topimage

2008-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Azuki Milk SOAP - 2008.07.29 Tue



出店用、お友達用、リクエスト石けん・・と

とりあえず全て作り終わって、これより石けん作りはお休みします。

この暑さにより、思うような石けんが作れない率が高い私の選択

夏の間だけ一旦休憩。


フォトの石けんは

カットミスにより微妙な形と大きさになってしまったあずきミルクの石けん。

あずきに含まれるサポニンですっきりと、ミルク入りでしっとり穏やかに洗い上げます。

サポニンのサポ(sapo)は『泡立つ』という意味もあり

石けんのオプション材料としてとても良いものですよねq(^-^q)
スポンサーサイト


りんパフェ - 2008.07.27 Sun

m807-IMG_3988.jpg

nanaさんサイトで行われたイベントにてゲット致しましたー。

『 りんパフェ 』です(*^m^*) うひ~♪

以前、クリネコ屋miyuさんから頂いた『モッチ&カブスィーツ

あの時のものと同じ、粘土細工なんですよ~。

ラッピングが素敵でなかなかほどけないし

これはこのまま鑑賞するものなんだろうな~って思いました。が。












ごめーん 開けちゃった~☆

m807-IMG_3999.jpg

アイスクリームたっぷり、フルーツどっさりで

食べられないのが嘘のように美味しそうでしょ?この質感が凄いよね!

我が家のりんもとても可愛く作って下さってて大満足です♪

nanaさん、素敵なお品を本当にありがと~大切にするからね~ヽ(^◇^*)/


ガーゼケット - 2008.07.23 Wed



切羽詰まり、現実逃避中にこしらえた コチラは私のガーゼケットになります。


---以前頂いたバスタオル

その中に、片面タオル地/片面ガーゼ地で出来たタオルがあって

ざっくりと目の粗いガーゼの面が本当に気持ち良くってね~。

顔を拭きながら 『これに包まれて眠りたいな~』っていつも思ってたの。

で、コチラ のサイト様の Sewing を参考にさせてもらいながら作りました。

WガーゼとWガーゼの間に薄めのフランネルを挟み込んだ 3枚重ね。

細かい目のWガーゼとネルのおかげで、とても柔らかいしっとりしたケットに仕上がりました。


んがっ、違うんだ違うんだ~~~!思ってた肌触りではないのダ。

それは私の生地選びが失敗の元で、ガーゼの目が細かかったのが原因。

ガーゼでも目の粗さの違いによって肌触りにすごく違いが出るんだね~。

次はざっくりとした目の粗いガーゼで、サラっとしつつもふかふかのケットを。


おかげさまです - 2008.07.21 Mon



この度の猫ソープ作製販売にあたりまして
実はお友達の大きな力を沢山お借りしています。

※ 『猫模様の入った石けん』の発案者 miyuさん
私の中で、miyuさん無しでは考えも付かなかったアイディア石けんな訳で
今回他店での販売に踏み切るにあたり、まず第一に相談させてもらった所
快く了承をいただき、有難い事に激励の優しいお言葉も下さいました。

※ 『シリカゲル』 『肉球&猫型ソープ』 志穂さん
志穂さんから頂いたモールドで石けん作り、それを売るという
しかも好意で作ってくれたシリカゲルをそこに入れちゃうよ 的な
勝手極まりない話だというのに、志穂さんも快く了承・・以上に
「猫ソープならそれに似合うよう肉球マーク入りのシリカゲル作ろうか?」って!
2つ返事でお願いしてしまった 程度を超えた図々しさだったのに
忙しい最中に希望通りの、いえそれ以上の品を作って送ってくれました。

※ 『SHOP』へと nanaさん かよぴーさん nagomiさん
『誰にも見向きもされなかったら・・1個も売れなかったら・・』
など、どんよりマイナス思考で作製していて実は心細かったその時
「お店見に行くよ。買いに行くよ~♪」って言ってくれました。
その言葉が本当に嬉しくてそれだけでひとまず満足してしまったのでした。
実際に購入して下さり、SHOPでの猫ソープの様子も教えていただきました。

