topimage

2006-01

クエン酸リンス - 2006.01.08 Sun

クエン酸アップルリンス

石鹸シャンプーを始めて、1週間がたちました。

石鹸で洗いアルカリ性に傾いた髪を、酸性の『酢』等で戻してあげる。
洗い立ての髪が"無臭"あるいは"ふんわり香るお酢の匂い"
という所にためらいがあって 以前はなかなかその気になれず・・・(;^_^A

ところがクエン酸で好みの香りのリンスが作れちゃうって知り
『自分の好きな香り』&『クエン酸リンスに浸けた途端、サラサラに~☆』
なんてあるものですから もーぅっ、一気に夢は膨らみます♪早速作りました。

ラベンダー&ローズティ・クエン酸・ホホバオイル・グリセリン
香り付けに ラベンダーEO・アップルFO
コレを使って1月1日から石鹸シャンプーを始めました。

石鹸は、お友達のcloverさんから頂いた 『シャンプーバー炭』で。
『石鹸シャンプーはきしむ』と噂では重々・・・
確かにきしむのですが、嫌じゃないきしみ。
「あぁ、このままでもいいかも?」って思ったほどです。
とっても素晴らしい石鹸です(*^-^) cloverさんありがとう♪

ただこのままの『アルカリのままでも良いのかな?』という不安と
せっかく作ったクエン酸リンスも試したいですし~。
好きなアップルの香り~&サラサラ~~~♪←夢。
たっぷり浸して、よーくすすいで。ルンルンで乾かしました。

これはっっΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! ビックリですよ!!

べったべたのバッサバサですっ!大笑いよ~ヾ(≧▽≦)ノ
確かに『浸けた途端サラサラ~』には程遠く、ギシギシしました。
うん~?サラサラにならない・・・と思いながら規定量より更にリンス追加。
いつもいつも、『何事もほどほどに!』ってあっれほど・・・

1週間たちリンスはおちょこ1杯を心得え、少し馴染んできた感じです。
ギシギシ感はまだ少し残りますが、最初の頃よりは全然サラサラで軽い♪
スポンサーサイト





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索