topimage

2017-09

 - --.--.-- --



ダンスが得意 - 2015.06.13 Sat




駆け足でやってくる夏に向けて

お部屋 模様替えの準備中。


りんちゃん 手伝おうとしてるのか 邪魔しようとしてるのか

歩き回る私の足元で ∞はちのじダンス∞


お願い 今は踊るの勘弁して(*ノД`*)

相手にしてくれないからって

イラッときてかぶりつくの 勘弁して(*ノД`*)


ON / OFF - 2012.02.07 Tue



目と目が合えば猫パンチ。

スイッチの入ってるそんな時、

モッチとカブは目を合わさないように そーっと横を過ぎようとするのだけど

その何食わぬ顔でそーっと通り過ぎようとするのがまた気に入らないらしく

スクッと立ち上がり、追いかけていくの。

自分より体の大きい先輩猫のモッチとカブを。

後ろ追っかけて、因縁つけて、猫パンチ!!! 

ちょっとしたチン☆ピラです。



手動の切り替えボタン、あったらいいのに...(*ノД`*)



チンピラ←→チンチラ行ったり来たりの日々ですが、

心温まるメールをいただき

「 最近女子力アップしたね 」

と言われちゃったりん。

ありがとうございます♪ 自分のことのように本当に嬉しいです^^


ねこジャらし - 2011.09.06 Tue



決してキレイ好きじゃないし、掃除が好きなわけでもないの。

ただちょこっと気になるところがあって掃除を始めたら とことん派。

そりゃもう収集つかなくなる位に。

分かるでしょ~ぉ?

一箇所キレイになると、どんどん どんどん他の場所が気になっていくあの感覚。


お天気も良く、程よい風が部屋を抜けてくものだから

もういっそクッションフロアも剥がして 畳に風をあてようと

そう思いついたのに。




11-06IMG_7672.jpg

終わらないよね。

りんと一緒じゃ・・・

まったくもって終わらないよ(笑)


粗熱 - 2011.02.21 Mon



天気の良い日の休日って なぜあんなに早起きなんでしょう?

昼まで寝る気でいたのになぁ!

快晴だった本日、お休みでした!^^

洗濯機4回まわしたもんねー♪

家事の中で何が好きって 断然『洗濯』なのだ。

干すのとたたむの嫌いだけど。


気温もグッと上がった日中、洗濯機コーナーと洗濯干し場と

バタバタしてる私の足元を転がるように駆け回るりん。

冷たい床で粗熱をとっています。



Black - 2010.06.11 Fri



黒色が似合う女になりますように。


お転婆が過ぎて - 2009.12.10 Thu



小さい頃のりん。

おてんば やんちゃ

なんて言葉がぴったり当てはまる子供時代でしたが

今はなに?

ワンパク?

わんぱく盛り・・・ん、なんかぴったりかも。



違う違う!りんのことだよ。


猫立ち入り禁止Ⅲ - 2009.12.09 Wed

h12-IMG_4029.jpg

猿ですか?!

いや、猫です。りんです。女の子です!

よじよじと登って超えてました。

チョーーー真剣な表情になっておりますが

ここまで来たら引き返すわけにいかない

嬉し恥ずかし女の子。


h12-IMG_4031.jpg

ここから飛び降りて楽しそうにしているわけですが

なんかもう・・子供の頃の自分を見ている気分になる。

まぁ、、、元気で何より。


猫立ち入り禁止Ⅱ - 2009.12.08 Tue



玄関先の窓とドアを開けて 室内の風通しをよくしたい

でも猫を玄関先には行かせたくない。

ということで、玄関先とリビングの間に

伸縮するラティスを丁番で取り付けてドアにしました。

もうね、何も言わなくても こうなってるだけでモッチとカブは

『あぁ、この先には行けないんだ。向こうに行っちゃいけないんだ』

って分かってくれるんです。

『あうん』の呼吸の私たち。

h12-IMG_5185.jpg

だけども、りんには伝わらない。

難関であればあるほど燃える女。


猫立ち入り禁止Ⅰ - 2009.12.07 Mon



猫さんは立ち入り禁止のはずの玄関先に猫がいる不思議。

りんだけなんだけどね、気づくと向こうにいるのよね。


h12-IMG_1106.jpg

この格子をどうやってすり抜けているんだろう?と

ずっと不思議だった。


北風と太陽 - 2009.10.10 Sat



朝、水道の蛇口から流れ出る水の冷たさに

冬が来るんだなぁ..と思わずにいられないほど

最近めっきり朝晩が冷え込みますよね。


我が家には北側に位置する、夏はとっても涼しい部屋があります。

真夏の間の数時間、それもほんの少ししか陽射しが入らず

この夏その部屋は昼間でもエアコン要らずでした。

逆に南側に位置する部屋があるのですが、ここは3面に窓が付いているので

明るくて冬でも天気の良い日はポッカポカです。


そのハザマで転寝するりん。

寒くなれば南の部屋に、暑くなれば北の部屋に

最近はどっちにも転べる空間にいることが多いです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



