topimage

2008-06

 - --.--.-- --



肉球マークのシリカゲル - 2008.06.30 Mon



業務連絡です。

まずは、あのタイプをここにセットしました。

ほんっと!!このサイズがあって助かったよーーー!!!


裏面 - 2008.06.24 Tue



りん、以前サロンで残念な結果に終わってしまった その後。

トリミング併設の動物病院にて鎮静剤を用いて

お腹周りの毛のカットをしてもらいました。

毛玉予防と暑さ対策として

お胸~おしり迄の見えない裏面はバリカンでバリっとすっきりしています。


Rest mat - 2008.06.21 Sat



カブのお休みマットを作りました。

Wガーゼを2枚合わせただけの簡単なマットなんだけど

このガーゼ、目が粗いのでたっぷりの空気を含み

ふんわりサラサラで気持ち良いんです。

一目瞭然、いろいろと失敗はしてるけど

カブが気に入って使ってくれてるから良しとしましょ~


やらなければならない事が押し迫ってる今に

まったく別の事がしたくなるっていうこの集中力の無さ!


手作り石けんのネコさん - 2008.06.19 Thu



にゃほー♪猫ソープ 可愛いな~(*^m^*)デレデレ。

以前、・・もう随分経ってしまいましたが。
お友達の 志穂さん から『石けん型』を沢山頂いたんです。

猫系モールド3個×2種、肉球モールド3個×2種 計12個!
と、モールド収納ラックを4個頂きました!
(収納ラックを一緒にって所にも恐れ入ったわ。私ならきっと忘れる)

モールドって私の中では贅沢品扱いで
欲しいな~と思いつつも自分で買うことに決心が付かなくて
憧れのお品だったのよ~~~>< しかも12個!猫ちゃん12個!

なので、この贈り物を受け取った時は驚きと感激で
興奮でアワアワしながら志穂さんにメールしたのを覚えています。

志穂さん、可愛いモールド達を本当にどうもありがと~。
大切に使って、可愛い石けんを沢山作るからね~ヽ(^◇^*)/


Orange jelly SOAP - 2008.06.16 Mon



透明石けんだぞー。


言い張ってみたけど、うすーっくカットすればの話。

普通にカットした厚さの石けんは

なんっにも!なんにも透過しません~。

透明石けん作りの上手なお友達に比べ、まだまだな私。


地震時の車中 - 2008.06.14 Sat



岩手・宮城内陸地震。大きな地震でしたね><
1日も早い復興を、心から願ってやみません。

私の地域でも震度3でした。

車運転中の一時停止しているところで
ふんわ~と、ふんわ~り嫌な感じで揺れて
CDからラジオに切り替えながら・・・。

2004年あの地震の時の、友達の話とか思い出したよ。

4年前のあの時、私は仕事中でした。
既に闇に包まれた駐車場で停車しながら日報を書いていた時
いきなり激しく車が揺れに揺れて、しばらく 『???』状態。

強風かな?
と思っているところに歩行者の人々のざわめきがしたもんだから
『あー!あんたたち私の車をイタズラで揺らしたわねーー!』って
何すんのよ とドアを開けた所でやっと地震だって気づいたんです。

時同じくして、その頃お友達は運転中でした。
ちょうどコーナー切ってる時で、いつもの感覚でハンドル切ってるのに
いつもと同じように曲がることが出来なかったんだって。
で、『あぁ、いよいよこの車(ボロ車)も終わりかな』って思ったって。

不謹慎だけどあの時は笑い合ったよね~(*^m^)o
元々揺れ走る車の中って地震に直結しにくいんだもん。


Sea & Seed SOAP - 2008.06.12 Thu



海という名のフレグランス使用で、爽やかに香る石けんに。

そして、ちょぴっと投入したスクラブ用ブルーポピーシードの粒々

可愛いながらも濃紺なので、生地の薄水色を引き締めてくれました。


用途や使う人に合わせて しっとり石けんを狙った場合は別だけど

たいがい私はディスカウント8%で作るんです。

そこに、酸化しにくい油脂でスーパーファットを欠かさず入れて抑えてみたり。

お肌は千差万別なので、私の肌だけのことかもしれませんが

別段キツイと思ったことはないよ~。(実は鉄肌だからね~)

酸化防止と泡立ちも心なし良いような気も...。


役得 - 2008.06.10 Tue



先日は、もちろん大フィーバーでした。

背中にジャンプはなかったものの

説明してる営業さんの書類の上をドスドスドス。

工事してるおっちゃんの工具箱をよじよじ登ってあむあむあむ。

りん、躾がなってないわーって おかげで再認識出来ました~。


モッチ&カブ この子達は結構厳しく躾けたんだよね。

でもりんは3番目という事と、オモローなキャラ立ち

叱ると「なんだとー!(`□´)ノ」って逆切れするりんの態度も面白く

躾がついつい甘くなってしまいました。

『いけない事』 という認識ってのがほとんどないんだろうなー。


りんの好物 - 2008.06.07 Sat



明日我が家にケーブルテレビの工事が入ります。

モッチ&カブは全然問題ないのだけど。

(仕事がはかどるよう 大人しくしていてくれるから)


はぁぁ、問題はりん。

よそ様(人様)がスキスキなの。

客人などにはブリブリでモーレツアピールするんだよ。

「りゅぅ~りゅぅ~ぴっっっきゅぅ~♪」って脳天から声を出し
人様の歩く足元をクルクルグルグル回りながら一緒に歩いてみたり。

集中しながらお仕事をする工事屋さん= 隙だらけ。

その背中にジャンプするよ 絶対するよ~~~!

で、肩に乗って 髪の毛づくろいをしてあげると思います。


こんな時に限って - 2008.06.03 Tue



寝た。寝たよ~私。

日曜の夜、8時頃ウトウトしちゃって
『30分寝たら起きよう』と考えながら一気に爆睡。

そのまま月曜、朝の8時まで寝ててしまいました。

月曜の朝っぱらから 8時に起床で完全遅刻。
いい大人が12時間通しで寝た。
やりたい事いっぱいあったのに、わー損した!

って事より何より 突っ込みたい部分は
普段高確率で睡眠を妨げるあの子達。

ニャンニャンめ、1度たりともなぜ起こしに来てくれなかったのニャー。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



