topimage

2005-12

 - --.--.-- --



おかむらさき - 2005.12.29 Thu

少し前にとっても良い香りのラベンダーのお話をしました。
その際、情報を提供してくださった方々、ありがとうございます。

頂いた手作り石鹸に添えられていたのですが
ほんの少しのドライフラワーなのに、とっても甘く強く香るので
一気に魅了されてしまい下さった方に失礼ながらもお聞きしたんです。

おかむらさき

【おかむらさき】と言う品種であると。
快く教えて下さって、手に入れた経緯やどのように使っているか等も。
しかもしかも・・・「少し余っているのでお分けしましょうか?」って!
売ってもらってでも手に入れたいほど、もちろん欲しいですっっ。
でもそれは、私でも分かるくらいにとってもとっても大事なラベンダーなのですよ。
品種を教えてもらっただけでも、感謝~♪なのになのに・・・
私ったら遠慮と言う事を知りませんので送って頂きました(;^_^A
この寒く忙しい時期だというのに、あぁごめんなさいっ..
そして先日届きました...しかも、たっくさん♪も・びっくり!!
なんて優しいぱぴこさんなのですかぁ(泣 
そのお気持ちがほんっとに嬉しいです、ぱぴこさん、どうもありがとうヽ(^◇^*)/

ラベンダーアレンジメント

もったいなくってもったいなくって石鹸には使えない・・
形も香りも残したく造花を使ってアレンジメントにしました。
はい・・・分かります。ごめんなさい、ごめんなさーいっ(>_<)
素人ですから綺麗に出来なかったのは許して~。
素晴らしい香りがお部屋に~っ、堪能中です♪クラクラですヽ(@◇@)ノ



柚子ゲット - 2005.12.27 Tue

柚子

お友達のie-yaさんがとっても素敵な柚子石鹸を作ってるのを見て
きゃ~、素敵☆私もそれ作りたいわ~♪っとなった単純な私です。

買おうと考えておりました柚子・たまたま頂いてしまいました。
(無理やり頂戴したとも言います)
あれも作りたい、これも作りたいと普段欲張ってしまいがちですが
失敗は絶対したくないので、邪念を捨てて集中・集中。

まずは乾燥柚子皮作らないとですね。
その後は、コーヒーミルで砕いてみよう(笑

あぁ!作る前からこんな事書いて、失敗したらどうするの?
失敗を恐れてはなりませぬ。upしましょうね~(*^m^)o


***Merry Christmas*** - 2005.12.25 Sun

イルミネーション

あっっっと言う間に、クリスマスです...
ほんとに時間のたつのは早くって、まだまだやる事いっぱいなのに
焦る気持ちでいっぱいいっぱい・・・
クリスマスムードなんてこれっぽっちもありません(悲
なのに?イルミネーションをやっている近くのお店に侵入しました。

どの人も忙しそうですね(;^_^A


大忙しサンタ

社長・・・ サンタ・クロース


スノーマン

季節社員・・ スノー・マン

よーぉしっ、私もがんばろ♪


* mietteさんの石鹸 * - 2005.12.24 Sat

mietteさんの石鹸

mietteさんと石鹸交換をさせて頂きました。
【クリスマス石鹸プレゼント】で3種の石鹸プレゼント企画
を行っておりましたので、もちろん私も参加させていただきました。
が、見事に抽選落選・・・。ガックリ(≧д≦)
ですがっ、抽選漏れの方へも「小さなプレゼントを送ります」ってっ!
mietteさんの石鹸も憧れですから、もちろん遠慮せずに申し込みました。
そのお気持ちもとっても嬉しかったな♪

こちらが先日届いたmietteさんの石鹸です。
またまたまた・・・・簡易ラッピングとか言いながら
か、可愛い~~~♪ボタン付いているんですよ。
ふわふわのペーパーに包まれてくるくる巻かれてボタンできゅっ!
一体どうしたらこんな素敵な発想が思いつくのかしら(;^_^A


marguerite

丁寧なラッピングをソーッと開けると
mietteさんのブログでよく見ていたあのmarguerite石鹸がΣ(゜m゜=)
うわぁ~っ、嬉しいーーっ♪可愛いなぁって見つめていた石鹸なのです。
香りもとっても良いの~♪ラベンダーがこの石鹸とピッタリ合っています。
う~ん、香り良すぎで何回もクンクンしちゃって・・怪しい私。
形もとってもとっても綺麗に出ていますし、色合いも可愛いですよね。

mietteさんの可愛くっていい香りの素敵な石鹸
もったいなくて使えません、なのでしばらくは大切に飾らせていただきます。
ほんとにほんとに、どうもありがとうございました~ヽ(^◇^*)/

mietteさんブログ Savon de ROI


Christmas Eve - 2005.12.24 Sat

Christmas EveEve


* Happy Merry Christmas *

こちらに移りました
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



