topimage

2008-03

 - --.--.-- --



インセンス - 2008.03.30 Sun



お友達に石けんをあげる時用に、一緒に添えるのに丁度良いかなと
購入したお香。 単純にパッケージの可愛さにつられただけだけど(*^m^)o

石けんに合わせた香りや色や、その人の好き系等をチョイス出来るよう
何種類か。。。と、購入しようにもサンプルがなくて試し嗅ぎが出来ず。

適当に選んだ6種類だったんだけど、これがハズレがなく全部いい香り♪
ラベンダー/グレープフルーツ/バニラ/バラ/スィートベリー/ピュアウォーター
の他にもまだあって 全種買っとけば良かったな~の方向の後悔なの。

優しいいい香りで 本当甲乙付け難いところだけど
私はピュアウォーターがお気にかな。この香りで気分は一気にサワヤカさんよ。


純度 - 2008.03.28 Fri



カブを洗ってあげると、モッチが 『シャーシャー』 怒るの。
『クンクン嗅ぎ嗅ぎ』 の後 『あんた誰なのよー!』的に。

これは昔からの事だから、もう気にならないのだけれど
先日のシャンプー後のカブは、りんにまで怒られてた。

この日は3匹順番に洗ったから全員同じ香り。
いや違う、同じ香りというか
無香石けんだから 個々の風味が薄くなった状態かな。

なのに、カブがモッチにもりんにも怒られてたんだぁぁぁ。
カブは誰のことも怒らないのに・・。 むしろいつだってウェルカム。

シャンプー後、香り半減のカブはカブ純度50%位?
そこまでないか。10%位かな?

「まったりとコクのあるこの香り・・待ってました純度100\(*^▽^*)/
と、2~3日中には戻るんだけどね。

利き酒ならぬ 利きカブ姉妹。


縦ロールなのかな? - 2008.03.26 Wed



気取ってはいるものの、毛づくろいが まるでダメ。

毛づくろっても毛づくろっても ヨダレでベトベト~(*^m^)o

いっそのこと
この群れに入って 刈ってもらう?


Rose clay SOAP - 2008.03.24 Mon



バラの香りが大好きなお友達への石けん。

市販ソープのバラの香りには及ばず、ふんわり香る程度で終わってしまったわ><
次回はもっとしっかり香り付けして スペシャルなローズソープを作りたいな。

ピンク色は、ローズクレイとカラージェルで色づけを。

カラージェルが可愛いピンク色に貢献してくれたので
この先も頻繁に使用する事になりそうだな~(*^m^*)


自分用の石けんを作るよりも
お友達への石けんを作るほうが 断然楽しいよね♪


心配したカブ - 2008.03.22 Sat



テレビを見ながら かりんとうを食べていた時。
カリカリポリポリ 止まらずに食べていた時。

私のひざの上にはカブがいたの。

そのカブが頭上を通りゆく かりんとう に釘付けで
袋から口元への間も、かじってる間も ジーーーっと見てた。

のは知ってた。(何気に視界に入ってたから)


5~6本目位だったかな 袋から出していざ口元へ。

のその時

『バシッ!!』とカブのテテによって止められたのです。

瞬間
『 クンクンスンスン、クンクン嗅ぎ嗅ぎ 』
イコール
『 それって、それって、大丈夫なん? 』

その様を見て やっと目がスイミングだった理由がわかったわ。
はいはい、アレじゃないから大丈夫なんよぅヽ(^◇^*)/


りん vs mettiy - 2008.03.20 Thu



オフェンス得意のりんだけど、最近ディフェンスも上手くなったんだ。

目的地に向かう私の足元を 「行かせるもんか 抜かせるもんか」 と
前後左右にチョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロ

体をはって止めようとするの。

なもんだから ついねシッポを踏んだり横っ腹を蹴ったり。

ファールを誘うディフェンス力。



Photograph type - 2008.03.17 Mon



前に紹介した くるみボタン

今回は 我が家の3ニャンフォトのくるみボタン ですよ。

か、か、かわい~!!(♡。♡)
手にして見てるとニヤける程に本当に可愛いくて。
何に使おうかな~って・・すごく悩みます~。
なんたってこの世にまたとないボタンだもん♪

志穂さんはこういうくるみボタンも作れちゃうんだって。
センスの良いラッピングがとっても素敵だし
どこにも売ってないものが作れるってスゴイな~って!

