topimage

2007-04

 - --.--.-- --



Cherry blossoms SOAP - 2007.04.29 Sun

Cherry blossoms SOAP

ドライハーブ/スィートサクラリーフのインフューズドオイルで作りました。
時期を思い切りハズしていますね(*^m^)o 桜餅の香りの桜石けん。

以前お友達の 小夜さん から頂いた、このスィートサクラリーフを使った
石けんが本当にいい香りで「どうして?どうしたら?」なんて図々しくも
メールで聞いて真似してみました。小夜さんあの時はありがとう~♪

気づけば浸け込んでから3ヶ月もたってしまっていましたが
その割りに香りが・・う~ん・・・薄いかも。
おケチな私がハーブを勿体ぶったからだわ~(⌒▽⌒)あはは。

ピンククレイソープは作り置きを作っておく石けんのひとつがです。
お友達が喜んで貰ってくれるのが嬉しい♪ある意味自己満足度100%の石けん。


キャット*バスケット - 2007.04.24 Tue



あったか~い陽だまりの午後、この中でお昼寝してくれたらな~(*^m^*)
なんて思いながら作ったネコさん用バスケットです。
前回作った みっちりムッチリタイプ からかなり余裕をもたせてもあります。



「ゆったりのびのびですよ~モッチさん♪ホラね~ホラホラ」
なんて言いながら無理やり入れてみました(⌒▽⌒)

出来上がって、すでに1週間近くたちます。
今現在誰かがこの中で寛いでる姿を、まだ見ていません。
「ホラホラ♪」言われながら無理やり入れられたこの日のネコさん2人
あの日以来誰も入ってくれないし...。クスン


Camellia silk SOAP - 2007.04.23 Mon

Camellia silk SOAP

ペーパーを広げて、久々に作った石けんの写真を撮っていたら
そのペーパーの上を遠回りをしてカブさんが通り過ぎるところでした。
一応気を使ってくれたのか、ジャマにならないようソロリソロリ歩きつつ
最後の1歩ってところで じゃ~んっぷ!・・・ズルッ!っとお約束です。
慎重派なBOYだけどいつも最後の詰めが甘くてね(*^m^)o
ドミノ倒ししてくれました~ 見事。

トッピングにオートミールを乗せた椿油メインにシルクパウダー入り。
倒れてオートミールがバラバラになったけど~・・・憎めません(⌒▽⌒)


ネコじゃらし - 2007.04.20 Fri



新しいオモチャに目のないBOYです。
ネコじゃらしのこの先についてるのはお魚のマスコット。
食べられて体が骨のみになったお魚が付いていて
グーなアイディアにプププ(*^m^)oと笑ってしまいました。

m-IMG_0148.jpg

わずか小1時間で ボロッボロのヨレヨレ~ になるまで遊んでもらえたら
ネコじゃらし冥利につきると思います。。。思わねば(涙

BOYの小1時間...



nanaさんより - 2007.04.14 Sat

先日、お友達のサイト pleasant cat にてキリ番争奪戦が行われ
なんと前後賞をゲットし、素敵なプレゼントを頂きました☆

【ラジコンマウス】カブまっしぐら。
白マウス大好きでチュ~

カーテンの波にのまれそうになるマウスを必死に救い出すカブ。
・・・てゆーか、
洗い立てカーテンに爪出しっぱでほじりながらそこに埋めたのはカブ、あなたょ。

このネズミのおもちゃ、ラジコンなんです。うわぁ~楽しそ~って
目の前に出してあげると 『カコーンッ!』って手ではじいてダッシュのカブ
カコーン!ダッシュー!カッコーン!ダッシュ~!1人で存分に遊ぶ♪
(・・・あのぅ、それじゃ ラジコン の意味無いんですけど。)

普段ならそんなカブを 軽蔑目線で クールに見つめるモッチですが
今回モッチもこのラジコンマウスを気に入り遊んでいました(*^m^*)

【肉球マウスパッド】本物志向のモッチ。
ツボを刺激


ラジコンマウスもいいけれど~、やっぱコレよね。クリッククリックd(=゜・゜=)ノ

こちらも頂いたものなのですが、肉球部分が気持ち良いの~プニプニ

nanaさん、素敵なプレゼントをどうもありがとう~♪大切に使いますね(^-^")/
ニャンズの楽しくて癒されるお話と写真をこれからも楽しみにしています。
4ニャンと一緒に愉快であったかいサイトを無理なく続けて下さいねo(^◇^)/


*クリネコ屋さん* - 2007.04.06 Fri



ねこねこコラボでお世話になっている『クリネコ屋』さん
店主のmiyuさんが、体調不良の為 4月8日からショップがお休みに入ります。
『暫くメールのお返事が出来ませんが、必ず復帰します』との事。
元気に復帰していただくために、ゆっくり療養してもらえたらな~と思います。
その間、私もがんばりますよ(^-^")/ 次回作のねこ石けんを。
なのでmiyuさんもがんばってください。でも寂しいから早く復活してね~☆

先日、オートミールミルク石けんを使ってくれたお友達から
嬉しい使用報告を受けてここでもまた 『がんばろう!』って気持ちにさせてもらいました。
凹む事が多い分、反動でとっても嬉しかったよ(⌒▽⌒) ありがと~。


カントリー*バッグ - 2007.04.06 Fri

カントリー*バッグ

クラフトテープで作ったカゴバッグ
ナチュラルな風合いにレースをあしらってカントリーちっくに。
パンとカブを入れて、さぁ~ピクニックへ~♪



フランスパン - 2007.04.04 Wed

m-IMG_9011.jpg

はじめましてヾ(=゜・゜=)ノ いい香りでつね  by.カブ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



