topimage

2007-09

 - --.--.-- --



シャンプーしました - 2007.09.29 Sat



「大人しい、穏やか」「扱いやすい」と評判も上々のチンチラさん。
りんの 毎日が運動会もいつか終わるかしら・・・(^-^;ほんとに終わるかしら


扉を開けたら人間用のおトイレにダッシュで駆け込んで来たんです。

トンッ!と飛び乗り
チュルッ!と滑って
ポトッ!と落ちました。

絵に描くような事を・・・ 将来有望なり。


紙袋 - 2007.09.27 Thu



紙袋にも全力で挑むりん。容赦無しです。


落ち着き度大 - 2007.09.25 Tue



大人猫、落ち着きあって良いな~。
こっちまで落ち着く(*^-^)


ワケが知りたい - 2007.09.23 Sun

927-IMG_7145.jpg

モッチカブのおトイレにはルールがあります。
いつの頃からか、小は手前 大は奥(^-^;

でも、新入りのりんには「そんなん関係ね~」
好きな所に好き勝手に好き放題。

そんなりんの、おトイレから出てきて必ずや
ぴぃっきゃ~ 」と叫びながらあてもなく走っていく
不思議な行動のワケが知りたいです。


暑さ寒さも - 2007.09.21 Fri



国内最高気温を塗り替えた厳しい夏でしたね。


お彼岸入りもしましたが、未だ射すような強い日差し
けれども空が綺麗な青色で、つい上を見上げるこの頃です。


りんプンプン! - 2007.09.19 Wed



私に怒られ 逆切れしたりんです。

私に向かって 「プンっ!」って言うんですよ。
プン!っていうかポン!っていうか破裂音みたいな声?音?

目が合った瞬間わざわざ私の所まで駆けてきて目の前で「プンッ!」って。
なんだなんだ?しかも連続3回やられてなんだかくやすぃ~。


※楽しいのは分かるけど 網戸をよじよじ登っていってはいけません。


アスレチックさながら - 2007.09.17 Mon



出たり入ったり潜ったり

m-IMG_6380.jpg
とにかく良く動き回る子で

m-IMG_6381.jpg
楽しませてくれるのだけど

m-IMG_6382.jpg
あんた女の子なんだよ?


遊具 - 2007.09.15 Sat



モッチもカブも興味を示さず
私ですら使っていないマガジンラックが

りんの手によって遊具へと変わりました。

とにかく視界に入る全ての モノ がりんの遊具のようです。


子守り - 2007.09.13 Thu



カブが尻尾で子守りです。
強弱、スピード、右へフリフリ 左へパタパタ と趣向をこらすのでりんもご機嫌。

しかしながら
りん 「きゅぷるる、きゅぷぅ~」のヨーイドン!で
カブ 「ぐるぐるにゃぁ~ん、ぐるぐるにゃぁ~ん」とか
夜中に2人でフィーバーするのは勘弁してください(T-T)


Body Powder -shitoras type- - 2007.09.11 Tue

*** Orange ***
*** Grapefruit ***


ベビーパウダー/
ホワイトクレイ/柚子ピール/
スィートオレンジEO/ベルガモットEO


ベビーパウダー/
グリーンクレイ/ユーカリHerb
グレープフルーツFO/レモングラスEO

市販のベビーパウダーに好きな香りの精油又はフレグランスオイルを数滴加え
よく混ぜ合わせる事でも 好みのボディパウダーが作れます(^-^")/

と友人に話したら 「柑橘系がいいな~(*^-^)」って
わざわざ買ってきたであろうベビーパウダー缶を渡されました。
その図々しさが好きですよ(*^m^)o


Body Powder -flower type- - 2007.09.09 Sun

*** Rose ***
*** Lavender ***


コーンスターチ/タルク/
片栗粉/ピンクカオリン/
ローズFO/ピンクフラワーFO


コーンスターチ/タルク/
片栗粉/ローズクレイ/
ラベンダーHerb/ラベンダーEO

手持ちのパウダー基材でボディパウダーの試作です。
好きな香りのパウダーは心地よくってオススメ。
来年は夏前に作ろうと 覚えてられないような事を心に決めています。


カブの新猫ぶり - 2007.09.07 Fri



7年前、カブ(生後2ヶ月)が来た頃の事。

先住猫としてモッチが居たわけですが
カブにとっては『親兄弟と一緒の猫さんだー』って事で
軽い気持ちで近づいたんです。

それまで1年近く一人っ子だったモッチは、なんだこれ?!状態。
「シャーシャー!」怒りまくりのパッシンパッシン!チビっ子カブの頭叩きまくり。

なのにカブ、更にモッチを慕って追いかけまわします。
バッシンバッシン叩かれながらもモッチに近づこうと仲良くなろうと。

3日目も終わる頃、諦め気分のモッチがカブの毛づくろいをしてあげていました。
怒られても叩かれても、3日間良くがんばったカブでしたよ。


嫌がられてる・・とか怒ってるとか、カブが気づいてなかっただけだけどね(^-^;


モッチへ - 2007.09.05 Wed



3匹初顔合わせの時の事
モッチもカブも新猫りんに向かって「シャーシャー」怒りました。

りん、どうするよ?と黙って見ていたら
チビッ子りんも「フーフー」言って斜に構えたんですね。

斜に構えて先住大猫に向かって飛びながら近寄りました。

ちっこい毛玉が「フーフー」言いながら、
キョンシーのようにピョンコピョンコ飛びながら近寄って来るわけですよ。

この不思議な物体にモッチが半狂乱で怒るのは予想していた事。

でもさ、

どさくさついでにカブにまでシャーシャー怒るのはやめてあげて(^-^;


桃のパルフェ - 2007.09.03 Mon



あれよあれよと傷みだした頂き物の桃、
ピューレでもってパルフェにしました。

傷みはじめた果物は 蜜のように味が濃くて美味しいよね(*^m^*)


騒ぎ声 - 2007.09.01 Sat



起きている間は常にテンション高く、
視界に入る動くもの、全てに突撃です。
その様もピョンコピョンコ跳ねて転がって ゴムマリみたい。

箸が転んでもおかしい年頃のように
りんも毎日が本当に楽しいんでしょうね。

それにしても

っきゃ~ぁ きゅるるるぅ~ ぴっ!」

とか言う 鳴き方騒ぎ方はどうなの?ピヨピヨ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



