topimage

2007-05

売物以上の非売品 - 2007.05.25 Fri



オリーブオイルと酢でもって、たまねぎドレッシング。
『美味しい♪簡単!』とくれば、私のささやかなHandmade心が疼きます(*^m^)o

店頭に並ぶ可愛いグッズや、たま~に食べる美味しい外食。
『これいいな~』とか『メチャ美味しい~』と思ったとき
『・・・自分で同じように出来ないかな?』とつい考えてしまうのですよね。

これは部門は違えど、誰にでもある程度共通することと思います。

お友達に手作りパンやお菓子、手先の器用な方が沢山いて
upされたフォトを見るたび、腹がグゥゥ...ってなったり
素敵な手作りアクセやグッズを見たときは、心底羨ましく(*^m^*)

私には到底作れそうにない
美味しそうなデザートやパン と センスの良い素敵なアクセ、グッズ・・
お店屋さんに並んでる、いえいえそれ以上のものを手作りしているのですよ。

世界にひとつのその大切なものを、こともあろうに私は、私は・・・
「売って(〃∇〃)」と言ってしまいそうになるのをいつもこらえているのです。
スポンサーサイト





pleasant cat様より - 2007.05.17 Thu

先日、お友達のnanaさんサイト pleasant cat 様が3周年を迎えました。
楽しくていつも賑わっている私の大好きなサイトのひとつです。
そして記念イベントとして行われたゲーム大会にて
入賞してしまいました(*^m^*) 嬉しい~♪
nanaさん、忙しい中なのに即効で記念の品々を送ってくださったんです。



コチラ、私が『ほしいっ!ほっしーぃ!』と騒いでしまったトンネルドーム。
お魚模様にお耳が付いて、可愛すぎなネコさん癒しスポット。
モッチさんがとっても気に入ってしまって、昼夜入り浸っています。

カブも入りたいみたいだけど・・・。

m-IMG_4418.jpg

順番待ってても~・・・先は長いよ。

他、ネコさん用のレーザーもあるんですっ!今回のイベントも豪華版でした☆
うっとり~なモッチさんを羨ましく思いながら、大切に使わせていただきますね♪
nanaさん、ほんとにどうもありがと~&お疲れ様でした(^-^")/
ちょっと体調が心配(>_<)・・・とにかく何も気にせずゆっくり休んでね。


まっしぐら - 2007.05.15 Tue



例えば、お外で小鳥がさえずっていても、
どんなにテレビがうるさくても、お昼寝中だとしてもですよ

ツナ缶を開ける音、聞き逃しません。


色味 - 2007.05.14 Mon



会社のパソコンで自分のブログをチラっと見たりするのですが
家の自分のパソで見るのと余りにも写真の色味が違うのです。

機種が違うと色味が違ったりとか聞くのだけども
私のパソと会社のパソは、機種も型番も同じ、まるで同じもの。
なにやらあやしげなピンクっぽい会社のパソと比べてみたけど
明るさもコントラストもガンマ値もカラープロファイルも全部一緒
あれれ?なにがどうして?もう頭の中?マークだらけだよ~ぅ。

でもでも・・・
会社のパソがオカシイ・・と言いつつ私の方が間違いだったりして(⌒▽⌒;)


nanaさん & かよぴーさん より - 2007.05.06 Sun



5月5日、カブお誕生日にお友達からプレゼントを頂きました。
nanaさん かよぴーさん 仲良し姉妹のお2人からカブへと籐のキャリーです。

nanaさんちのネコさんがこの籐のキャリーを使ってるのを見て
『素敵~♪お品があっていいわ~』ってすごく羨ましく私もネットショップ探しました。
でもカブが入れるLサイズの籐キャリーはどこ探してもないの・・
そんな時nanaさんとかよぴーさんがわざわざLサイズのものを探してくれて
カブの為にゲットし 『お誕生日プレゼント』って~(≧∇≦) もう感激っ!

m-3268.jpg

思っていた以上に素敵で、作りもしっかりしていて頑丈。
5kgのカブも余裕で入れる大きさと丈夫さ。
で、こんなに開いてくれるからなかなかキャリーから外に
出てくれないカブでも、こうして写真が撮れます・・これは嬉しい♪

カブのオチリが痛くならないようにと、優しいかよぴーさんが
サイズを測って中に敷くクッションを手作りで作ってくれました。
ワッフル生地で出来ていて丁度いい厚みと可愛さなの(*^m^*)
ポンポンが付いててカブも気に入りずっとクンクンしていました。

m-3338.jpg

カブ、とっても居心地が良さそう。
今まで以上にキャリーから出てくれないかも(笑


他にも可愛いバースディカードと素敵なオブジェも頂きました。
久しぶりにお散歩にも行けて、カブも楽しい時間が過ごせたと思います。
nanaさん、かよぴーさん とっても素敵なプレゼントをどうもありがとう。
ずっとずーっと、大切に使いますね(^-^")/


カブのお誕生日 - 2007.05.05 Sat



*** カブ、7歳になりました ***

5月5日生まれのカブ(♂) 本名は カブト です。
そう、兜 から取りました・・・強くたくましく育ってほしくて。

m-02100007.jpg

寝る子は育つ。育ちすぎ?

カブ、7歳になりました。


Transparent SOAP - 2007.05.04 Fri

透明石けん

お友達の nyanyaさん が以前とっても綺麗な透明石けんを作っていました。
「すごーいっ!私も作ってみたいわ~」って瞬時に思ったものです。

ただグリセリンソープに関して疑問があったので図々しくも聞いてみました。

前にM&Pソープを作った時、ベッタベタしたんですね。
1ヶ月たっても乾かず・・・というかグリセリンが水分を引き寄せてるなら
グリセリンを入れ込む 手作り透明石けん もなるのかしら~???って。

nyanyaさん事細かく説明してくれただけではなく、自分の石けんを使って
試しにいろいろやってくれて、『それでも大丈夫だよ~』って教えてくれました。
そして他にも参考になるお話を沢山聞かせてもらいました。
nyanyaさん、あの時はありがと~っ(≧◯≦) 感謝感謝♪

おかげでやっと私も手触りサラサラの透明石けんが出来ました。
イエロージェル少量、カレンデュラの花びらを入れたパイナップルの香りの石けん。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索