topimage

2006-08

 - --.--.-- --



Slight blue - 2006.08.31 Thu

ブルーな・・・flower

この夏休みにお友達&知り合いに石けんを配ってしまい、
只今在庫が非常にさびし~い。会社の人にもあげたいし、
いつ何時でも選べる程の石けんのストックを作らなければ!...と。
次のお休みに向けて、先日フレグランスオイルを
いつも利用しているネットショップでいつものように注文しました。
瞬時に送られてきた自動返信メール。それきり何の音沙汰も・・・はて?
通常ならこの後お店から合計金額の確認メールが来るのですが。
メアドを変えたりして2回程メールで問い合わせをしました、がお返事きません。
気になってここ何日かネットショップを覗いているのですが、
トップページがコロッコロ変わっていますね~ 何だろう?

そんな今日のトップページは『しばらくお休みします』って。
オーイ!! L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」 オーイ!!

『キャンペーン開始』は昨日1日だけの事でしたか?
オーイ!! L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」 オーイ!!

私、入金しちゃってるんですけど...
オーイ!! L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」 オーイ!!

それよりも、このお休みに作りたかった石けんが作れないのが・・・ガックリ(笑


ペーパーバッグ - 2006.08.28 Mon

ペーパーバッグ

紙袋なんて作ってみたりして。なんってヒマ人なんでしょ(*^m^)o
以前から石けんを手渡しする際に、2~3個の石けんが入る位の大きさの
サッと入れられる袋が欲しかったのです。
出来れば自分のサイト名のロゴ入りが欲しいな~って
そんなの店先で販売している訳が無く・・「しょがない、自分で作るか」

モデル猫のショコラちゃん

お友達の nanaさんサイト のモデル猫ショコちゃんを使っての試作。
自分の好きなロゴが入っていると、ちょと嬉しい♪
おりしも昨夜は、本館サイトでキリ番が出ました。嬉しかったです(*^m^*)
今後イベントの際に踏まれた方のサイト名入りペーパーバッグを作って
送り付けようかしら~って、無謀な事を考え中・・・。

やっぱやめとこ、だって・・・



最近の - 2006.08.27 Sun

「じんここっきゅっう♪」なBOY

「これ、逆ですよね?」

キシリッシュのCM、あまりのインパクトの強さに爆笑しました。
テレビは付いててもほとんど見る事がありませんので
人に「ほら、あのコマーシャルさぁ~」って言われても
たいがい知らなかったりするのですね(-"-;A

でもこの『ダイジョブ、ダイジョブぅ♪』が意味不明で可笑しくてヾ(≧▽≦)ノ

そうそう先日スーパーで買い物中に「チョコレート石けんでも~」
なんて思いついてしまい、泣く子も黙るチョココーナーへ(*^m^*)
行ってみたら、もうビックリしましたよっ!あまりの種類の多さに!!
高級感あふれるパッケージ♪中身もなのかな?
どうしてこんな事に?いつから?なっちゃったのでしょうか~?
悩みつつも選べなくて結局買わずに帰ってきてしまいました。
↑食べたいものを買ってくれば良かったのね~(≧д≦)


Rose Milk SOAP - 2006.08.20 Sun

Rose Milk SOAP

う、う~ん・・・牛乳石けんも奥が深いのですよね。

200gの少量バッチで3回作りました。
35%の水分量のうち、小さじ1,小さじ2,小さじ4を牛乳に置きかえて
どこまでの牛乳量なら色の変化が許せるか?
この暑さですし、なるべく型に平たく入れて温度上昇を防ぎつつ
それでも生地の温度が上がるのでたまに冷蔵庫で冷やしたり・・・
画像は小さじ2です、小さじ4もかろうじて許せるベージュに。

もう少し気温の低い時期なら、また違う感じで出来上がるのかな?
だって途中まではね、この小さじ2もマットで真っ白だったの(>_<")
気を許してエアコンの無いお部屋に置いておいたら キャァー!ヽ(@◇@)ノ濃い~っ!

そして牛乳のしっとりってどんなかな~?ってSFはしませんでした。
解禁は1ヵ月後なのに..今今使いたい石けんの配合になってしまっています。
作るの遅いよ~っヾ(ーー ) いつも季節に乗り遅れるのよね(_ _。)

【OIL】マカダミアナッツ(精製),ココナッツ,パーム,米油,キャスター
【***】苛性ソーダ8%DC 水分量35%(うち牛乳使用)
【OP】ローズヒップパウダー,牛乳,ピンククレイ
【EO:FO】イランイラン,ローズ,ピンクフラワー


Merry go round - 2006.08.18 Fri

あの日の熱いBOY

『 夢のような過去がめ~ぐるよ Merry-go,merry-go-round♪』
楽しかった夏休み、また廻ってくるといいね~ カブたん。

-話は変わって-
写真がとってもお上手で素敵なブログがあるんです。人気があるので知ってる方もいるかな?
光の取り込み方、付随する影が私的にすごく好きで、いつ見てもため息もの。
猫ちゃんを2匹飼われていて、可愛いですし、やはり写真もとっても綺麗☆
そのブログを開設時から時々拝見させてもらっていました。
カキコはしたことがないので、管理人さんとはお知り合いではありませんけども。

そこの猫ちゃんが虹の橋へ向かわれたと・・・知った時は大ショックで、言葉が出ませんでした(泣
言葉を交わしたことも無い所での出来事ですが、ずっと見ていた猫ちゃんです。
自分だったらと...管理人さんの心中を想うと本当に涙が出ます。

