topimage

2006-11

 - --.--.-- --



猫のお仕事 - 2006.11.28 Tue

「この手を貸せと?」

「忙しいので、その手お借り出来ませんか?」

「いやでつ。」

「・・・そうですか、BOYも忙し中でしたか...(-"-;A」

【猫の手も借りたい】
- 役に立たないネコにも手伝ってほしいくらい忙しいこと -

食って寝て、食って寝て、ちと遊んで、寝て食って・・・寝て寝て... by.カブ

これが充分役にたってるのにな~(*^-^)



KABUZ3周年記念 - 2006.11.19 Sun

3周年記念プレゼント石けん

13000アクセス、皆様本当にありがとうございました。
ゲットしてくださった小夜さん、ありがとうございます~♪
KABUZから心ばかりではございますが記念品を送らせていただきます。
小夜さんには少しの間、ドキドキしてお待ちいただきたく思います(*^m^*)
私は、ヒヤヒヤハラハラで(笑
ソーパーさんに石けんを送るって・・この先ずっと緊張し続けるのかな?
それとも、いつか慣れてくるものなのでしょうか?(⌒▽⌒;)

またこれからもお付き合いいただけますよう、よろしくお願いしま~す。


Chocolate nut SOAP - 2006.11.15 Wed

Chocolate nut SOAP

ナッツ系オイルとチョコレートの入った石けん。
他、ブラウンシュガーとシナモンパウダー、ココアパウダー&ココアバターも入っており
香料を付けなかったのに、『カカオ系の・・これはチョコ?』な香りがします。
1日の終わり、バスタイムに甘い香りでくつろげるといいなっ♪

そしてそして・・バトン頂きました。かよぴーさんしっかと受け取りましたよっ!
ではでは、猛ダッシュでいきましょ~-=≡ヘ(* - -)ノ



イベント開催 - 2006.11.10 Fri


11月10日は本館 KABUZ の開設記念日です。↑は本館の留守番猫【きゃぶりん】
サイトで私の代わりにお客様をお迎えをし、よく働いてくれますが
一方で、お越しくださった方からご飯やおやつを頂戴するという何とも・・・(*^m^)o
最近はブログばかりで本館の更新はほとんど行っておりません・・・ごめんなさい。
飽きっぽい私ですが、ここまで続けられたのはお越しくださる皆様のおかげと
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。意を込めて、イベントを開催する事にしました。



秋色の公園で - 2006.11.05 Sun

君の名は?

すっかり秋めいて、ぽっかぽかな日差しが気持ちの良い公園。

カブとおままごとをして遊んでくれた『のんちゃん』
ここは、カブお気に入りの公園に。

うんうん分かる分かる、可愛い子だったよね(*^m^)o


Lavender Shea olive SOAP - 2006.11.03 Fri

ラベンダー・シア・オリーブ石けん

ラベンダーおかむらさきの石けん、やっと出来ました♪
1ヶ月間じっくりと冷抽出&即席温抽出も作ってダブル抽出。
温抽出の方、エキスが出ました~って感じでモワ~っと濁っていて、
「う~ん、効きそうっ!」・・・って何に?(゜m゜=) とか相変わらずダメダメな私。
『ラベンダーは万能』というイメージしかなくて...いけませんね、アロマの勉強しないと。

インフューズドのせっかくの甘さを打ち消したくないのですが、精油をほんの少量だけ。
他、ラベンダーティーと濾した後のドライハーブも入っています。まさに・・・づくし。
9%DC/水分37%のシアオリーブ、じっくり熟成させてみようと思います。

石けんにしても素晴らしいこの香り♪これはやめられません。
精油とは違う甘いラベンダーの香りが、乾燥中お部屋に充満します。
ただこのように熟成中に香りが飛んでしまうのが心配で少し精油も入れたのですね。
おかむらさきの精油なのですが、おかむらさきのドライ程香りが甘くない。

どうしてでしょうね?



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



