topimage

2007-06

 - --.--.-- --



ワナワナ - 2007.06.30 Sat



いけません。 これは.....いけませんよ。

m-IMG_0490.jpg

こんな可愛いタオル作っちゃ、いけませんてば(≧д≦)

くーっ! またしても トラップにかかってしまった。。。


ねこねこ石鹸コラボ Part-6 - 2007.06.24 Sun



『夏のサボンdeニャンコセット』
maru&mettiyのコラボ猫雑貨が発売されました(^-^")/
今回は爽やか涼しげ~な感じに出来上がりましたよ。

maruさんの猫さんがパイル地で出来てましてそれだけでとっても夏を感じます。
裏面にもこだわっています。柄を雰囲気に合わせて変えてあり お洒落☆
猫さん1匹1匹のお顔が別々の個性をもっててその雰囲気に合わせて
上に飾るお花も工夫されてあり、しかもヴィンテージものの材料を使ってられますぅ!



判断力 - 2007.06.10 Sun



先日、カブと一緒に近所のお散歩~って外に出たとき
玄関近くに初めて見かける三毛猫さんがいました。

外猫さんの事情を良く理解していないカブ、喜んで声を掛けたんです。
『ニャンにゃぁ~ん♪』って超ブリッコで。

三毛猫さんは虫を追いかけてる最中だったらしく、『邪魔すんなシャー!』
ご、ごめんよぅ...私まで怒られたじゃないか。

判断力がイマイチゆるいカブと私なのです。



Rum & Jasmine SOAP - 2007.06.09 Sat

ラム酒とジャスミンの石けん

お友達のnyanyaさんに頂いたジャスミンのドライハーブを使った石けんです。
ジャスミンのこんなに甘い香りを嗅いだのは初めての事で驚きました。
ただこれも、ラベンダーみたいに種類や産地によって香りが違うと思いますが・・。
なんだかフルーティな甘さなんですけど~♪ジャスミンハーブ、素敵ですね。
ホールごと入れてもみたのだけど、可愛い黄色になってくれています。

ジャスミンインフューズドで、そしてラム酒を少し。
アルコールを飛ばしたダークラムとホワイトラムを大匙2ずつ、グルグル中に投入。

ジャスミンとラム酒に期待して香り付けをしなかった訳ですが、ただ今無臭状態。
熟成や時間の経過とともに、香りが変化したら嬉しいんだけどな~(*^m^*)


mietteちゃんより - 2007.06.08 Fri



お友達の mietteちゃん より 沢山の素敵な品を頂きました。
mietteちゃんは猫石けんを作ってらっしゃる作家さんです(*^-^)
『ふたつご石けん』という猫さんを素敵にあしらった石けんを
5月に行われた『猫踏んじゃったなギャラリー5』にも出品されていました。
略して『猫ふん』 猫さんの作品が沢山出展されていて夢のような空間です。
行きたいけどどうしたって私の所からは・・・ム~リ~な遠さで涙。。。

s-IMG_7381.jpg

欲しくて欲しくてしょうがない私の気持ちを察してくれたのかもっ。
mietteちゃんたら・・送ってくれたんですよぅ(≧◯≦) ふたつご石けんを♪
石けんがも~可愛すぎで勿体無くって絶対使えません。。。
そして、アイディア満載でとっても勉強になったです。
そこになんと、他の方の作品もプレゼントしてくれました『素敵なポスカと陶器猫』
『猫ふん5のポスカ』とかmietteちゃんにとっても大事なものを~。
でもあまりにも素敵で飾っておきたいから ごめんね遠慮なくm(_ _"m)

s-IMG_7410.jpg

あとねあとね・・・カブちゃんにって(*^m^*) mietteちゃんの優しさがウルウルなのだ。
「ちょっと遅れたけどお誕生日おめでとう」って☆なんてシアワセなコなの~。
とってもお洒落なマウスのおもちゃ。 メチャクチャな可愛さですよ♪
プニップニで触り心地が良く、大きさもちょうどいいんでしょうね。
開けた途端に1人で大騒ぎする位気に入って、これいい!リピート決定。
ちっさいマウスでダイナミックに遊ぶカブ が疲れを見せた所(*^m^)o

mietteちゃん 沢山の素敵な品を本当にどうもありがと~ぅ♪
飾って楽しみながら大切にしますね(^-^")/


つい・・ - 2007.06.06 Wed



ついに買った お菓子本♪
ついつい買った オタ・・・!

「趣味はお菓子作り」な、素敵女子への階段を上ろうとしたのだけど
斜めに上がったか、もしくは踏み外したかも。

『理系の人々』 とか好きなので ついつい(*^m^)o


miyuさんより - 2007.06.04 Mon



miyuさんからクリネコ屋さんの新作 粘土で出来たスィーツニャンコを頂きました♪
店主のmiyuさん少し前に体調を崩されネットショップをお休みされていましたが
徐々に回復され、今はネットショップを再開しております。

その時に「早く良くなってね」と押し付けプレゼントを送らせてもらったら
「お礼です」とクリネコ屋さん最近の新作をわざわざKABUZ仕様でご注文して
贈ってくださったんです!逆に気を使わせてしまってスミマセン..m(_ _"m)

メッチャクチャ可愛くて涙ウルウル。カブがモッチを見てるあたりがなんとも!
作家の元子さん、とっても器用な方なんですね。
細かいところまで手を抜くことなく本当丁寧に作られています。
イチゴやりんご、生クリームやカブが手をついてるクッキーが本物ソックリで
つい匂いを嗅いでしまいました ほんとに食べれそうなんだもん(*^m^)o

m-IMG_7128.jpg

素晴らしい作品でKABUZのいい記念の品になりました(^-^")/
もちろんずっと大切に飾らせていただきますね♪
miyuさん、とっても素敵な贈り物を本当にありがとうございました。


Rose hip Yogurt SOAP - 2007.06.03 Sun

ローズヒップとヨーグルトの石けん

マカダミアナッツオイル40%にローズピップパウダーとヨーグルト入り。

パルミトレイン酸豊富なマカダミアナッツオイルは良いですよね。
ローズヒップパウダーのビタミンは壊れてしまいますが、スクラブとして
そこにヨーグルトも入ってこの夏、使用感に期待大(*^m^*)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