Rちゃん、安らかに。。。
そして、ゆっくり休んだらまた管理人さんの所に戻ってあげてね(>_<、)
---


アチラ様? - 2006.08.16 Wed

流れ梅

夏休み最後の本日、とっても暑い一日で、36℃を超えたそうです。
お友達が来てくれて2人でまったり過ごしました。
納涼菓子を食べながら近況話と...ちょっと見てほしいものもあったの。

すごい怖がりのせいでしょうか、アチラの方達を見たことはありません。
なのに私【心霊写真】なるものを撮ってしまったような...
今年の1月1日の夜に行った初詣。
古い階段を上った先に神社があるのですが、その階段に外灯がついていて
「いいかも~♪」って軽い気持ちで写真を撮りました。
家に帰ってからPCで開けてみると、「ん?人だま?」らしきものが3つ。
車のライトが反射でもしたのかな~?ってマジマジ見ました。
・・・・・人も写ってるよ~(-"-;A あり得ない感覚で(笑
単純に捨てるのも怖いのでバックアップだけして忘れる事に。
こういう事にけっこう否定的なお友達に、そう否定してほしくて見てもらいました。
画像情報を見せて合成ではない事を確認してもらい
『気のせいじゃな~い?』って返ってくるかと思いきや
「今まで何も起きなかったなら・・大丈夫じゃない?」そ、そんなぁヽ(≧O≦ヽ)


残暑お見舞い申し上げます - 2006.08.15 Tue

毎日毎日厳しい暑さですが、負けることなく元気な夏を~(*^-^)
ヒマワリ

先日の【ねこねこコラボ第4弾】が完売となりました。
ゲットしてくださった皆様、本当にありがとうございますm(_ _"m)
お知らせを下さったmiyuさん、発送作業に追われているかと思います☆
いつもお疲れ様でございます、どうもありがとう。がんばってくださ~い♪
有難い事に「欲しいな~」って思ってくれる方がいらっしゃる・・
感謝と嬉しい気持でいっぱいです <(_ _)>本当にありがとうございました。


To the sea - 2006.08.14 Mon

KABUZ SUMMER 2006

海、行ってきましたヾ(*'-'*) カブと2人で(笑
朝なら人も少なく、日差しも弱いかな~って
でもお散歩ワンコや前日からのキャンプご家族の多い事。
波うちぎわではしゃぐカブを思い描いていたのに~
カブ喜んでくれませんでした・・・浮き輪がなかったから?ヾ(ーー )ォオィ

カブ@浜茶屋

開店前の浜茶屋の店主にお願いしてデッキに上がらせてもらいました。

わーっ!うごかないで~っ(≧д≦)



ねこねこコラボ第4弾 - 2006.08.13 Sun

+++ かわいい猫付きガラスボウルの「夏の思い出ニャンコ」セット +++
ねこねこコラボPart4

ねこねこコラボ第4弾の発売が始まりました。
今回は『夏』をテーマに青色系とグリーン&イエローのねこ石けん2種です(*^-^)

今回のmaruさんが制作された雑貨はガラス容器に猫ちゃん付き♪
とっても可愛い猫ちゃんマスコットとパステルカラーのレース編みが
涼しげなガラス容器にくっ付いているんですよヽ(*'0'*)
丸くてコロンとしたガラスの可愛い入れ物に、レースと猫マスコットが・・・っ!
そりゃもう!素敵に決まってるじゃないですか~。
個々のお顔の猫ちゃんが愛らしくって、私の石けんもちょっとは見れるかもしれない..
maruさんどうもありがとう~&お疲れさまでしたm(_ _"m)

そこにmiyuさんのラッピングです。すごいんです!夏豪華版☆
今回ですね、私石けんの説明書をミスってしまったの...
違う厚さの紙同士を糊付けしてしまって、ヨレってしまいました。
そしたらね、miyuさんがそういう場合の専用の道具をお持ちでらして
「おまかせ下さい」と、miyuさんだってお忙しいのに優しいお言葉を頂きました。
・・・おまかせしちゃいました(⌒▽⌒;) 無事キレイな説明書をお付けできます。
miyuさんどうもありがとう~&お疲れさまでしたm(_ _"m)

maruさん雑貨も、miyuさんのラッピングもため息ものですよ♪
お時間ありましたら、ぜひぜひご覧に行かれてみてくださいね。

*クリネコ屋 トップページ*
*ねこねこコラボ第4弾ページ*
*maruさんサイト *The Hand Of The Cat*

そして、花瓶にもなるのですよ♪



Bamboo Charcoal SOAP - 2006.08.05 Sat

竹炭石けん

頼まれもの石けん「何はなくとも泡立ちよろしく」との事なのです。

ミリスチン酸が沢山あったりして消費にちょうどいいじゃないの♪これで行くわよ(^-^")/
後はこの季節ですから、汗すっきり&消臭狙いの竹炭パウダー。
炭パウダーを先にオイルに溶かし込んでから苛性ソーダ水を投入。
刻んだ切れっ端ソープを入れたのだけど、・・あれっっ?どこ行ったんだろね?
そして円型にしようとプリングルス容器を使いました。
やはり型入れ1時間後には温度超上昇、すでに固まりつつありましたので効果があるのか?
疑問ですが何とかしないと!って涼しい場所へ移動し横に寝かせました。

・・横にしたまま噴火したらどうなる?とかその時は考えも・・(セーフセーフッ!)

【OIL】オリーブ,スィートアーモンド,米油,キャスター,ココナッツ,パーム,ミリスチン酸
【***】苛性ソーダ8%DC 水分量33%
【OP】竹炭パウダー,ホホバオイル,フレグランス青林檎


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



