topimage

2006-07

 - --.--.-- --



音声認識パソコン - 2006.07.31 Mon

日陰で涼むカブ

パソコンや携帯電話が、ごくごく近い未来はそんな事になるって聞きました。
【音声認識】に関して各メーカーが今とても力を入れているそうです。

携帯電話は現在一部のメーカーのものになるでしょうか?
携帯電話に向かって名前を言うと、その人の登録情報が出てきますよね
今度からは例えば、「家族何人でこんな食べ物、あの地域」と言うと
それに見合う人気なお店順に情報が出るらしい...
でもどうやって見つけるの?通信するのかな・・・?

パソコンはキーボードの操作が不要になるとか?ほんとかな?(笑
パソコンに向かって喋ると勝手に打ち込んでくれるらしい...
聞いた瞬間、なんて楽ちんなの♪って思いました。
「いいじゃ~ん、年配の方もパソコンが身近になるんじゃないの?」
私もこのキーボードを打つ体勢が長時間だと辛くなるお年頃でしたし(悲
でも~、変換の時ってどうするんだろう?とか・・・
周りに人が居たら恥かしくて出来ないよね~とか・・・
そう考えると、私はこの機能要らないかも(⌒▽⌒;)
逆にとっても便利♪手放せないって方も沢山いると思いますが・・・

便利化よりも、・・買い替えしやすいようにパソコン自体をもっと安くして~っ☆


Orange Yogurt SOAP - 2006.07.29 Sat

オレンジ・ヨーグルト石けん

使ってみたかったオプションのひとつ、ヨーグルト。
以前お友達のぱぴこさんから頂いたヨーグルト入りの石けんが
使い心地も洗い上がりもとっても気持ちよく、使っている最中もヨーグルトのいい香りで
「うわ~っ!私もがんばって作る」と心ひそかに決めていたの(*^m^*)

う~ん・・・頭で考える石けんと出来上がりの石けんってどうしてこんなにも・・?(笑

ヨーグルトの香りが・・・しません(足りなかったか..涙)が、たっぷり入れ込んだEOオレンジは
今の所何とか残っています。うん、でも薄くなってきてるよ~(ノ゜⊿゜)ノあきらかに。
そしてゆずピールで何とかオレンジ感をっ!出したつもり・・・けどそうは見えません(⌒▽⌒;)
お友達へのプレゼント用なのに・・・凹むわ~(>_<")

【OIL】オリーブ,スィートアーモンド,キャスター,ココナッツ,パーム,レッドパーム
【***】苛性ソーダ10%DC 水分量35%
【OP】シルクパウダー,ヨーグルト(水分量のうちの20%),シアバター
   オレンジ精油,ゆずピール,カレンデュラ


ウォーター - 2006.07.22 Sat

朝、一杯の水。
朝・一杯

美容と健康の為に別に好きでもないお水を飲み始めました。
今まで「お水が飲みたい」と思った事が記憶にない程です。
何で水分を摂取しているのか自分でも不思議(コーヒー位しか思いつかない)

夜、お風呂上りの水。
夜も一杯

最初は義務感で飲んでいたのですが・・・今やかれこれ3ヶ月。
あれ~?いつの間にか『水』を欲する自分がいる(笑
ポットに水道水と炭を入れ、ただ冷蔵庫で冷やしただけのお水ですが・・美味しい(*' '*)


お店側の陰謀? - 2006.07.21 Fri

グラスの底

先日お買い物に出かけたときの事、まんまと。。。



にゃんこ風鈴 - 2006.07.16 Sun

にゃんこ風鈴

ちょっとちょっとどうしよう?超可愛いのですけど・・・っ(〃∇〃)
風鈴って店先で見かけると、なんか可愛くて素敵に見えて(実際そうですが)
ついつい買ってしまいます。で、家に帰って窓際にぶら下げる・・・
すると・・・けっこううるさいのですよねぇ..「やかましいわね」って1週間で外したり。
でもね、これ小さな鈴が付いていてかすかに「チリチリン♪」って全然気にならないの。
可愛いですし、なんたって 『にゃんこ休み』 ですよ?ツボ入りました☆
こちらもまたお友達から頂いたもの(貰い物続きで恐縮です)ありがと~♪
あぁ、青空バックに写したかったのだけど~・・雨続きで断念。

毎日がにゃんこ休み

後ろの彼は 『毎日がにゃんこ休み』 でとってもとっても羨ましい。。。


ジェルキャンドル - 2006.07.16 Sun

『Horoscope Stone Candle -みずがめ座-』

Horoscope Stone Candle -みずがめ座-

これは以前お友達から頂いたジェルキャンドルで
『災いを払いのけてくれる石』として、天然石ハウライトターコイズが入っています。
ここ最近・・というかここ何年?(笑 不運続きの私にはもってこいの~!ヾ(≧▽≦)ノ

そして“星座のイメージの香りつき”と書かれていたのですが
その通りみずがめ座のイメージ、驚く事にその香りなのです。
言葉で伝えるのは難しいのですが、私のすっごく好き系な香り
*爽快 *清涼 *甘すぎないジューシー感 
分かりにくいですよね、例えて言うと・・・
スイカの甘さを控えめにしてお上品にお化粧した感じ(かえって分からんて(*^m^)o)
・・・とにかく癒される香り♪ココロもカラダも爽やかに、しばらく良い眠りにつけそうです☆

