使えるけれども
元々付いてる PS/2キーボードもまだ生きてるので これを無効にしなければ。

s0809-IMG_7196.jpg
キートップとパンタグラフをぱきぱきと全部外し~の掃除し~の。

s0809-IMG_7213.jpg
ヒンジの辺りからパカっと外枠外して基盤出して掃除し~の。
そして、あの真ん中の黒い帯みたいのをコネクタごと抜いて終了です。

s0809-IMG_7227.jpg
長年の夢だった ファンの掃除も思う存分出来て スッキリしました☆

会社のPCと友達のPC あと2回この作業をやる予定なのですが。
こう書くと簡単に見えるけど(いや実際簡単だけど)
パンタグラフのちまい作業が気が狂いそうになるのよぉぉぉ!!><゛


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



