topimage

2007-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まずはテテ - 2007.11.29 Thu



初対面のりんを一目見てまず思ったのは
「手でっか!仔猫なのにテテでっか~(*^m^*)」

お手手フェチなのでどうしても手に目がいってしまいます。
大きくなるんだろうなと予想はしてたものの

今すでにカブのテテよりもデッカイテテになったりん
超えるのね?越える気マンマンなのね?ドキドキ...
スポンサーサイト


みんなで成長 - 2007.11.27 Tue

m711-IMG_2097.jpg

りん4ヶ月
大きくなって、どんどんグレーが強くなってきて
カブと絡んでいるとどっちがどっちか良くわからないほどに。

遊びたくなったらカブの所へ
眠くなったらモッチの所へ

使い分けるりん以上に モッチ&カブが本当にいいこです。


Flower field SOAP - 2007.11.27 Tue



ローズクレイ,ローズヒップパウダー,ラベンダードライハーブに
香りはラベンダーとローズにほんのり甘めにピンクフラワーFOで
女の子っぽい可愛いイメージに仕上げてみました。

が、
トッピングとしてソーダ灰のオマケ付き やっちゃったー(^-^;
可愛い女の子が使うには危険ですが 私が使うので大丈夫。


ハグ - 2007.11.25 Sun



モッチの前を通り過ぎるその時、
瞬時にスタンスを変え 両手でモッチの首根っこにつかまり
全体重を預けてりんは大胆にハグハグします。

ここに来てやっとモッチりんが仲良しに。
全体重かけられてもしつこくハグされても嫌な顔せず
さらに、まったりお昼寝中のモッチの上に りんが乗っちゃって
『お馬さんごっこ~ヽ(^◇^*)/』とかも全然OK!

同じことカブがやったらモッチに叩きのめされるのになぁ。。。


初雪 - 2007.11.23 Fri



来ましたよチラホラと初雪。うちの地域での初雪はたいがい12月。
11月に降るなんて・・・ほんとないんですけどね。

そんなめずらしい11月の初雪で思い出す青い春。
半々世紀前の中学生のあの日も確かこんな寒い11月でした。

マラソン大会に向けての体育の授業
校舎外をみんなでマラソントレーニングで走っていたら
急に雪降ってきて、冷たいわ濡れるわで「キャーキャー♡」「ギャーギャー☆」
マラソンどころじゃなくなり、その後はダッシュダッシュ。

文句言いつつも楽しくてフシギとあったかかった そんな記憶。
あ、歳バレたかも。


コースターセット - 2007.11.23 Fri



先日にnanaさんより頂いた、こちらもとっても素敵なコースターセット。

ネコさんの顔型コースター、裏表リバーシブルで使えます☆
コースターとしてだけじゃなくいろんな用途に使いたいな。

m711-IMG_0880.jpg

ハイ並んで並んで~ 手前のこの子が私のお気に入り。
でもみんなほんっと可愛いよねぇ♡


Yuzu&Honey SOAP - 2007.11.21 Wed



柚子ピールとジャスミンドライハーブに蜂蜜入って柚子の香りの石けん。


ドライハーブやピールとかパウダーとか固形物として残るものが入ってる時
カットの際にそれを引きずって線が出来ると「引きずり線が・・・」となります。

固形物があってもいかに綺麗にスマートにカットするかが問われる中(嘘)
私はこの引きずった線があるのが好きなんですよ。逆に素敵と思います。

でも、手前のあの石けんはやりすぎだよね。
波形カットかと思う位深~くえぐれているのは気のせいじゃないよ(^-^*)/


Milk Tea SOAP - 2007.11.19 Mon



その後 熟成まで1週間となりましたミルクティソープです。
紅茶、生クリーム入りで心和む紅茶の香りの石けん。
ちょっとフライングだけど使っちゃお~(*^m^*)


キッチンとりんと私 - 2007.11.17 Sat



我が家のネコさんの餌場はキッチンにあります。
(結石症のカブなので専用処方食、3ネコ全員がこれを食べます)

タッパーから食器に餌を移す時、コロコローって私良くこぼすんだけど
りんがすかさず見つけてくれて ひとつ残さず拾い喰い。
あれっ?フェミニンとは遠くない?

そんなりん、私がキッチンに行く時 必ず付いてくるんですね。

りんが『ナンカ落ちてないかなー?』ってウロウロクンクンする様子を見てたら
『ナンカないかな~?』ってクセのように冷蔵庫を開ける私の姿が重なった気がしました。

-追記-



クルクル天然 - 2007.11.15 Thu



ブラッシング中もジッとしていないりん
ごまかしごまかし背中を梳かすものの
裏面のお腹はソコソコなのでクルクルの天パ仕様。
・・・フェミニンという方向で。


そして5m - 2007.11.13 Tue



お散歩コースも秋色でした。
なのであの赤い橋へはここで断念。女心と秋の空。


nanaさんより - 2007.11.11 Sun



お友達の nanaさん からサイト開設記念にと沢山のプレゼントを頂きました。
かねてから素敵と思っていた 木製の猫雑貨2作品と
素敵な絵本、そしてカブご用達の吹き戻し等など。

この丸っこさと木の温もりがやっぱりとっても素晴らしくて可愛くて
思わずニッコリしてしまいます(*^-^)

画像だけではその可愛さや温かさ等伝えきれませんが
他の贈り物も後日また紹介させてくださいね。

nanaさん\(*T▽T*)/ 気持ちがとっても嬉しかったし
心のこもった素敵な贈り物も本当にどうもありがとうございました。


200m先 - 2007.11.11 Sun



この先のあの赤い橋まで行ってみようか。
・・・歩く気は、さらさらないな?


サイト開設記念日 - 2007.11.10 Sat



お越しくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。

サイトを始めてから
沢山の楽しくて心温かい方々とお友達お知り合いになれた事
それが1番の嬉しい出来事(*^-^) 何物にも変えられません。

それに増して最近では
メールを下さる方がいらっしゃってこのうえない嬉しさだったり(*^-^)
なのにお返事遅れています...ほんとに無礼ですみませんっ。

感謝の気持ちを込めまして、来月12月にイベントをやりましょう。
『どなた様も気軽に参加できるものを』と考えています。
見かけたらどうぞ参加してあげてね~(^-^")/

これからも KABUZ をどうぞよろしくお願いしま~す。


お散歩 - 2007.11.09 Fri



人の気配ゼロの河川敷で
まずはウォーミングアップです。


車窓から - 2007.11.07 Wed



そして到着。
右見て左見て急いで脱出 ゴー!


ドライブ日和 - 2007.11.05 Mon



カブと2人でお出掛けです。


ボックスティッシュ - 2007.11.03 Sat



窓から入る風で、ティッシュがふわふわ揺れ
誘われるままに飛びつくりんです。


あの葉っぱ - 2007.11.01 Thu



あのかじり痕はきっとコビトさんのしわざ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。