※ 『ギャラリー猫町』 いずみさん
お声を掛けてくださり、とても貴重な体験をさせていただきました。
販売に関してのアイディアを提案してくださったり、悩みの相談に乗ってくれたり
とても話しやすい方なのでいつもついつい私のテンションも上がってしまいます。
この度も素敵な方とお知り合いになれた事、本当に感謝しています。

本当にありがとうございました! 皆さんのおかげで私はとても救われました。

本日は 『ギャラリー猫町 夏猫雑貨店2008』 最終日。
お近くの方 興味のある方、ぜひ足を運んでいただけたらと思います。

写真は『シリカゲル』を作った際に出来る 半端分で作ってくれたもの。
デニム生地やTシャツ型とかデザインロゴなどバラエティに富んでいて
力の限り楽しませてくれる志穂さんです。


DECOチョコ - 2008.07.20 Sun



お友達の nagomiさん より頂きました~ヽ(^◇^*)/

さんたの家 様にて行われたイベント、その時の参加記念のお品です。

nagomiさんの愛猫 さんたちゃんがプリントされた包み紙での

チロルチョコ、DECOチョコだよ~☆

チョコ好きのnagomiさんが、4個も贈ってくれました!

そして、チョコマグネットも付けてくれたのだけど これは

食べ終わったDECOチョコの包み紙をチョコマグネットに包んで使用する為のもの。

いやこれ知らなくて

私だってチョコ好きなの。

だからチョコは食べたいけども、でもそれ以上に形状を保ちたくて

『絶対絶対包みを開けられない~~~!』って思ってたのよね。

マグネットのおかげで、やっと少し食べてみようかな~って気になってきたよ。

nagomiさん、とーーーっても可愛い記念品を ほんとにどうもありがと~♪


睡眠妨害 - 2008.07.16 Wed



暑くて熟睡出来ないこの頃。昨日は蚊に悩まされました。

刺されて痒くて目が覚め、殺虫剤を手にしたものの

どこへ行ったやら見つからないので 諦めてまた就寝。

で、うとうとした瞬間 ・・・『プーン』って来るんだよね。

ムぅーこのままじゃ眠れないから退治せねば。と。

なのに電気を付けた瞬間、身を隠されるっていうサイクルを何度も何度も。

こうならないと準備しない私が夜中に出したわ。昨年片付けたアースなんとかマット。

さ、頼んだわよ~ってセットしてベッドに入るも、事の一連に目が冴えてしまって。

いっそ起きて何かやろうかな?なんて考えつつ、やっとうとうとし始めたその時。

来たのよ 『ぷぅ~~~ん』 って。昨年の残りのなんとかマットをものともせず。

しかも耳元で 『プ~ンプ~ン ちょっとだけ。』とか囁きおって キィィヾ(`□´)ノ

殺虫剤片手に飛び起き、部屋中に撒いて安眠しました。


フォトは猫ソープ作製にあたり

大変お世話になったお友達へ送らせてもらった石けんです。

上記私のような目に合わず、爽やかな夏が過ごせますように。


かよぴーさんより - 2008.07.13 Sun



かよぴーさん から、我がニャへのお祝いのお言葉と贈り物を頂きました~。

とっても可愛い爪とぎです。(キャットタワーと勘違いしててごめんなさい。)

凄いよ!遊ぶ遊ぶ!!りんが!!!とっても楽しそう~☆

この麻紐の爪とぎが今1番人気の我がニャ。消耗が早いのよ~~。

以前頂いたキャットタワーの麻紐部分が既に今ボロッボロになってたの。

なのでとっても助かっ 嬉しかったよ~~~♪\(*^▽^*)/

m807-IMG_3214.jpg

なのに、大好きな麻紐タイプの爪とぎであることに未だ気づかないりん。

とっても可愛くて遊びがいのある爪とぎタワーを。
かよぴーさん、本当にありがとうございました!大切に使わせますね(*^m^*)


nanaさんより - 2008.07.13 Sun



7月10日は、モッチとりんのお誕生日でした。

モッチは9歳、りんは1歳に。そして5月のカブの分も一緒にと。

お祝いに nanaさん からお祝いメッセージと贈り物を頂きました~。

こちらのは『自動給餌器』。セットした時間にフタが開く優れもの!

