topimage

2007-01

 - --.--.-- --



スピード - 2007.01.27 Sat

真っ黒アンヨのBOY

猫さんは目にピントを。
ピカッ!って光の粒が入ってると別段生き生きしてくるので外せません。
絞りも開放気味にして、なるべくシャッタースピードを稼ぎます。

そんな事言いつつ、被写体ブレのこの1枚・・・
真っ黒アンヨと真っ白タオルのコントラストがお気になの~☆

SS1/30秒- ブレを気にせずせっせと毛づくろいするBOY。
早いから雑なお手入れと思いきや、これが意外に丁寧で・・ いい仕事してます。


new!KABUZ  - 2007.01.23 Tue

new KABUZ

本館の KABUZ をコチラのブログに移行しました。
KABUZ SOAP から KABUZ にタイトルが変更となりましたが
通じるでしょうから、気にしないで気にしないでq(^-^q)(p^-^)p

メニューKABUZにクリップボードとメールフォームもありますので
引き続きご使用くださるとかなり嬉しいです♪

KABUZ としても KABUZ SOAP としても今までと何も変わりませんので
これからもどうぞよろしくお願いしま~すm(_ _"m)


ねこねこコラボPart-5 - 2007.01.17 Wed



コラボ第5弾の販売が開始されました。
今回は 【オシャレニャンコの小箱セット】になっております。
maruさんの作られるフェルト猫付きコサージュが・・ステキ♪
コサージュも猫さんもとっても細かくて大変な時間と神経を使ったのが伺えます。

とってもお洒落なレース風アイアンボックスに石けんが入り

maruさんお手製の可愛い猫付きお花のコサージュを添えて

miyuさんがすごく素敵にラッピングをしてくださり

只今クリネコ屋さんにて販売中です。

とっても短く見えますが・・気のせいではありません。

今回もとっても素敵なコラボ作品になっておりますので、
ぜひぜひ見て頂きたいと思います(^-^")/


Citrus SOAP - 2007.01.14 Sun

柑橘石けん

先日ゲットした柚子で柚子ピール入り石けんを作りました。
ローカルなウチの周りには、柚子あちこちの庭先になっております。
以前お友達のie-yaさんが『無農薬の柚子を沢山頂いた』とピールを作っておりました。
とっても良さそう!ってマネして私も作ったのですね、2個分ほど。
オレンジの粒々が可愛いし、スクラブにもなるしで1年間すごく重宝したものです。

時期のうちにまた作っておこうと、柚子・頂けそうな近所のお宅を訪ねましたよ。
「すご~い立派な柚子ですね~☆お手入れ大変じゃないですか?」から始め、
「手作り石けんに入れる無農薬の柚子を探してて」と軽~く言うと、
もうそれだけで100%柚子ゲット出来ます。いくらでも持ってけ状態(*^m^)o
ホクホクの笑顔で「ありがとー石けん出来たら持ってくる」と口約束してたんまり~♪
田舎っていいな~って思う一瞬です。

EO:レモン,ラベンダー FO:柚子  これは私好みのいい香りになりました。
今後作り続けたい香りのテイストも増えて、なんだか嬉しさ2倍の石けん。


お気にのリンク - 2007.01.12 Fri



『生活環境の変化に伴い』という言い訳で1年以上更新が滞っております本館。
ほんとに放ったらかし状態だったので、目を覆いたくなるほどの現状で・・。

コンテンツを少し減らしまして、この度リンク関係を全てこちらのブログに移動しました。
HPを持ってられる方へはサイトにリンク、ブログの方はブログへリンク です。
そしてプレゼントコーナーを終了とします。今までの皆様が心を込めて作って下さった
素敵なプレートやカードは今後も宝物として大切に保管させていただきますね。
本当に沢山の気持ちをありがとうございましたヽ(^◇^*)/

とりあえず今後も、ためらいつつもちょっとずつ外せるもの外していきま~す(T-T*)


らいおんハート - 2007.01.09 Tue

Lion Heart EDT

『世にも奇妙な物語』レンタルDVDを観ました。
昔は良く観ていましたが、最近はテレビで流れていても集中して観る事がないので
PC閉じてストーリーに入ってみましたよ。


ともさかりえ 『雨の訪問者』で・・・ボロボロ(TT▽TT)


Pink ripples SOAP - 2007.01.08 Mon

ピンクの波紋

中途半端なバッチサイズで作った、高さの低い石けん。
「カット次第でどうにでもなるわよ~」な大雑把さでとりあえず作ったの。
いざカット。「あれれ?あれれ?この位?もうちょっとこうかな?」
上手く計算出来ず、ゲストソープ並みのちいさい石けんがコロコロ(⌒▽⌒)

なんだろうっ?考えと実行が、こう並行しないっていう不器用さ?


Cafe au lait SOAP - 2007.01.07 Sun

カフェオレソープ

コーヒーとミルクなので・・・。そしてやっぱりキッチン用。
廃油でなく普通に新品オイルから作ったので浴用にどうだろう?
と思いましたがコーヒー粒入れすぎでと~っても痛そうっ。
でも怖いもの見たさの為、お風呂場に持っていきますけどね(⌒▽⌒)

石けん用の材料が着々と・・ドンドンと・・増えますよね。
初めの頃は大きなタッパーにあれやこれや入っていたのが
次第に、「ドライハーブは別にしないともう無理かも・・」
精油や、フレグランスオイルも、「いやいやもう無理・・」
小箱や大き目の箱・ダンボール等も増えていき、
占領しているキッチンの一角を徐々にじんわりと広げて、
お料理の道具・材料が肩身の狭い場所となりつつ・・・。

そんなフレグランスオイル関係の箱がヨレヨレになってきました。
なんとなく紙製の箱に入れて置きたいのですぐに限界が来ます。
どうしよう?もうちょいがんばる?なんて思っていたら、
とても丈夫な作りの小箱が手に入り超ラッキー(*^m^)o
大きさも測ったように丁度良くて◎。大切に使おう~☆


Apple compote SOAP - 2007.01.02 Tue

りんごコンポート

今日は頼まれものの石けんをお届けに&ご馳走になりに♪
たっぷり漬け込んだドライ・カモミールインフューズドをメインに、
コンデンスミルクとりんごのコンポートシロップを少々。
いいです、いいです。ほんのり甘酸っぱい可愛い香りです。

10%のアボカドオイルで、キレイなライムイエローが出たものの
熟成中にあっけなく緑退色してしまって、う~ん。
でもこれはこれで、可愛いクリームイエローかも(*^m^)o

こんな風にハズしてしまった時は特に、手作り石けんの目標 としても、
季節を問わずに同じレシピで同じ石けんが作りたいなって思います。

お気に入りのレシピを基本に、暑い日でも寒い日でも
毎度毎度、同じ見た目・使用感の同じ石けんが作れたらな~って。

同じレシピで同じものが作れないから簡単なようで難しいよね(-"-;A..


初春 - 2007.01.01 Mon

明けまして、おめでとうございます。今年も皆様にとって幸多き年でありますように。
クリックしてね

お友達の優梨奈さんより、フラッシュファイルのお年賀状を頂きました。
マウスを乗せるとキラキラ~☆とお星様が舞い散って、キレイです~。
素敵なフラッシュを、どうもありがとうございました♪

今日明日は、初詣やらお年始の挨拶に出かけます。
1番の目的は屋台のお店~♪がんばってきま~す(^-^")/



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



