topimage

2017-06

 - --.--.-- --



甘糀 - 2013.11.22 Fri

甘糀

ルームフレーバー.com にてルームモデル活動をやらせていただきました。


ルームフレーバー → ほっと一息リラックスタイムのお供に。
        

お部屋レシピ → 糀(麹)で作る甘酒の元レシピ


酒粕の入った一般的な甘酒とは違うアルコールフリーの甘酒を
糀(麹)で作りました。
これを甘糀と言い、お好みに薄めて甘酒を作ります。

糀で作る甘酒は、『飲む点滴』と言われるほど栄養価が高いので
お子様からお年寄り、そして抵抗力の弱った方にも最適です。

これからの季節にピッタリ!風邪ひきさんにもぜひどうぞ^^


マイボトルであったかドリンクレシピ - 2011.10.31 Mon



ルームフレーバー.com にてルームモデル活動をやらせていただきました。

ポッカレモン100で作ろう!『マイボトルであったかドリンクレシピ』演出


クリーンカンティーンの水筒に入れて持ち歩く

ポッカレモン100を使ったあったかドリンクレシピ。

思いついて提案した5つ


◆柚子はちみつのレモネード

◆レモンクリーム DE ホットチョコ

◆レモンティー

◆花梨茶

◆はちみつ大根湯


時間があればもうひとついけそうだったんだけどタイムアップ。

いちおしのおすすめは『 はちみつ大根湯 』

「ほんっと!mettiyさんって風邪ひかないわよね!」って

会社で良く言われるんだけど(人のことをなんだと笑)

これのおかげなのかもしれない。




N-IMG_8969.jpg

『レモンクリーム DE ホットチョコ』もやみつきになるよ☆

レモンの爽やかさ+ホワイトチョコこっくりの甘さ ぜひお試しを♪




N-IMG_2624.jpg

POKKA X ルームフレーバー.com タイアップ企画のリーフレットに掲載していただきました。

スーパーとかに置いてあるのかも。

そして只今プレゼントキャンペーンやってるみたいで(応募締め切り11/27)

ポッカレモンとお洒落な水筒に電気ケトルのセットだって☆

へへへっ、応募してこよ~っと(^-^*)/


My Calendar 2011 - 2010.12.01 Wed



ルームフレーバー.com にてルームモデル活動をやらせていただきました。

富士フィルムの『手作りマイカレンダー2011』演出

自分で撮影したお気に入りのフォト画像で、自分だけのカレンダーを作りました。

A3サイズなので、離れた場所からでも日付の確認ができて実用的ですし

なんといっても手持ちの画像がカレンダーフォトになるって・・感動ものです。


*** 富士フィルム マイカレンダー2011 ***

ワーキングルーム



ワーキングルームに...



ベッドルーム



マイカレンダーで...



ゲストルーム



邪魔にならない...




手提げ紙袋 - 2010.09.03 Fri



ルームフレーバー.com にて

エンベロープでティータイムレッスンの演出をやらせていただきました。

これは ラッピング---03.手提げ紙袋

オリジナル紙袋step1~step6 の応用編になっております。

A4サイズのペーパー2枚、好きなロゴ&デザイン柄で

オリジナル手提げ紙袋を作りましょう。


ラッピング用紙 - 2010.09.03 Fri



ルームフレーバ.com にて

エンベロープでティータイムレッスンの演出をやらせていただきました。

これはラッピング---02.ラッピング用紙です。

step1~step2 切って貼って包むだけの簡単ラッピング。

コラージュのセンスある方は、うんと素敵に仕上がると思います☆


オリジナル紙袋 - 2010.09.03 Fri



ルームフレーバ.com にて

エンベロープでティータイムレッスンの演出をやらせていただきました。

これはラッピング---01.オリジナル紙袋です。

step1~step6まで紙袋の作り方と簡単作製法等載せていただきました。

自分だけのロゴ入り&デザインペーパーでオリジナル紙袋を作りましょう。


Carré de chocolat - 2010.05.28 Fri

RIMG_8775.jpg

ルームフレーバー.com にてルームモデル活動をやらせていただきました。

森永製菓の 『 カレ・ド・ショコラで浸り時間 』 の演出

濃厚でお上品な とても美味しいチョコレートです。


*** ひとり時間の贅沢ショコラ ***

VENEZUELA Bitter



持ち込み仕事の浸り時間



FRENCH Milk



就寝前の浸り時間



Cacao 70



趣味の浸り時間




ワンポイントタグ - 2009.11.19 Thu



「日東紅茶 デイリークラブ」アフターティータイムの演出

エンベロープの活用アイディアとして、ラッピングに使用してみました。

s0911-IMG_5850.jpg

こちらは自作紙袋にタグとして吊るしてみたんだけど

イラストが可愛いからワンポイントとして良いし

何より「紅茶の石けんが入ってる」って なんとなく伝わる感じがしませんか?

ん?気のせいですか?


アフターティータイム演出 - 2009.11.18 Wed



ルームフレーバー.comにてルームモデル活動をやらせていただきました。

「日東紅茶 デイリークラブ」アフターティータイムの演出

s0911-IMG_5574_20091118120758.jpg

【紅茶、出がらし、エンベロープを使用したアイディアの演出】と聞いて

まず「石けんを作ろう!」と思うのはソーパーの性なのです。

で、紅茶の石けんをいそいそと仕込んでみました。


アロマバスソルトの作り方 - 2009.10.15 Thu



ルームフレーバー.comお部屋レシピコーナーにて

アロマバスソルトの作り方を紹介させていただきました。


肌寒くなってきた今日この頃、

湯船にゆっくり浸かって体の芯までポカポカに

そして老廃物除去でスッキリツルツルのお肌に。

s0910-IMG_3225.jpg

混ぜるだけなので、作り方・・・なんておこがましくってごめんなさい。

材料さえあればとっても簡単 ぜひ作ってみてくださいね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