留守がちな我が家にきっと重宝するからって選んでくれたんです。

今度おやつを入れといてあげよ~っと♪
『きっとみんニャびっくりするだろうな~ふふふ』って今から1人楽しんでる私。

そして横たわるブルーの物体は、コチラのセットに入っていたサメのぬいぐるみ。
ある意味餌ですね。カブたん釣れましたから(*^m^*)

nanaさん、素敵な贈り物を本当にありがとうございました!
我が家の3ニャンへと祝ってくれるお気持ちもすごく嬉しかったです。
ではでは遠慮なく、大切に使わせてもらいますね~ヽ(^◇^*)/


換毛期ブラシセット - 2008.07.13 Sun



こちらも nanaさん からの贈り物です。

換毛期に向けたブラッシングセット☆

『りんがブラッシング嫌いで~どうしたら~?><』と。
もうどれほど、nanaさんに愚痴ったかわかんないよね(*^m^)o

いろいろアドバイスしてくれて、とても参考になって助かったの。
なのにこんなに沢山のブラシまでーーー!(☆。☆)

『りんちゃんの気に入るブラシがありますように』って。(涙)

あったよ!あったよーーー!『Tweety』のブラシが気に入ったみたいで
グルグル喉を鳴らしていい子にしています~~~♪

そして私はこの1番上の『トリミングナイフ』が気に入ってしまいました。

ラバーブラシ並みにザックリと取れること取れること。
ラバーブラシ苦手のカブもこれは納得のお品でした☆

毎日忙しく過ごしてて、お疲れの中なのに
いろいろと考えてくれて、nanaさん本当にどうもありがとう!

『Tweetyブラシ』でちょっとずつ、りんをならしていくからね(^-^*)/


猫ソープ - 2008.07.10 Thu



『 ギャラリー猫町 夏猫雑貨店2008 』 7月10日~7月21日迄

東京都台東区にあります ギャラリー猫町 さんにて

猫モチーフの可愛い雑貨を集め、展示販売をされています。

見ているだけで癒される そんな猫さんモチーフの可愛い雑貨

の中に私のソープが入っちゃってもいいんでしょうか?いいんでしょうか?
とビクビクしながら恐る恐る猫ソープを出品させていただきました。


数あるお品の中からお気に入りの猫グッズを見つけ 快適な夏を!

猫好きさんはもちろん、そうでない方もきっと楽しめる事と思います。

ぜひぜひ覗きに行ってみてくださいね。

詳細はコチラ → ギャラリー猫町


挙動不審殿 - 2008.07.08 Tue



カブたん・・何やってんの?


m806-IMG_1832.jpg

ち、近っ!!
怪しい行動はやめなさいよね。


m806-IMG_1833.jpg

ほら!殴られた。

注:不必要に女の子をジロジロ見るとこうなります。


毛量 - 2008.07.07 Mon



今1番抜け毛が多いのはカブなんです。

カブたん、実は毛深いので。


換毛期 - 2008.07.06 Sun



我がニャ、真っ只中です。

暴れ者、長毛りんはブラッシングが嫌い!でもシャンプーは好き♪♪

なのでシャンプーばかりしているからか、そんなに抜け毛は無いんです。

いや?まだ赤ちゃんに毛が生えた程度の成りだからかしら?


ラッピング用品 - 2008.07.03 Thu



同じく志穂さんから頂いたものは他にもあり

これらラッピング用品も沢山入っていました。

とっても素敵なので、ぜひ石けん用に使わせてもらおう!

他、ご当地ラーメンとうずまきパイも入っていて

どっちも私のツボを押さえた好みの品なもんだから

ペロリと美味しく頂いちゃいましたよ(^-^*)/

志穂さん、ほんとありがとありがと~ね~♪

※ おかげで今週末には終わりそうだよん。


アイアンの鍋敷き - 2008.07.01 Tue



志穂さん にお願い注文させてもらった

肉球マークのシリカゲルが先日届いたのですが

その時一緒に沢山のお品を頂いてしまいました~♪♪♪

その中のひとつ、アイアンの可愛い鍋敷きです。

チョコレート色もオフホワイト色も、どっちも素敵で!

もちろん鍋なんて置けないわ~~~><


撮影小物として、これから沢山活躍してもらおうと思います。

志穂さん、可愛いお品をありがと~大切に使わせてもらうね~ヽ(^◇^*)/


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。