topimage

2006-06

 - --.--.-- --



そうでない方は? - 2006.06.27 Tue

モッチさん

モッチさんを、より美しく

そうでない子・カブ

そうでない子は、それなりに


デジカメ~で写そ♪EOS KissDN + 50mm F1.8


【お詫び】決してモッチさんが美しいわけでは...この2ニャンだと役割がこうなってしまう(-"-;A


梅雨の中休み - 2006.06.25 Sun

あじさい

本日はいいお天気で(*^-^)
なのにお昼までたっぷり寝ちゃって私のバカー!なんてもったいない...

イベントに沢山の方からご参加を頂いて本当にありがとうございます。
元々手作り石けんを始めたのも、お世話になってる方々に何かお礼が
出来たらいいな~って考えから来たようなもの。
ネット上でこんなに沢山の(私にとっては)心優しい方々に出会えて本当に嬉しいです。
勇気を持って初参加の方もいらしてほんとにほんとに嬉しい(〃∇〃) エヘ
ご縁あった出会いは大切にしなければいけませんね。
最近会社でリストラが始まりました、納得いかないリストラです。
私の部署は女性のみの11人体制、怖いですね~女ばっかですよ?
ところがこちらも全員優しい人ばっかりで~、ラッキーだった私(笑
残業続きのこの部署に暇な部署からヘルプが来ました、嬉しい事です(*^m^*)
途端に解雇者が続々と(泣 今は仲良し11人→5人に(涙~。
やっとお互いの壁が崩れかけ、こらから♪って時に。。。悲しい(>_<)
悔やんでも遅いのですけどね、もっと時間も人も大切にって教えてくれた気がする(>_<;)

私も含め残る5人、毎日ヒヤヒヤで仕事しています(ーー;)

※ご参加頂いた方へのお礼に伺うのが遅くなっております、ごめんなさいっ
 少しずつまわって行きますのでどうかお許しをm(_ _"m)ペコペコ


日本vsクロアチア - 2006.06.18 Sun

あじさい開花前

今日はまたも日本戦ですね~~~(≧∇≦)
Jリーグにはまったく興味ないのですが、全日本の試合は大好き♪
かといって、批判できるほど詳しくもないですけど(*゜~゜*)批判します。
一昔前に比べたら良くなったですよね、でもでも・・・歴史が浅いからしょうがないの?
他国を見てると世界レベルにはまだまだなんだな~って感じます。
昔から強い相手にはいい勝負・勝っていい相手に負けるのは、なぜ?どしてなの~?
スポーツの世界ですから、勝敗って大きな事なのは分かりますが
試合の内容も重要じゃないですか?負けても「いい試合だった」と言いたいな~(涙

先日たまたま観たアルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ
目が覚めましたっっっ!なんですかっ?アルゼンチンのあのパスまわしはっ!!
観ながら眠りにつくハズだったのに、面白かったです~♪
個人技でシュートを決めるのも面白いですが、どうパスをまわしてシュートを決めるか
素晴らしいパスが渡った事により点が入った時はちょっと興奮(笑 眠れない訳よね~
アルゼンチン・・・ひそかに応援します(*^m^)o

前回のワールドカップで開催国である韓国vs日本をとっても楽しみにしていたのですね。
当時マスコミ等は両国を敵対視しているところがありました。(政治経済がらみのせい?)
でもでもこれ以前に試合が行われた時、一部の両国選手が一晩一緒に飲み明かし
「次はワールドカップで会おう」と約束をした位の仲良しさんです♪
(↑これもマスコミ情報ですが(;^_^A )
だから~っ、観たかったのよぉっ なのにぃ~日本ってまだまだなんだってあの時も思った(悲
今回こそ観てみたいです( * ̄)m ・・・結果は分かっていますが(汗

梅雨、最悪・・気分もジメ~ってなっちゃいます。がんばれニッポンっo( ≧◇≦)o


手作り石けん1周年記念 - 2006.06.17 Sat

*KABUZ SOAP*1周年記念

手作り石けんを始めて、ちょうど1年がたちました。
得たもの得た事がたっくさんありすぎで、この上なく充実した1年♪
長かったような~、あっという間だったような~不思議な時間の経過。
というのも、私自他共に認める飽き性なのです(⌒▽⌒;)
興味を持ってもかじりだけ覚えたら「もういいや」ポイポイッ!って。
でもそんな私が石けんを続けていられるのもすべて、いつも励ましてくださる
お友達の方々のおかげでありますっ m(_ _"m)どうもありがとう~っ。
感謝の意を表したく石けんプレゼントのイベントを行います。
(私なんかの石けんでよければ・ですけども..(苦 )

「参加してもいいよ~♪」と言う心優しいお方は・・詳細を↓「READ MORE」からどぞっ。



Avocado green SOAP - 2006.06.10 Sat

Avocado green Soap

好きなオイルのひとつ、アボカドオイル30%使用です。
前回30%で作った所退色してしまい残念な結果となりましたので
グリーンクレイとよもぎパウダーを配合し、更に更に事もあろうに
水酸化クロム(緑)を少し入れました、間違いなく色は残るハズ。

・・付けすぎです、熟成中にどんどん濃くなり今は退色してほしい位(悲

他、ラベンダードライをすりつぶしたものと切れッ端ソープがゴロゴロ入っています。
香りは、FO:ピンクジンジャーとEO:フランキンセンス,パルマローザ
ピンクジンジャーが主なせいでしょうか?俗に言う『石けんの香り』っぽいかも♪


Aloe silk SOAP - 2006.06.10 Sat

Aloe silk Soap

こちらの石けんは、精製水にアロエパウダーを溶かしたもので
そしてフランキンセンスパウダー&シルクパウダーも入っています。
いろんなもの入れすぎで何がなんだか訳分からないかも(ーー;)
しか~も、モザイクがっ ヾ(≧▽≦)ノ いつもながらセンスないですね~
香りはFO:カモマイルローズでふんわり女の子ちっく~♪

5月の連休に作った石けんでしたので、熟成も終わり使ってみました。
洗い上がりのお肌が柔らかく、すべすべ♪お気に入りのひとつに追加です☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



