topimage

2008-02

 - --.--.-- --



毛づくろい - 2008.02.28 Thu



りんの毛づくろいはかなりいい加減。
ピンピンはねててもバッチリグ!なんだって。

モッチもね、チョチョイのサッで終わらせるの。
猫さんとは思えないほどのNot几帳面。

私なんかは更にチョチョラ。我が家で1番の手抜きモノ(*^m^)o

りんのアバウトさは、ウチらのせいかな?(あ 私?)


期待以上 - 2008.02.26 Tue



なんかどうも スマートじゃない りんなの。

必死こいて全身で一生懸命動いてるんだけど、無駄が多いの。

コタツに入るにも
両手でズボー!って体当たり・・してみても入れず。
亀のように両手でワサワサ布団を掘っても・・入れず。

やっとの思いで入っても ド真ん中に居座るせいか
ガンッ!ガコンッ!ってなんっべんも頭打ってるし。

可笑しくて可笑しくて 可愛くて可愛くて
ほんと期待どおり、というよりも 期待以上でブラボー(*^m^)o


@rika@さんより - 2008.02.24 Sun



お友達の @rika@さん から頂きました(*^m^*)
宮崎県の名産土産品の数々です。きゃは~♪

ファンであるチームのキャンプを追っかけて宮崎県に行って来たんだって!
やーん、いいないいなー!気候も良くとても過ごしやすかったそうですよ。

そんな楽しい時間の中に、私へと お土産の事を考えてくれた
@rika@さんの気持ちがとってもとっても嬉しかった~ありがと~♪

チーズ饅頭、ラーメンセット、宮崎地鶏の炭火焼、日向夏ドリンク、ゆずこしょう。
こんな沢山のお土産で『みやざき』の袋がパンパンじゃないの(*^m^)o

驚いた事に『ゆずこしょう』ちょうど探していたの!良く行くスーパーには置いてなくて
ちょっと足をのばさなきゃだな~って思っていたところだったからビックリ嬉しいっ!

他の品々もとっても美味しそうで楽しみ~~~♪大切にちょっとずつ食べるね。

今も、未だに、大人気な彼。お土産品のキャラにもなってるんだ(*^m^)o
TVに出ている姿を見かけるにつけ、がんばってるな~って心底思います。

@rika@さん 南からの暖かい気持ちと贈り物を、ほんとにどうもありがと~ヽ(^◇^*)/


Yellow petal SOAP - 2008.02.18 Mon



ドライハーブの花びらを沢山入れ込みました。

カレンデュラ、ジャスミン、カモミールに柚子ピールも。

私はジャスミン好きだな。
花びらが綺麗な黄色を出しつつ、茎の部分はちゃんと黄緑色が残って
ホールごと入れ込んでも見た目が美しい。

ジャスミンの香りも好き。
ただ、モノによって全然香りがしないドライもあったりでガッカリする事もしばしば。
フレグランスもジャスミンとはほど遠い香りになっていたりで悲しくなります。

本物のジャスミンの香りに目覚めたのはお友達の nyanyaさん のおかげ。
以前、彼女が贈ってくれたドライが本当に素晴らしい香りで。

思えばこの時
あのジャスミンを頂いてなかったら目覚めること自体なかったかもしれない..。

いつもお友達のおかげで 視野や知識が広がって本当に感謝感謝です。


Orange lavender SOAP - 2008.02.16 Sat



ラベンダー&オレンジは、定番のほんとに良い香りですよね。

ラベンダーインフューズドオイルにラベンダー精油と
オレンジはフレグランスオイルを使用。

オレンジの香り付けはたいがいフレグランスオイルを使っています。
少量で香りが残るしナ~。うーんセコイ話だ。


プチショコラ - 2008.02.14 Thu



マフィン型でプチショコラを焼きました。
生チョコクリームに刻みチョコ と パウダーシュガーのトッピング。

外はサクサク 中しっとり。軽~いあっさりめのショコラに出来上がってる予定。

さて、バレンタインデーだ♪

私4つも食えっかな?


くるみボタン - 2008.02.12 Tue



お友達の 志穂さん から、くるみボタンを頂きました。

なにこれ?なにこれ?
かっ、可愛い!可愛すぎよ(☆。☆)

『KABU』って他にも 『MOCHI』 『RIN』 って3ニャンの名前入りで3種類。
その中で、ボタンのサイズ違いや色違い 肉球マーク入りとか多種多様なの。

好きなロゴ入りでこういうのが注文できちゃう時代なんだなーって。
てっきりどこかのお店で作ってもらったと思ってました。

実はこれ、志穂さんの手作りなんです。

すっごーーーってそりゃもう驚きでした。
だってだってまず生地から作るって事でしょ?しかもキレイ~☆

私チクチクは苦手なので、このストラップ紐はありがたい(*^m^*)
携帯に付けようか鞄に付けようか、どこに何を付けようか~?ってにらめっこ中。

志穂さん、可愛いくるみボタン ほんとにどうもありがと~♪大切に使います!


もぐりっぱ - 2008.02.10 Sun



カブ&モッチにはなかった行動をとる りんは私的にとても新鮮です。

キョーレツだったのが、足をびろーっと後ろに伸ばしてくつろぐ姿

最近の行動もまた然り。

寒いんだろうね、夜中に布団にもぐりこんでくるのだけど
布団の中でUターンしないのよ。何て言うか・・もぐりっぱ?