志穂さん 可愛いくるみボタンをありがと~大切にします♪


we are happy friends - 2008.03.15 Sat



こちらも志穂さんからのお誕生日プレゼントなのだ(*^m^*)
お友達のnanaさんの所にも志穂さんから届いているハズ。

『 we are happy friends 』

3匹の猫が~もしかして私達3人~?のような~。


え?私もこの 3 の中に入っていいの?!><。
入っていいなら入りたい!黄色でいいから!!(ハイ?)

可愛くて素敵なバッグを♪志穂さんありがと~ぅ。
もちろん大切に使わせてもらうね~ヽ(^◇^*)/


猫型鍵のネックレス - 2008.03.13 Thu



先日のお誕生日志穂さんから頂いたプレゼントはまだまだあって
こちらも大切なそのひとつ(*^m^*)

猫型鍵のネックレス。

見て見て もーーー!この可愛いさったら(☆。☆)
色もゴールドに黒ずみ部分がアンティーク調で素敵♪
で、『ガチャ!』の鍵部分の所がまたちっこい猫さん型なの!!
なんて可愛く洒落てるのですか。

志穂さん、とっても素敵な贈り物をほんとにどうもありがと~♪
大切に使わせてもらうね~ヽ(^◇^*)/


Hot Chocolate - 2008.03.11 Tue



3月に入って 暖かい日や天気の良い日が続いて
『あ~春だな~良いな~』って心もホッと。

早速、あのスティックでホットチョコレートを。

生クリームなんて浮かべちゃって...私のバカバカ。

冬に着込んだお肉を落とさなきゃなのに!


JUBILEE Chocolate drink - 2008.03.10 Mon



先日のお誕生日に お友達の志穂さんから頂いた
沢山のプレゼントの中のひとつ ジュビリー・チョコレートドリンク。

ココアとミルクが練りあげてあって濃縮液状になってるんです。
ホットはもちろんアイスも簡単に出来ちゃうんだろうな。

こういうスティックタイプは使いやすいし 使いきれて便利だよね。
朝晩はまだまだ冷え込むので、まずはホットでいただこう♪

志穂さん、ありがとありがとね~q(^-^q)(p^-^)p


贈り物 - 2008.03.09 Sun



お友達のSちゃんから スープカップを頂きました。

彼女と一緒に良く立ち寄る雑貨屋さんで
私が何気に「いいな~」って呟いたスープカップだ♪

ビックリ嬉しい!ありがとう~\(*^▽^*)/大切に使うからね。
何気に呟いたひとことを聞き逃さずにいてくれた事も嬉しかったよ☆

雑貨屋さんて見ごたえあって楽しいよね~。
数ある中でもこの雑貨屋さんが好きで、良く行くの。
ラッピングのセンスが好きで、参考にさせてもらっています。

石けんと何かをセットにして木箱に入れてリボンをかけて。

お友達に石けんを贈る際は、このタイプが私の主流になってマス。
石けんでガッカリさせないようせめて他の部分で。との足掻きなのだわ。


猫日和 - 2008.03.05 Wed



邪魔(りん)が入らないか 確認しつつ
クッションにたっぷりと身を沈めるカブ。

最近、猫日和の日が多く ポッカポッカで嬉しいね。


持ち味 - 2008.03.03 Mon



りんの行動を見て、今思えば。

モッチ&カブは
布団に入れば私の頭方向に頭を揃え
コタツにはちょっとの隙間からスッと入る。
(もちろん頭もぶつけない)

教えたわけでもないのに、普通にこなしてた今までのモッチ&カブ。

普通の事なんだろうけど、やたら出来ない りんのおかげで
モッチ&カブってすごいなーって!3ニャンそれぞれの良い所を発見☆


水仙 - 2008.03.01 Sat



カブの毛づくろいはそりゃもう丁寧。
我が家の女子は見習わなくてはいけませんよ(=・o・)ノ

縞ひとつ乱れのないように なのか
ボーダー柄をスマートに着こなす為 なのか

おなじ部分を執拗に舐めて、舐めて、舐めて.....3分経過。
これを繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し。

お手入れ大好き♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



