topimage

2006-03

 - --.--.-- --



Safflower pink soap - 2006.03.26 Sun

Safflower pink soap

久しぶりに作りました・・うぅ、どっかしらでミスるだろうな~とはうすうす...
泡立ちたっぷりにしたくてミリスチン酸を10%配合 10%は初の試み。
アルカリ水を入れてるそばからトレースです(汗
まだ全部入れてないのにとっぷり重くなるほどで、ひるんでしまいました(>_<)
続行しても良かったのかも?でもとにかくびっくりしちゃって中断。
再度5%でチャレンジし、何とか型入れまで突破。
もうもう焦っちゃて「どっか計算間違えたかな?」とか後引きながら再度の続行で
今度は香り付け忘れましたけどね(゜ー゜;A
苺の香りにしたかったのに・・・無臭です(笑
そして綺麗なピンクにしたくて紅花オイルを使ったのですが、型出ししてから
日に日に色が濃くなっていってます~!なんか茶ばんだ?みたいよ?大丈夫?
型出し時はそれはもう可愛いベビーピンクだったんですよ(おおげさかも)
あのチューリップの色味でより薄い可愛いピンクにローズヒップパウダーの粒感が・・
淡い希望はどこへやら~あぁ、ガックリガックリ(_ _。)
で、紅花オイルのせいでしょうか?1週間たってカットした今も軟い~。
もう少しカット待つんだった~(/_<。) うわ~んっ、表面ボロボロ...

【OIL】オリーブ、紅花、パーム、ココナッツ、ミリスチン酸、ホホバ
    10%DC 水分量35%
【OP】シアバター、ピンククレイ、ローズヒップパウダー、ゼラニウムドライハーブ

追伸:今気づきました、色が濃くなったのはローズヒップPのせいですね..う~ん、ウッカリ(;^_^A  


憧れの・・ - 2006.03.21 Tue

その昔、買い物帰り家路の途中でした。
家のそばまで来た所で偶然(?)カブと出くわしたのです。
車が来たことにビックリして横に逃げればいいものの、
真っ直ぐ道に沿って猛ダッシュで逃げるカブ。
後ろをチラチラ見ながら「まだ居るーっ、付いて来るーっ(>_<)」って
必死に走ってました。時速5kmで。
以来、危険なので家から出すのはよそう・・と、でも外が好きな子だから出してあげたいなぁ...

カブ憧れの

そんなにマジマジとマンションの広告を見入られると
つい、考えてしまいます。購入ではないですよ(汗
20畳位のバルコニーがあって小走りしたり日向ぼっこや風にあたったり~
餌食べ放題、寝放題、好きなときに食っちゃ寝食っちゃ寝♪カブ憧れのマンション1人暮らし。
先立つものなんてこれっポチも無いのに、とめどなく考えてしまう~(笑


男前豆腐店:風に吹かれて豆腐屋ジョニー
ジョニー豆腐

お友達のmietteさんがブログで紹介されていて、食いしん坊の私はとっても食べてみたく
探しました~、・憧れのジョニー・ありましたよ~っ♪これから早速ジョニります(*^m^*)

豆腐屋さんと言えば、先日『頭文字D』を見ました。知らない内容だったので期待をせずに。
面白かった~!主人公の地味っぷりがイイ~♪
でも、元ネタを知っていたら「どうしてこうなる?」が残ってしまうのかな?


USB KAB - 2006.03.19 Sun

カブも新柄?

猫のカブ : 「もうシマ柄は飽きたでつ。この春は水玉なんてよくな~い?」

無理だってば(*^m^)o わがまま言うとパソコンに繋ぐよ?

USB KAB

なんでもかんでもUSBですよね・・・
私のPCはUSBポートが3個しかありません(泣
マウスとiPodとカードリーダーで終わってしまいます。
常時繋いでおきたい複合機、外付けHDとドライブの為
その昔に片付けたUSB HUBを引っ張り出しました。
よく見ると、対応OSがWin98/2000/Meではありませんかっ
いつの頃の商品なんだ~っ(ノ゜⊿゜)ノ


ねこねこコラボ第3弾 - 2006.03.14 Tue

Ma&Me No.3

ねこねこコラボ第3弾が発売になりましたm(_ _"m)かたじけない...
今回のテーマは 『お花見』という事で、3色猫団子石けんです (*^m^)o
饅頭のような~お餅のような~・・・団子には程遠いですけども・・(笑

maruさんの入れ物・和を意識した籠とフェルト猫さんがまたまた~っ
『猫小町』と名づけられた、この子達は原毛から作られているそうです。
もうっ、1からの手作りものでもちろんmaruさんのお手製☆
6匹の個性的でとっても可愛い猫小町さんが愛くるしいったらないのですよ~っ
お着物も帯も手作りですっ。とってもお洒落~♪
華やか・ハイカラな猫小町さん達を、ぜひ見に行かれて下さいませ=*^-^*=

そして、miyuさんのセンスが光っているラッピングも見ものです♪
和風にこんなに可愛く仕上がるって・・なんだかなんだか、感動(≧д≦)
またも、maruさんmiyuさんのおかげで素敵な作品になっています~(涙

maruさんもmiyuさんも、とってもとってもお忙しい中お疲れ様でした。
そして、どうもありがとう~~~ヾ(≧∇≦)ノ"

*クリネコ屋 トップページ*
*ねこねこコラボ第3弾ページ*
*maruさんサイト *The Hand Of The Cat**


バスソーダ - 2006.03.06 Mon



最近日が長くなりました、少し前までは通勤途中に夜も白々明けてましたが
ここのとこ玄関開けるとちょうど夜明けで眩しい日差しに背中を押されます。
忙しさにかまけてお友達へのご挨拶やら更新作業なんかが・・・出来てません(_ _。)
でもそれは、都合の良い言い訳かも・・・ごめんなさいっ(>_<)
忙しいのはみんな一緒ですもんね~(*^m^*)
って事で、とっても久しぶりに手作りしましたっ。
お友達へのプレゼントに【バスフィズ】を♪と思ったのですが~・・・断念!
やっぱり怖いのですよー、前回使う前に発泡事件を起こしてますから..
でもでもなんとか『シュワシュワ~ッ』を♪って急遽変更しました。

バスソーダ

【バスソーダ】です、混ぜるだけの本当に簡単で申し訳ない位ですが
へへっ、許してくださいね(〃∇〃)
手作りしている時間ってやっぱりやっぱり、楽しいです♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