頭突っ込んでホッとしてそのまんま寝ちゃう 頭隠して尻隠さず。

誰か来たなと、振り向くとそこには 尻。
マクラの隣にペッタンコのりんの尻。

癒されるというか、力が抜けるというか。
これ、いつまで拝めるのかな?って事で直してなんてあげません(*^m^)o


教育的指導 - 2008.02.08 Fri



りんってば、穏やかなカブに対してつけ上がっちゃったらしいよ。

普段は『逃げ』に徹するカブなのだけど、相当アッタマ来たんでしょうね。 

でも、顔はヤメな。ボディーだよー(=・o・)ノ (え?)


かよぴーさんより - 2008.02.06 Wed



お友達の かよぴーさん から私の誕生日にプレゼントを頂きました。

『香りを嗅ぎながらお肌の調子を整える化粧品のコロン』ですって(☆。☆)

ストレス用化粧品で肌にすり込みながらつけるコロン。
(今って↑こういうのがあるんだね、初めて知ったウトイ私)
爽やかでふんわ~り甘い香りが、とっても癒されるのよ。

化粧品に詳しいし、センスも良しのかよぴーさんさすが♪
この香りのチョイスは私もスキスキ~(*^m^*)

あと、楽しそうなゲームのDVDも回って来ました(*^m^)o
モザイク写真をいつもじっくり見ていた過去。生かされる時がやっと来たわよ。
待っててね、必ず見つけ出してみせるからね~!

ゲームは即行で、コロンは少しずつ大切に使います。
かよぴーさん、素敵な贈り物をほんとにほんとにありがと~☆


スィートチーズケーキ - 2008.02.06 Wed



恒例・・・と言ってもいいのでしょうか?
んー、恒例であってほしい!断固願い続けます。

今年も私の誕生日に大好きなチーズケーキが届きました。

忙しい合間をぬって、大変なお疲れの中に焼いてくれたチーズケーキ。
と、思わせない位の出来上がりじゃないですか~~~!

チーズにもこだわって作ってくれるだけあってバランスがさすがなの。
しっとりとして、しっかりコクがあって、しつこくない甘さ加減も絶妙~♪

勿体無いからチビチビ食べたいんだけど、そうはさせない美味しさ。
本当にお金を出して注文したいくらいに絶品なんです!

いつもありがと~ nanaさん!\(*^▽^*)/今年もメチャウマだったよ~☆


nanaさんより - 2008.02.06 Wed



お友達の nanaさん から私の誕生日にプレゼントを頂きました。
ドライとプリザーブドのフラワーで創られたトピアリーです。

ネコネコ石けんコラボにていつも素敵な入れ物を作ってくれていた
あの maruさん の作品なんです!ヽ(^◇^*)/ スゴーイ。

nanaさんがとっても素敵だからぜひ私にも手にして欲しいと
maruさんに注文してくれたんですよ。キャァー!

ドライなのに色が生き生きしてないですか?綺麗だよね。
色合いも素敵、見てると自然と落ち着きます。

きっとすごく手間がかかるものでしょうに、とても丁寧に作られてるの。
しかも沢山の素材を使って、それはもう本当に贅沢に。

私なんてこの中バラぐらいしか知らなかったからmaruさんに聞いてみたの。

バラ、アジサイ、フランネルフラワー、ヤマハハコ、ステルンクーゲルと
松ボックリ、オレンジ、オレガノ、ユーカリ、ペッパーベリー、コケ・・等々。

ハーブとかオレンジも使ってるからなのかな、ふんわり甘くていい香りもして。

知識と技術はもちろん良く伝わってくるのだけど、それだけじゃなく
maruさんのセンスの良さや優しさまでもが・・そのまんま表れてるな~。

こんなに素敵な贈り物を nanaさんどうもありがと~☆maruさんもありがと~☆
大切に飾らせていただきますヽ(^◇^*)/


オブジェ - 2008.02.04 Mon



ナンバー2のブリキ缶とハートのオーナメント。

最近、飾り棚を入手したのだけど飾るものが何ひとつなくって..

なんて素晴らしいタイミングー♪早速飾りましょ。

私、【2】とか【4】なんて数字が大好きなのです。
自分の誕生日だからなんでしょうね。なんて単純なんでしょうね(*^m^)o

※ Present from Shiho


スタンド - 2008.02.04 Mon



私がいいなーって思うイメージそのものの質感や雰囲気のスタンド。

「こういうのが好きって、なんで?なんで知ってるの?」って
怖くなった位で、開けた瞬間 悲鳴に近い音を出してたよ(☆。☆)

木製でオフホワイトに塗られて、とっても可愛いのだけど
このジャンクな風合いが 甘さを抑えてくれていて
さらりとした、甘すぎない可愛さがいっそうイイ感じです~♡

キューブ型のピンもお洒落で、写真も見栄え良く飾ってくれます。

※ Present from Shiho


志穂さんより - 2008.02.04 Mon



本日、お誕生日の私。。
まだですよ?まだ乗ってません!ギリです。

お友達の 志穂さん から沢山の素敵なプレゼントを頂きました。

『いやまさか?!先日いろいろ頂いたばかりなのに...』
とビックリしながらも、ほんとにほんとに嬉しくて。

中でもやっぱり志穂さんのあったかい気持ちが1番嬉しくて。

でもプレゼントも嬉しくて(*^m^*)

お誕生日も、全然イヤじゃなくなって来ている最近です。

志穂さん、とっても素敵なプレゼントをどうもありがとー♪
すっごーっく、嬉しかったよ~\(*^▽^*)/きゃほ~。

※ 下、別記事にてプレゼントを紹介させてもらいました。
  これ以外にもまだまだあるのだけど、また別の機会にUPしまーす。


ニッコリさん - 2008.02.03 Sun



カブの口元は、いつもニッコリ上がり気味。

気のいいワンコみたい。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



