topimage

2008-01

 - --.--.-- --



魔女の宅急便 - 2008.01.31 Thu



友人と 『魔女の宅急便』 のおゆうぎ会について話していた時

「あんたんとこのりんちゃんも出ればいい」って言われたの。

心の中で
『出したいけど黒猫じゃないから~』 って
『クロには一歩及ばず グレーなんよね~』とか

いつもの冗談をどう交わそうかと考えてたら


友人から言われた配役は まさかの 「ホウキ役」


新しモノ - 2008.01.29 Tue



猫さんモノ頂く度に、カブが気に入っていつも大そう喜ぶの。

カブが気に入って~」 「カブが喜んで~」 「カブがチョー遊んでます」
本当にその通りなので、その都度こう伝えるんだけど。


どれほど新しモノ好きなんだ。


nanaさんより - 2008.01.27 Sun



お友達のnanaさんサイト pleasant cat にてアクセス70,000のキリ番をフミフミしました。
その際の賞品として 【爪とぎケース】 をゲットですヽ(^◇^*)/

以前から私が欲しかった 木工猫雑貨の爪とぎケース。可愛い可愛い!やっぱかわいー♪

端々の丸っこさと顔型、肉球マークがいいよねぇ~うんうん。

nanaさん、素敵なプレゼントをありがとうございます。70,000アクセスもおめでとうございました!
これからもサイト運営 無理なくがんばってくださいねo(^◇^)/


石けん作り - 2008.01.23 Wed



モッチ&カブ 石けん作りの際は
良くない空気を察してキッチンには近寄りません。

なのに このピヨッコめ。

好奇心が旺盛で危険なのよ。

キッチンの戸を閉めるも
そうなると余計に気になってしまうらしく

扉前で泣くわ泣くわ...シクシク、シクシク。

気にせず続行出来るワケもなく、石けん作りが持ち越し持ち越し。
こうなると年明け一弾スゴイの作りそう。やっちまったー的なね(*^m^)o


fuwariさんより - 2008.01.21 Mon



お友達のfuwariさんから頂いてしまいました(*^m^*)ビックリウレシでキャァ~♪

fuwariさんの手作り石けんと紅茶にスィートサクラリーフです。

石けんの、可愛いラッピングを開く前から ふんわ~り漂ういい香り。
使用したことのないオプション入りのものもあり とっても参考になります!
fuwariさんの優しさが伝わってくるような とても素敵な石けんなので
使えないけど使いたいけど使えないーーー!使うけど(*^m^)o

お紅茶とサクラリーフも大切に使わせてもらいますね。

fuwariさん、とっても素敵な贈り物を本当にありがとうございました~ヽ(^◇^*)/


今昔 - 2008.01.21 Mon



『 ワン!と吠えりゃ(ニャン!)ツースリー♪ 』

ゆとり世代のゆとりヒーローとか言われてたけど。

OPやいかに...?


暴走りん - 2008.01.15 Tue



紙袋の中で身をひそめるモッチ。 あ~、ビックリしたね。


隣に座り込んだりんの毛づくろいをしてあげようと クチを開いたその時。

『ぱこん!パコン!ぱこん!パコン!』ってりんに頭を叩かれたの。

モッチさん、一瞬何が起こったか理解できず クチ半開きであんぐりしてたよ。


 - 2008.01.13 Sun



だよね、だよねー。
アイロンがけの終わったシャツって暖かいもんね。
そ知らぬふりして座っていたいよね。


は~っ、ミスったわ。またしても。(また?)


猫を育ててるんだか、猫さんに育てられてるんだか。


ヒナからピヨへ - 2008.01.11 Fri



ほら ぼっさぼさじゃないのよー、ブラシさせなさいよ もー。

じっとしてられない子でもあり、ブラッシングが大嫌いのりん

子供だからしょうがないと言い訳しつつ、ふっと気づいた手足の先端
フニャフニャ毛とは違う、ピヨピヨっとしっかりめの毛が成長中でした。

ヒナからピヨへ 第2ステージへまいりまーす(^-^*)/


りん6ヶ月 - 2008.01.09 Wed



りんの毛は 産毛チックのせいもありフニャフニャです。

ダッコされる時なんかは
どこにも力をいれず まさかの人まかせなのでグニャグニャと折れ曲がるのね。
グンニャリな体にフニャウニャのヤワヤワな毛...。


はーっ!たまらん(>▽<)


・すれ違いざまに  ・そばに居たから  ・ただなんとなく
そんな理由で抱き上げてばかりいたせいでしょうか?

最近私と目が合うと
『プッキャー!』 とまるで鬼に見つかったかのごとく 泣きながら逃げていきます。


nanaさんより - 2008.01.07 Mon



お友達の nanaさん より バームクーヘンを頂きました。

クラブハリエのしっとりふんわりなバームクーヘン。
周りにはフォンダンがかけられていて、上品でリッチな美味しさが
食べだしたら止まらないの~ 既に半分・・・

卵と牛乳たっぷりの香りに誘われて 無心でテーブルに上がっちゃったカブも
このデカさに ビックリだよ!厚みがすごいよね(☆。☆) なんて贅沢なんでしょ。

nanaさん、突然の贈り物にビックリウレシかったよ~♪
忙しくてお疲れの中 本当にどうもありがとーヽ(^◇^*)/

おかげでケンカしたりんとは仲直りできたからね~(^-^")/


志穂さんより - 2008.01.05 Sat



お友達の志穂さんよりねこさんグッズを沢山頂きました。
お正月に丁度よい和風テイスト!お洒落でとっても可愛いのー♪

これは手鏡、カバーも細かくてしっかりした作りです。
そして新年早々、ガマグチねこ財布をおろして初詣に行ってきたんだよ。
きっと、きっといい1年になると思います。

志穂さん、忙しい中に本当にどうもありがとー ヽ(^◇^*)/
早速ひとつ持ち歩いてしまったけど、
他のもの同様、大切に使わせていただきますね。





HAPPY NEW YEAR - 2008.01.01 Tue



あけおめでございます。
2008年は、私もこの彼女のようにたくましく過ごしたいものです。
(精神的にって事だよ?)

皆さまにとって、よりよい一年となりますように。

本年も どうぞよろしくお願いしま~す(^-^*)/


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