Horoscope Stone Candle -みずがめ座-

透明ジェルの中にラメが入っていて、それがまた
溶けゆくジェルと一緒にキラキラゆらゆら光って綺麗なのです。


貴腐ワイン - 2006.07.09 Sun

Autumn Blessing [2004]

すっかり忘れていた頂きもの【貴腐ワイン】
でも正直、ビール同様ワインも好きじゃありません。
渋くて苦くて何がおいしいのか甘党の私にはさっぱり。
「そんな人に飲んでもらいたいワインだから」との強いすすめで頂戴しちゃったのよね。
きっとまた渋くて変な後味残るんでしょう?とか思いながら(*^m^)oちょっとお味見。

なんなのこれは?!すっごく甘くてとってもおいしいんですよっ♪
口の中でとろける感じのこのワインは、オーストラリアの【オータム・ブレッシング】
舌鼓を打つって感覚を久しぶりに味わい、貴腐ワインハマリました 今度買おう!
料理用にしないで良かった、朝っぱらから試しに飲んでみて良かった。
ワインが飲めなかった私もオススメ、下さった人に感謝ヾ(*'-'*)

Wineglass

+デザートにもなる甘口の白ワインで有名なもの+
・フランス(ソーテルヌ)・・・シャトー・ディケム
・ドイツ・・・トロッケンベーレン・アウスレーゼ
・ハンガリー(トカイ)・・・エッセンシア
何か聞いた事あるこれらは世界3大貴腐ワインなのだそう、とっても手の出ないお値段です(悲


グレープフルーツのムース - 2006.07.08 Sat

グレープフルーツのムース

昨日の晩に作ってしまいました、ガラにもなく手作りデザートを。
お友達のお誘いで晩ご飯をご馳走になる代わりに差し上げるもの
ご飯をごちそうしてくれるなんて、なんって気前がいいの~☆
と思ったらね、「余ってる石けんでいいから頂戴な♪」って・・・

『私の石けん』 vs 『ゴチソウ晩ご飯 』

どう考えたって『ゴチソウご飯』の方が重いのよぉ...悪いじゃないよぉ
ってどれほど食う気なんだ?(〃゜д゜;A 


***グレープフルーツのムース*** 2個で4人分

1. ゼラチン5gを少量のお水でふやかしておく。
2. 卵1個とお砂糖適当(大2位だったかな?)もったりするまで混ぜる。
3. レンジで温めて溶かしたゼラチンを2に入れる。
4. グレープフルーツ1個分の絞り汁&グレープフルーツ1/2分のばらした果肉も2に入れる。
5. 生クリーム150ccを8分立てにし、ここに上記の混ぜあわせたものを入れ、お砂糖加減の味見をする。
6. 容器に移し冷蔵庫で冷やし、固まったら残りのグレープフルーツ&ミントの葉で飾りつける。

甘ささっぱりお好みで、グレープフルーツ味が濃くっておいしいよヾ(*'-'*)


カブくじ抽選結果発表 - 2006.07.02 Sun

こちらの方に決定しました
この方に☆

曇り空の本日、まったりとカブくじが決行されましたヾ(*'-'*)
カブの厳正なる抽選の結果、ご当選はkakko様と決まりました。
おめでとうございます&ありがとうございます♪
メール送らせて頂きましたのでご確認くださ~いo(^◇^)/

ご参加された皆様も、本当にありがとうございましたm(_ _"m)
私の石けん作りに励ましのお言葉をかけてくださってほんとに嬉しく思います。
これを機にまた初心にかえり、そして失敗も振り返りつつ
もっともっといい石けんが作れるようがんばっていきますp(*^-^*)q
そして今後もイベントは行う予定でおりますので、ごめんなさい残念ながら
今回ハズレてしまった方も懲りずにまたのご参加を心よりお待ちしております。

そしてそして何よりも・・・コメント頂いたにもかかわらず
いつもレスが遅く、遊びにも行かずで申し訳ありません。。。

まったりカブくじ抽選会はコチラ↓



カブに願いを。。 - 2006.07.01 Sat

プレゼント

石けんイベントご参加の皆様、ご登録ありがとうございました。
お知らせをしないままの開催でしたが、ご協力下さった方もいらして
沢山の方からのご参加が頂けて本当に嬉しいです。
嬉しさあまって、フェイスタオルと泡ボンもつけちゃいました(*^m^)o

・ miette様
・ かよぴー様
・ みと様
・ nana様
・ nagomi様
・ 志穂様
・ ユル様
・ clover様
・ kakko様
・ 紫 様
・ miyu様
・ ie-ya様

以上、12名様の方によりカブくじを行いたいと思います。
明日7月2日カブのご機嫌をうかがいつつ決行、画像が取れ次第
こちらのブログにて発表致しますねヾ(*'-'*)

どうかカブがちゃんとクジをひいてくれますように( * ̄)m


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



