topimage

2007-07

 - --.--.-- --



志穂さんより - 2007.07.22 Sun



お友達の 志穂さん より頂きました ナチュラルミネラルウォーターです。
先週に突然起こった災害の心配をし、困ってるんじゃないかと...
沢山の飲料水を送ってくださったんです(≧◯≦)
しかも、超が付くほどたっくさんの量を・・何ダース?くらいに(☆。☆)
『最後の清流』と呼ばれる川の綺麗なお水でありまして、もぅなんて贅沢なっ!
勿体無いのですが、飲料用とお料理にチビチビ使わせてもらおうっ♪
志穂さん、どうもありがとう♪大切に使わせていただきま~す(^-^")/

【ネコ避けに水入りペットボトル】
モッチさんはペットボトルに頬スリスリしながらうっとりしてますし...
お友達のところのネコちゃんはなぎ倒して遊ぶですし...(*^m^)o
ネコさんを惹き付ける力の方があるみたいですよ。


中越沖地震 - 2007.07.17 Tue

SOUND HEART

被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

地震は結構平気なカブモッチ&私。 震源地と同じ県内に住んでおります。

広範囲での地震であり、お声を掛けてくださった方の中には
離れた場所でも揺れを感じ、怖い思いをされた方もいらっしゃると思います。
そんな中、沢山の方にご心配頂きましてありがとうございました。

本日、ひどいどしゃぶりなのですが...
救援物資用でしょうか、ヘリコプターがパラパラ飛んでいまして切ないですね...
3年前の中越地震や新潟・福島豪雨の時のことを思い出しました。
現地では、ほんとにいろんな事が起こります。

どうか、1日も早い復興をお祈りいたします。


震度4でした - 2007.07.16 Mon



地震後、ずっとニュースを見てるのですが・・・

あぁっ!ウチの地域 震度4じゃん(☆。☆) 今気づきました。

震度6弱と震度4じゃ、全然違う~~~コラ~。
↓の記事 朝からガセネタupしちゃった~(⌒▽⌒;)

もしやの「断水」に備えて とりあえず鍋やら浴槽やらに水の確保で
ジャンジャン溜め込んでますが・・・出てくる水の細い事...っ。
皆さん考える事が一緒なの?それとももう断水始まってるの??

そんな今日、石けんのラッピングをしています。


地震 - 2007.07.16 Mon

Sweetsm-IMG_8335.jpg

すごかったです~地震。うちは震度6弱。
被害無しですが酔いそうでした。
津波が来るって情報ですね。海まで3分!
逃げるべきか~カメラ持って行くか~ぅう~ん。

それにしてもこの津波情報ってすごい(☆。☆)
予想でこんなに早く『到達時間』と『高さ』が分かるなんて~。

『50cm』と出てますが。。。


昨日作ったチョコケーキ、余りの美味しさに2回目作成(*^m^)o
しっとり~でおいし~q(^-^q)(p^-^)p


nanaさん&かよぴーさんより - 2007.07.15 Sun

m-IMG_1679.jpg

先日のモッチお誕生日にお友達の nanaさんかよぴーさん から頂きました。
循環式水飲み器、ウォーターファウンテンです♪
フィルターを通して常にお水が循環、ドームのてっぺんから
流れ落ちてくるキレイなお水をモッチは喜んで飲んでいます。

実はずっとず~っと前から欲しかったんです、これ(☆。☆)
なのでとってもと~っても嬉しい~♪しかも思ってたよりもすごくいい品物ですね。
フード入れも付いてるし、モーター音も全然気になりません。
「水道からお水出してよー」って鳴くモッチがこのファウンテンを大変気に入っています。
水道から直接飲むお水が1番美味しいと言ってたあのモッチがですよ。
nanaさん、かよぴーさん\(*T▽T*)/
モッチに素敵なプレゼントをどうもありがとうございます。
がんばってお手入れしながら、大切に使っていきますね。

m-IMG_1728.jpg

モッチは設置の翌日からすんなり飲んでくれましたが
カブはまだまだ警戒中・・・
なぜ~?お外の雨水は平気で飲むくせに...(*^m^)o



モッチのお誕生日 - 2007.07.10 Tue



本日はモッチさんのお誕生日です☆ モッチ8歳になりました。

モッチが1歳になる頃に子猫のカブがやって来たのですが
ワケわかんないカブの面倒を当時は良く見てくれたものです。
いつからかな~?カブのワケわからんぶりに付いていけなくなったのは...。

m-IMG_4445.jpg

隣に飾ってある自分の写真には手を出すことも落とすこともなく
カブの写真だけを落とすってのは一体...。

いつもいつも、まったりお昼寝中のモッチさんの上に
ジャンっぷ!で飛び乗るカブがいけないよね。そりゃ落としたくも・・(*^m^)o

今日はモッチさんの大好きなコーン缶ときゅうりを買って帰ろ~っと♪



高所 - 2007.07.05 Thu

ビジューアロマティス

本日、13階にあるお客様のオフィスへ向かうべくエレベーターに乗りました。

駐車場に車を止めて、地下2階から地上13階までレッツゴーですよ~☆
『フィーン』と動き始めてすぐ エレベーター内が『パアァァァ』と明るくなったの。

わ~~~っ、 うっかり乗ってしまったー!
私がずっと避け続けていた シースルーエレベーター。

上へ上がるエレベーター とは逆に 血は下がりますぅ...
場合によっては、
吹き抜けの2階から下を見るだけで貧血をおこす高所恐怖症の私ですぅ。。。

我先にと乗り込んだものだから、エレベーター内奥のガラス際!
もう落ちそうだったのでギブギブで6階で降り、残り13階までは非常階段で。

どっちにしろ、足ガクガクだよぅ(≧◯≦)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



